お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
関東に向かいつつ、たばこについて 思うこと
2010年08月07日 (土) 08:02 * 編集


そんなわけで関東からやってきていたA宮君に
福岡を連れ回されまくる2週間日々も無事終わりまして。
期間中付き合ってくださったミナサンどーもありがとうございます。
ただいまA宮と二人で関東に向かう青春18切符の旅中であります。
そう。毎度お馴染みのあれでございます。
時間はある!でも金はないっ!
そんな僕達のミカタ青春18切符。
早く卒業したいね。こんな移動方法も。
今日の所は丸一日電車の中におりまして。
そんで静岡まで向かうのです。

いま小倉を出たところなんですよ。
下関まで向かっているところであります。
この区間。つまり、九州から本州に乗り込むところなんですけれど、
海を渡るところが一瞬でおわってしまうんです。
いつ渡るのかなーと思っていつも楽しみにしてるんだけどさ、
電車は地下を通っていくわけで。
あれ?トンネル入ったなって思ったらもー海渡り終わってんの。
なんのシャレッケもないのでした。
「青函トンネル窓あれよー」
なんていってる人達も居たけどさ。
そんな気分だよね。実際。
でもまー青函トンネルに窓があっても土しか見えないけどさ。
地下走ってるんだしね。
水中をチューブが走ってるんだったら窓あれよーって思うけど、
地下走ってるんだしね。窓があっても真っ暗でしたね。
ほら、こんな事書いてる間にもートンネルですよ。
そんでさ、こんな事書いてる間にね、ほらもー地上なんです。
はい山口県に突入です。
こんにちはyハギさん。


あーもう下関ついちゃった。
そんでですよ。そうそう。タバコの話だったね。
さっきね、小倉の喫煙所でモクモクしてたときにさ、
ふと今呑んでるタバコの味について思いを馳せたのでした。
禁煙をやめた後に吸っているタバコは最初の写真にもある
KOOLのBLIZZARDってやつなのね。
8ミリ。8ミリですってよ。
あの大関さんが8ミリのメンソールですって。
ダイブ落ち着いたんじゃない?
そう。このブリザード君。
ふつうのタバコに比べて細身なのが特徴なんです。
その分根っからのタバコ呑みのミナサンの間では
吸った感じがしないって言われちゃって
評判が悪いことでお馴染みなんです。
でもま、禁煙あけの僕チンにとっては
そこら辺はあんまり影響無いからしさ、
細い分なかなか灰皿が満タンにならないっていう
利点もあってけっこう好きなんです。
そう。さっきね、これを吸ってて思ったんだけどさ、
禁煙あけにね、初めてこれを吸ったときは、
独特のメンソールの香りのおかげでガムみたいな味がしたんです。
ガムを飲み込んじゃう位大好きな僕なので、
このブリザード君の味に感激しちゃってさ、
そんなわけでこれをmy銘柄にしたのでした。
それをフト思い出して、そして思ったのでした。

最近ガムの味しなくなったなと。

そういえばさ、ピースを吸ってるときもそういうのあったんだよね。
ピースはさ、実はホンの少しだけね、バニラの香りが加えられてるの。
最初の一口目を口に含んだとき、
そのバニラの香りが上品に口の中に広がったんだ。
それが楽しくて、あんなに重たいタバコ吸ってたわけだけど、
そのバニラの香りもいつの間にか感じなくなってたんだよね。
鼻がニオイに慣れちゃったのかな。
そんな風に思ってたのでした。あの頃は。

そんで今日です。ブリザードのね、
あの強烈なガムの味が感じられなくなっていることを
目の当たりにしたときにですよ。
鼻が慣れちゃったとか、そういうことで最初は片づけようとしたわけ。
でもそうじゃなかったんだね。ようやく気が付いたわ。
タバコすってると味覚がダメになっていくってのはこういうことだったんですね。
ココまでヤラレテしまうものだったのですね。
よく言うもんね、タバコを辞めたら食べ物が美味しくなったって。
その逆だ。なるほど、ココまでダメになるものなのかと。
そう思った今日この頃。
そんなわけで。タバコ税アップとかそういう事に関しては
全く我関せずな外の人ですこんにちは。

下関を出まして。
今は新山口に向かっております。
段々気温も上がってきました。んー少し眠くなってきたな。
青春18切符の旅は、少しでも気を抜くとキングクリムゾンされちゃうからさ、
危険極まりないんですけれど、
登りの場合は殆どが終点での乗り換えだかららくちん君。
ヨッシそれじゃぁA宮とメタルギアソリッドやろっと。

スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
