お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
池袋で過ごした夜の話の続きを書い ていこう。
2010年08月16日 (月) 00:40 * 編集


基本的に最近のこのブログはですね、
移動中、特に電車に乗っているときに書いていたのでした。
前回の関東旅行の時の場合もその点は変わらなかったと思うの。
でも今回の旅行ではポメラっていうグッズを使ってやっているのです。
このポメラ君。いわゆるワープロなんです。
ワープロ。だからさ、できることは、文章を打つだけ。
ほんっとにそれだけ。
ネットもできないし絵も描けない。
ただ文章を打つだけ。
そのかわり、その、文章を打つという事に関しては相当トッカしていて、
例えば電源を入れてからかけるようになるまで2秒ね。
これがノートPCだったらそうはいかないわけだ。
更に打ち込みに対する反応も良い。
パソコンで打ち込んでると、反応が鈍くなってしまうときもあるわけだしね。
そして、そうだなぁ、単語登録が簡単にできるってのも良いね。
そんなさ、キーボードで文章を打つ方が手書きよりも断然早いような、
そういうヒトがコダワリにコダワリまくった結果できたものなんだなって
そんな風に思えるグッズなのです。
かなりお気に入り。
そんなポメラ君で文章を作ったアトに、
文章をQRコードに変換。←そんな機能がある
それを携帯で読み込んで、そのままブログ更新。
そんな感じでやっているわけで。

これのおかげで今回の旅行、
暇だなぁって思う機会はほとんどなかったのでした。
DSとか、iPodとか、ほとんど触らなかったなぁ。
まぁ、あれなんですよ。
読んでくれているみなさんがいてくれているからこそなんだけどね。
脳ミソで浮かんだ文章を何のフィルタリングもなしに、
そのまま両手の10本の指を通してただアウトプットしてるだけな、
そんな文章に、今日もおつき合いいただきましてありがとうございます。
感謝感激アメアラシな外のヒトです。
そろそろちょっと眠くなってきましたね。

アリエッティについて書きすぎたかなぁ。
まいっか。そのまま残そう。

っていうか本題について一切ふれないままここまできてしまった。
やだなぁ、これじゃぁポメラ自慢じゃないか。

仕方ない。次もう一回チャレンジしよう。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
