お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今日ほど天気予報に殺意を覚える日はないね
2010年06月13日 (日) 07:22 * 編集
最近出会った逸品な表現

俺がお前の坂本竜馬になってやんよっ!!
某飲み屋にて。女の子の一人がなんだかしばらく彼氏とかはいーかなーといっていた時に。
閉鎖的な日常を開国してやんよと。そういうニュアンスらしい。
それってペリー飲み屋だと何が出てくるかわからんね。

そんなわけで。空を見ればですよ。そこそこの曇り空。
地面を見れば乾いたコンクリ。
え?ウソユウベ見た時0時~6時まで70%ってのは何処行ったの?
っと思って改めてyahoo天気開いたら午前中30%ですって
そんで18時まで40%ですってっ

できんジャンカよーバーベキュー。
そう。そうなんです。何の事?って思ってる人に申し上げますとですね。
バーベキューの延期先が今日だったのね。
でもささ、この間の月曜の段階での週間天気によるところの今日の降水確率が50%だったのね。
あーどーしよーかねコレって思ってまして。
何度もさ、せっかくの日曜日なのにみんなの予定を拘束するわけにもいかんし。
早めにやるかやらないかアナウンスしたいなーと思っていたのでした。
そんで金曜ですよ。日曜の天気。降水確率70%。
なんですと。70?そりゃ無理だ。そう思いまして。梅雨明けまで延期。
そんなションボリな週末ですよ。このやロー
それがどーだいコレ
一部晴れ間見えてるぞこの空チクショーどーしてくれよー
ここまで来ちゃうとさームシロザーザーブリニなってくれたほうが気がすむわ。

そーねぇ。こんなブツブツいうハナシ書いたって後味悪いしなぁ
そうそう。昨夜アウトレイジ見てきたんだよね。極道モノ実は好きなんです僕。
夜の段階で天気予報見たラサ、もー日曜は雨だ雨だ書いてあるからさ。
フテネしてやろうかと思ったわけです。でもそーだなぁと思いまして。
ネットで調べてみたら。
ホークスタウンで23時45分からっていうハイバーな時間に上映してたので見てきたのでした。
全員悪人っていうだけあって。全ての人が自己の欲望に従って行動する。
欲望って言うほどカッコイイもんでもないね。保身だよネ保身。
平気でみんなウソつく。見てるこっちが戸惑うほどにね。映画観ててさぁ、
そういう文法ってアンマないじゃん。登場人物がウソツクのっていうのは。だから面食らうね。あの感じ。
それに翻弄されるキタノ。そりゃーもーね。後味が良いはずないんだねぇ。
でもそういうのを取りたかったってインタビューで言ってたし。
だから見た後のこの感覚がもー監督の狙い通りってことなんだろね。

シイナキッペイは良かったなぁ。
それにしてもシイナキッペイって老けないねぇ。
あの人10年前からずっとあんな感じな気がするよ。
あータイトルロゴが出る所の音楽が凄くよかったんだよねぇ。サントラ買って今度つかおっかなぁと思うほど。

まいっか。寝ヨット。
そして3時ころに起きて、そんときまだ雨降ってなかったら
軽い面子でちょっとバーベキューするか。よしおやすみ
スポンサーサイト

byソトノ
それはもちろんそのつもり
でも結局バーベキューできちゃったんだぜ

いっそのこと byA宮
僕が行った時にやりましょうb

Comment
それはもちろんそのつもり
でも結局バーベキューできちゃったんだぜ
2010/06/16(水) 22:18:25 * URL * ソトノ #-[編集]
・いっそのこと
僕が行った時にやりましょうb
2010/06/15(火) 22:42:56 * URL * A宮 #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
