お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
なるほど土日の青春18切符
2010年08月07日 (土) 12:54 * 編集


気が付けばお昼ですって。
ウトウトしたりさ、A宮とPSPやったりさ、
そういうことにも飽き、骨学とか筋学とか?
その手のノートすら見飽きてしまった。
オトガイゼッコツキン っていわれて、日大メンバーは
オトガイゼッコツ菌っていう風に変換してしまうでしょうね。
そんな、暇を持て余すことに忙しい外の人ですコンニチハ。

土日の青春18切符旅行は、そうですねぇ通勤時間はぜんぜん人が居なくて楽ちん君なんですけれど、
逆にこの時間帯になってきて一気に込み始めるのでした。今はあれです。A宮と4人掛けの対面イスに座ってるわけです。
だから向かい側に色々な二人組が腰掛けてくるわけですな。
最初にね、「相席よろしいでしょうか」
そんなお上品な台詞と共に僕達の前に座ったのは
小学校高学年位の女の子2人組。
高級そうな服を着ているのにゴツゴツの腕時計をしたりして、しかもそれが女付けじゃなくて男づけっていうの?
そういう感じなのが、なるほど、育ちの良さを醸し出してくださってます。
座った瞬間一切口利かないのね。この二人。
ビックリしちゃった。完全に体をさ、ソッポ向く感じで逸らしてんの。
目の前にいるのにA宮とさ、ヒソヒソ話シちゃったよ。
喧嘩シテンのかなとかね。親の前でだけ仲良くしてるのかな。
現代っ子ってスゴいねっとね。
立ち上がるときはありがとうございましたなんて言われちゃって。
俺達コソコソ話しかしてないのにね。
立ち上がったら急にニコニコ話し始めたのでした。
なるほど他の人に迷惑かけないように静かにしていたわけですね。
そんで有線で話していたんですね。
攻殻機動隊ですね。さすが現代っ子だ。

その後に乗ってきたのはチャキチャキの広島オバチャン2人組。
すごいねぇ広島も。
ジャケノジャケノ。ジャケェノォと。そういう語尾なんですね。

んー、こんな感じでダラダラしててもね。
たんなるものすごく長いtwitterと同じだしね。

仕方ないからちゃんとブログをカコウ。
そうそう。無茶苦茶カコウ。
そうだなぁこの間のイルカについてチョットカコウ。
イルカを漢字でどうして海豚ってかくんでしょうね。
っていう話について思ったことを書いてしまおう。

スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
