お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
スノスマの飲みの次の日は休肝日
2010年08月12日 (木) 20:22 * 編集

目の前で炙られる鯖だ

昨日のスノスマの飲み会がなんかすさましい感じになってしまったので。
今日の所は新宿でおとなしくしている外の人ですこんにちは。
ここまで連日飲んでるだけ合って
さすがにちょっとお腹がクマポンです。
まずいねぇ。

にしてもやっぱりスノスマですか。
社会人のサークル。んー良い響きだ。

昨日は町田に19時に集合だったのでした。
だから少し早めに現地に行きまして。
ユカとハブにいって一杯引っかけていこーということになっていたのでした。
ちょっとウキウキ。
ハブは開店から19時までハッピーアワーって言うのがあってさ、
カクテルが全部半額なのだ。

ウキウキ。。。


ウキウキ。。。

早くユカこないかなー。

ウキウキ。。。。。


ウキウキ。。。。。。。


ゴメーン電車乗り換え間違えちゃった。。

(`・ω・´)!!



確かにね。町田へのアクセスっていうのは、
小田急だったら一本だけれどJRだと
横浜線の乗り換えとかチョットむずい。
ってか町田で横浜線ってなんかイメージわかないしね。
そう。うん。仕方ないね。
↑何これダイブ甘インじゃないユカさんに対して。
イーのイーの。イーンデす

チョットだけ(´・ω・`)な感じだったんですけれど、
この後に及んでA宮とかYハギさん達と合流しても
そんなお恥ずかしい26歳っぷりに塩を塗り込まれるだけだしさ。
どーしよっかなぁと思っていたらの18時30の段階での
ユカ到着。
町田の喫煙所の前にて。
そこにチョード現れたボッチとの3人で
集合時間30分前だったけれど行ってきましたよハブへ。
そう。みなさんスンマセン僕達チョットだけ既に呑んでました。えへへ。

お馴染みの小田急町田駅の改札に集合しまして。
もーさんざんお腹がクマポンだクマポンだ言われまして。
いいんです福岡は食べ物が美味しいんです。
の一点張りで切り抜けまして。

程なくして一次会は終了。
といいますか。
ゴリに彼女ができたとか
その彼女の寝顔がかわいいとか
不況だとか鳩山政権だとかカン内閣だとか
円周率の法則性を俺が見つけたっとか
そんな話をしつつ。

ってかなんか知らんけどあれだね。
肩書きが変わってホントサークルの先輩後輩ってのはあるけれど、
友達色が強くなったからかモノ凄く盛り上がったねぇ。
この感じならまた来年できるね。
楽しみだ。
来年あたりはi藤あたりが結婚してそうだし。
そうなってくるとまた色々とおもしろそうだ。

六会日大前に場所を移しまして
2次会。
もーね、2次回の時点でみんな疲れてんのね。
グテーってなりながらラストオーダーまで過ごし。
その後mタの家に行って朝まで過ごす感じ?
でもね、mタの家ってね、
mタよりも大きな人は入っちゃいけないからさ、
俺とユカとyハギさんはそのまま湘南台までテクテクと歩き、
マックで始発まで過ごし、
そして都心に戻ってきたのでした。

