お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
高崎市に向かう雷門で関東の夕方に 電車は乗り過ごしたら親父のお墓を ゴシゴシ掃除した夏2010
2010年08月08日 (日) 18:46 * 編集




壊れてません。森博嗣のエッセイ風な題名にしてみました
雷門前にて。ウキウキな感じですね。
あっついねぇ。
ペヤングについてバカみたいにひたすら書いていたら
乗り換えをしなくちゃいけない下館駅を
乗り過ごしちゃった外の人ですGood evening!
折り返しの電車を岩瀬駅で30分位待ちまして。
その岩瀬駅の写真ね。
改めて栃木県真岡市(もおかって読みます)を目指します。

ただいま16時30分。少し日が傾いてきました。
だよねーやっぱりそうだよね。
16時廻れば少しは夕方チックになってきてくれないと。
夏の夕暮れの風情って物が感じられないじゃん。
何度か書いたけど九州はあれだよね。西にあるだけあってさー
太陽がんばるよねー
誇張抜きでさ、19時でガンガンだかんね。ようやく傾くくらい。
全然空オレンジじゃないの。
花火大会も開始は20時からとかですって。
真岡の花火大会って18時とかからじゃなかったっけ。
まいっか。
よし。下館に着いたぞっと。


そんなわけで今度こそ無事に下館で乗り換えまして。
真岡線へ。北真岡駅に到着。
オオサキ神社にある親父のお墓をゴシゴシ掃除しまして。
あそこはさ、木が良い具合に茂ってくれているおかげでそこそこ涼しくて、
木漏れ日もハイカラな感じでとっても良い場所なんだよね。
お墓ってのはこういう場所にあると良いねぇなんて、
親父&祖父の墓を掃除しながら思いつつ。
でも蚊が多いのはチョット減点かな。
ソンなことも思いつつ。
汗びっちょりで墓誌にタワシをゴシゴシする感じ。
手ぬぐいで最後にフキフキするとケッコウ綺麗になるのね。
こんな所に親父はイネーヨッって思いつつ。
それでもかるく会釈しまして。さてそれじゃー行こーか。。
近くにあるセブンイレブンでお金を少しおろしまして。
店員さんが小学校、中学校の同級生な女の子に似てたけれど、
今日一日の暑さでもの凄く汗くさくて恥ずかしいから
チョッチョって退散しまして。
また北真岡駅から真岡を発っている外の人ですコンニチは。

せっかく青春18切符で電車乗り放題の日だしね。
そーだなぁやっぱりアレだね。
高崎にも行ってみようかと。
そんなことを思ったのでした。
そんな18時40分。
日はもう完全に夕方な感じ。涼しい風。
んーいいねぇ 蚊取り線香と浴衣とウチワで縁側にすわりたいね。
そんでタバコを吸うわけだ。
でも福岡はまだ余裕で昼間な感じナンでショーね。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
