お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
牛の謎あれこれ
2010年03月18日 (木) 01:07 * 編集


牛ってさ、草しか食べないじゃん。
タンパク質的な物を何一つとってないわけだよね。
それのにさ、牛肉ってのはタンパク質なわけだよね。
これって不思議だなって思った事ないですか?
そのタンパク質どっから調達してると?って
みんな一度は思った事あるよね。あるはずです。
少なくともおれはそうだったんだもんね。

昔アヴァンティっていうFMの番組で話してたんだけどさ、
牛の蛋白質ってのは胃に住んでる微生物由来だったらしいよ。
つまりね、牛が草食べるでしょ。
それをお腹の中の微生物が食べるんだってさ。
そんで増えた微生物を消化してタンパク質にするんだってさ。
わぁおなんかそれって偉いね牛君。
ワザワザ胃を4にしてまでそんな仕組みを手に入れた牛君あっぱれ
牛君といえばパペットマペット消えたね。

スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。