お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
最後の夜はサイゼリアで
2010年08月15日 (日) 23:54 * 編集


ひっさしぶりに食べたわぁ小エビのカクテルサラダ。
今日はお昼にカツカレーを食べまして、
夜にもGO!GO!カレーでカツカレーを食べてしまったので。
ミラノ風ドリアは自重している外の人ですもう食べられません。

そんなわけで明日の朝東京を発つわけであります。
今回もお邪魔したみなさんお世話になりましたね。
最後の夜を上野のサイゼリヤにて過ごしております。
そうなんだよね。
関東に来るとさー、やっぱ良いよね首都圏って思えてしまうのです。
そりゃぁね、福岡は食べ物おいしいよ。
それに人も良い。外からきた人に対して優しいとか、
そういうことはよく言う。
でもさ、やっぱ東京はすげぇや。
なんだかんだいって全ての食はここに集まるし、
全ての人が、イベントが、乗り物が、
やっぱりここに集まっている。
東京の人が冷たいって言う台詞はまぁよくきくけどさ、
ようは不干渉なだけなのです。
なぜなら日々出会う人の量がハンパないから。
それは良いか悪いかじゃなくて合うか合わないかなわけで。
夜の活気はやっぱり東京。悪くない。

東京はアブナイ?
少しぐらいキケンなニオイが漂ってるくらいが丁度いいじゃないか。

なんだかなー福岡にいるときはやっぱ福岡がよく見えて、
大プッシュしたくなるけれど、
東京にいると東京色に染まった気分になって、
東京を大プッシュしてしまう外の人ですこんばんは。
そんな感じなので、関東旅行の最終日は、
誰にも会わないことにしているのです。

この間のスノスマの時とかで、あんまりね、
マルユカさんと話そうと思っていたことが話せなかったのでした。
だから今日連絡してみようかなとか、そんな事思ったりしたのでした。
ホントはね。
でもさ、あれなんですよ。彼女、明日朝早いからきっと邪魔してしまうだろうしさ。
次の旅行の時に会って話せば良いんだし。
それにこの最終日の夜に友達にあってしまうと、
ものすごい勢いで後ろ髪を引かれてしまうことになるので、、
そんな事したら後頭部がウスクなってしまうので。
グッっと我慢したのでした。

そう。最終日はさ、この東京の夜の賑やかさ、
それと一緒にセットでくっついてくるいわゆる孤独感?
このコドク感ってのは嫌いじゃないけれど。
それに揉まれまして、よっし寂しいから福岡に早く帰ろう。
っていう気分になるぐらいが丁度いいのだ。

そんな気分からのサイゼリアなのです。
よっし。この勢いででかき終わってない記事を連投していこう。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
