お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
the 39 stepsを見てきました
2010年03月21日 (日) 06:04 * 編集
演劇ってのはさ、映画と違って、一回見たものはそれっきりで、もう2度と見ることは出来ないんだよね。
公演期間が終わっちゃったら基本的にもう葬られるし。起こったアドリブは二度と再現されないしね。
役者さんが亡くなっちゃったら絶望的だし
DVDで出たとしてもさ、自分が見た公演とは違うわけで。なんかちょっと違うんだよねと。そんな感じになっちゃう。
劇場で、自分の見ている目の前で生身の人が動き回るライブ感とかね。そういうのも味わえないし。

昔さ、コレコノ記事にて。壁抜け男を見てきた話を書いたんだよね。
今読んできたけど2006年の10月ですって。へー。そんなに前なんですねぇアノ頃って。
壁抜け男。あのテーマソングが好きでさ、また行きたいなーって思ってたんです。
ネットで情報をチェックしていたんだけれど、どうも再演は無理らしい。
主役の石丸幹二さんがその劇団を抜けちゃってるんだってさ。まぁ劇団四季なんですけれど。
だからもうマボロシなわけだ。DVDにもCDにもなってない。ほーらモー見られないわけだよ。ションボリ。
ションボリしてばっかりも居られない年頃なので。
その石丸幹二さんをググッテたらですね、こんなのが出てきたので。見てきたのでした。

the 39 steps
2010y03m21d_051922796.jpg
なんか石丸幹二だいぶシブくなったんじゃない。パイプなんかくわえちゃったりして。
コノ舞台ねー キャスト4人なの。
そんでね、139役なの。
単純計算でさ、一人34役じゃん。でもね、主役の石丸幹二がさ、ほぼ主役で突っ張るから、
135役を3人で割る感じなのです。
ヨクアル一人数役の演劇でもさ、基本的にはアレだよね。幕が変わる時にパパッと服を着替えたりしてさ、
役を変えて出てくるわけだよね。
でもさ、コレくらいの勢いになってくるとね、そのシーンの中で、みんなが見てる前で、
時には手品的なホウホウで約が入れ替わってしまうのです。

ソンナン言ってもよーわからんだろうから、ムシロコレをクリックだ。

舞台上の小道具の設置、配置、衣替え、そのた諸々をすべてキャスト4人でやりきる。それこみの演出、面白さなので、
台本にキャストたちが翻弄されている様、小道具の使いっぷり、全てが巧妙なのでした・
ラーメンズにかぶれた事があったりしちゃったりするような人は多分はまるねアノ感じ。
だって↑の何十倍も凄いんだもんねぇ。確かにあの二人もプロだけど、プロ中のプロってのは違うわ。格が。
いたって平凡な日々を過ごしてきた主人公。ナにやっても面白くない。代わり映えのない日々。
そりゃーコニャックもアオルヨ。
自分を愛する人も、ましてや愛したい人も見つからない。そんな日々。
演劇でも見に行こう。無理して出かけたその劇場でであった女性。
コノ出会いによって今までとはまったく違った人生に巻き込まれ、翻弄され、逃げ惑い、愛に出会うっと。
こんな感じでしょうか。愛ですって。えへへ。軽々しくかくもんでもないけれど演劇の紹介文ならありなきがするわ。
であった女性。コノ人。スパイなんですな。おっと書き忘れてたけどそういう時代の話ね。
そんで追われてるわけですな。イキガカリ上当然部屋にかくまうわけですな。
国家機密にかんする情報を握っているのだと。んだから追われているのだと。
とりあえず一晩とめてあげますね。
そして当然次の朝コノ女性。刺殺されてます。 こっからの逃走劇。真犯人探し。

4人139役っていう目まぐるしさによって展開のスピーディーさが更に加速されて、
クライマックスまで一気に上り詰めるのでした。そんな大変な劇。
機会があればもう一回行きたい。そう思える劇でした。
スポンサーサイト

by通りすがり
初めまして。
ブログ検索でこちらに辿りつきました。
自分も39steps観ました!面白かった~

「壁抜け男」ですが、劇団四季からCDとビデオが出ています。
(残念ながらDVD化はされていません)
ヤフオク等で探すとあります。
ビデオの方は、プレミアついて高値になってます;

Comment
初めまして。
ブログ検索でこちらに辿りつきました。
自分も39steps観ました!面白かった~

「壁抜け男」ですが、劇団四季からCDとビデオが出ています。
(残念ながらDVD化はされていません)
ヤフオク等で探すとあります。
ビデオの方は、プレミアついて高値になってます;
2010/03/21(日) 14:54:50 * URL * 通りすがり #eBcs6aYE[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