それにしてもスノスマです。
みなさんにとってスノスマってのはどんなものだったでショーか。
シリアスな話からおかしな話まで、
多かれ少なかれスノスマ論。みなさんの中にあると思うのです。
そんな中の一つとして昨日感じたのは、
やっぱウチのサークルは女性が強いサークルだって事だとおもうのであります。
言葉を一つ一つキチンと選んで書いているから
急に妙な文体に変化しておりますな。
マルユカにしろyハギさんにしろhrチャンにしろ。
みんな怖いんだよぉ。
マルユカは怒られると携帯電話の角で鼻の頭をカツーンとやられるし、
yハギさんは今でもやっぱり笑顔で近づいてこられた日には
お、何か大変な仕事が来るぞって体をこわばらせてしまうし。
そしてhrちゃんはキッチリとお説教してくれるし。
ねぇ、怖いよね、特にyハギさんとか大変だよねぇ。
これを飲みの席で話してたとしたら、、
男子メンバー誰も俺と目を合わせてくれなさそうだ。
でもいい。せっかくだから書いてしまおう。
あそこラヘンが恐ろしいっていうのはまぁ、
満場一致だと思うの。スノスマの男子メンバーとしては。特に俺の場合は。座布団みたいな勢いの
尻の下へのしかれっぷりだったわけだし。
あ、でも昨日のユカは酔いがダイブ回っているせいで
色々失敗してたよね。レタスコボしたりしちゃって。
顔真っ赤にしてたぜ。んー可愛かったなぁ。えへへ。
うんうん。成る程。
次からは前もってユカには飲ませておけば恐ろしい女性の一角が墜ちるわけか。
よしメモっておこう。
次回はゴリあたりに突撃してもらって沢山お酒をのませよう。
うんうん。
あ、でもダメだ、あいつが酔っぱらっちゃったら
キッチリ説得力の有る形で会計できる人がいなくなっちゃうんだった。
んーだめだ。それはまずいわ。
やっぱり潰れられてしまっては困るのだ。

そうなんだよね。
同じ理屈がyハギさんとかhrチャンにもいえるわけだよね。
yハギさんが潰れちまったらやっぱ締まりがなくなるわけだし、
hrちゃんがいなかったらあの絶妙なドクをハいてもらえないわけだもんね。

そんな感じで、スノスマに今日まで関わってくれてる人ってのはさ、
多かれ少なかれどこかの部分でリスペクト出来るものが
みんな有るんだよね。
一人一人そういう部分があげていけるわけだ。
んーだからよかったのかもしれないね。

それに加えてキャンディですよ。
あれは別の意味で怖いよね。
なにやってしまうかわからないっていう意味で。
目を離してはいけないって言うんでショーか。
爆弾的な意味でやっぱりコウェーんだよね。
っと。
ねーそーだよねー恐ろしいよねーっと。
勢いだけでこんな文章を書いてしまった。
まいっかそのまま載せてしまおう。

ま、こんなかんじなら暫くは安泰だなっておもった。
スノスマは。
どーしても予定が合わないときは行かなくたっていいんだから。
その年は東京で飲むでもいいんだもんね。

それに比べれば俺福岡で平和だよねぇ。
あのぬるま湯に浸かっている場合じゃなかった。
っと今回のスノスマの飲みを目の当たりにするに当たって思うのであったのだそうです。
こんな風に既に書いてしまった自分の文章に対する保身を
色々な方向から打ち込む外の人です。今日は雨ですね。
こんなさ、完璧にチラシの裏なブログですけれど。
今日も僕は元気なんだそうですよ。

よし。ただいま新宿の20時であります。
んーラーメン食べに行っちゃおーかな。
福岡にてトンコツラーメンばっかりだったから、
いくらおいしいとは言えその反動で
ふつうのラーメンが妙に恋しいんだよね。最近。
よっし。それと同時にどうにか頭がさえてきたからネットで
陶芸部で行くキャンプ場をチェックチェックしてきます。
スポンサーサイト

>CAN byソトノ
ニヤニヤではないニコニコだ

bycan
お疲れさん!!
くまぽんになってたねww
うちも人のこと言えないから頑張るわ!!

スノスマ飲みは相変わらずの感じでいいね^^
ヒーローは終始にやにやしてたよねww

Comment
・>CAN
ニヤニヤではないニコニコだ
2010/08/14(土) 12:52:44 * URL * ソトノ #-[編集]
お疲れさん!!
くまぽんになってたねww
うちも人のこと言えないから頑張るわ!!

スノスマ飲みは相変わらずの感じでいいね^^
ヒーローは終始にやにやしてたよねww
2010/08/14(土) 04:18:09 * URL * can #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
