お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アナザーコードをやったから(flash game)
2005年03月07日 (月) 06:09 * 編集
下でも書いたとおりアナザーコードをやった。
ケッコウ良くできたアドベンチャーだよね。

こんな風に画面にタッチして謎を解いていくっていうのは、
ゲーム機では珍しいけれど、マウス操作が基本のネット上では沢山ある。

アナザーコードが面白かったと感じたなら
こんなアドベンチャーにトライしてみてはイカガ。
samorost
画像をクリックで飛びます。
ノホホンと平凡に暮らしてた星の人々。
だけど展望台で望遠鏡を覗いていた人が迫り来るとんでもない危機
に気づきます。
画面上の気になる所をクリックして話を進めていきましょう。
これはケッコウ難しかったよ。
それでもこの独特の雰囲気が好きで気が付くとまたプレーしてる。
最初に降り立つ所で現地民が吸ってるのはアレじゃないのか
って思うけど放っておく。

どうしても解らなくなった人は続きを読むをクリック。
ケッコウ頑張って作った攻略を載せておく。

次に紹介するのはこれ。
Twelve Doors
samorostとは一転モノスゴク怖いフラッシュアドベンチャー。
ネット上では脱出系っていうカテゴリに入れられてる。
ふと気が付くと無機質な部屋に居る自分。
自分は何をいていたのか、それ以前に自分は何者なのか。。
記憶喪失の主人公が物語を進めていくにつれて徐々に記憶を取り戻していく形。
ストーリーが良く出来ているからすぐに引き込まれた。
それにしても怖い。そこらのホラー系ゲームより断然怖い。

さすがにプレステの「かまいたちの夜」程じゃないけど。
2にはガッカリだったなぁアレ。

エンディングが何種類かあるのも魅力。
同行者をどうしても死なせてしまうせいで
ナカナカベストのエンディングが見られなかったけどね。
ジュラルミンケースの中身が明らかになるオチ的なエンディングが
一番好きだったりする。
samorostでどうしても行き詰っちゃった人の為に。

intro
展望台をクリック。

茶畑?(いや、これはどう見ても、、、)にて
・真ん中で水パイプをすってる人の吸い口をクリック。
・煙草?が吸い終わったらもう一度吸い口をクリック。
・ポイッと捨てられた吸い口をクリック。
・後ろの方のリフトをチェック。弛んでいる所があるのでそこをクリック。
・弛みが無くなったら鍵穴の上にあるスイッチをクリック。
 白い人が登ってくる。
・白い人の隣に立っている道しるべを何度かクリックして方向を変える。
・白い人の進行方向に立っている農作業をしている現地民をクリックしてどける。
・現地民がどいている間に白い人をクリックして完了!!

崖の釣堀にて
・釣り糸の先についてる浮きをクリック。
 家の中に居る人がリールを巻き上げて魚をゲット。
 家の中から煙が上がる。
・美味しい匂いに釣られて下からトカゲみたいなヤツが登ってくる。
 奴らをクリックして駆除。
 家の中の人が魚を食べ終えて、骨を外に捨てる。
 鳥がやってきて骨を突っつき始める。
・鳥をクリックして完了!!

絶壁にて
・手前右側にある顔のような岩。目に当たる部分を何度かクリック。
 岩が起き上がる。
・手前左側にある岩の穴をクリック。
 顔のような岩に花がさく。
・絶壁の上のほうにある穴をクリック。
 虫が飛び出てくる。
・その穴の中から電球が顔を出すのでクリック。
 絶壁を登って電球を絶壁の頂上にくっつけてくれる。
・絶壁中ほどにある丸いボタンをクリック。
 スイッチが入って丸い乗り物が登ってくる。
・乗り物の入り口上部にあるスイッチをクリック。入り口が開く。
・入り口をクリックして完了!!

森にて
・真ん中の木の穴をクリック。リスが騒音に悩まされている。
・木から時々顔を出す虫をクリック。きつつきに食べてもらう。
 4匹いるので全部食べて貰う。静かになってリスニッコリ。
・レコードプレーヤーの赤いボタンをクリック。
 音楽がかかる。それでも退屈な音楽らしい。
・プレーヤーの下のレコードストックを何度かクリックして
 ノリノリの音楽をかける。フクロウがビックリして目を覚ます。
・ノリノリなフクロウを何回かクリックして完了!!

谷底にて
・乗り物の入り口スイッチ
2005y03m07d_074204456.jpg
を押して白い人を出してあげる。
・時々歩いてくる蟻の通り道にある棒2005y03m07d_074308118.jpg
をクリック。
 向きを変えて蟻の進行方向を変える。
・アリクイが蟻を食べている間に階段をクリック。
 白い人が建物の傍に行く。
・建物の壁についている箱をクリック。
・蓋が開くのでもう一度クリック。中から操作版が出てくる。
・ドアに書かれている模様をチェック
・模様と同じ用に操作盤のランプを点灯させると扉が開く。
・開いた扉をクリックして完了!!

建物の中にて
 真っ暗で何も見えない。
・画面の右の方で点滅している赤い点をクリック。電気がついて明るくなる。
 右奥の機械に注目。Q-50と書かれている。
・真ん中のスイッチ群の左上 +のスイッチを2回クリック。
 下にあるQのメーターが50を指す
・今押したスイッチの下のスイッチをクリック。梯子が出てくる。
・梯子の上にあるバーをクリックしてエンディング!!
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。