お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
鳥海山よる
2010年03月05日 (金) 14:43 * 編集

鳥海山はねー湘南台にある飲み屋さんなんです。
17時から19時まではビールが半額200円で飲めるっ!!
だから飲みにいこーってなると鳥海山だったねぇ。
当時おつき合いしていたマルユカさんとよく行った。
最終的には鳥海山のメニューに飽きてしまうぐらいの勢いでココ来てた。
だから 湘南台で飲むっていったら ココしかないっしょ。絶対に。
そんなわけで夕べの事をチョット書きます。
スノスマっていうスノボのサークルにね、
一つの節目がこの4月にオトヅレルのです。
お疲れ階をなやってあげよう。っとなるのは当然の流れ。
俺とユカというね、いわゆるオーバーエイジ枠の2人が、後輩のアズを囲むのです。
ホントはh場も来られたら良かったんだけどバイトだったらしく。3人で飲みます。

しっかしユカですって。このブログには久しぶりの登場です。約2年ぶり位かな?シミジミ。
時という物の力に任せるのが、一番の特効薬なんだね。人と人との間の気持ちってのは。

チナミニ最近このblogを読み始めた人にユカという女性を紹介しておきましょう。
彼女はねーしゃぶしゃぶ食べ放題に一緒に行くと、
マメに、更に几帳面に水面に浮かぶアクをとってくれるというね。とっても便利な女の子です。
こんな事をこういう所に書いてしまうせいで、
お付き合いしていた頃はね、
携帯電話のカドッコで鼻の頭をカツーンカツーンッ!!ってよくされたものです。
そんな女性。コレ以上かくと、次回の関東旅行が、そのまま俺の命日になってしまいかねないから
コレ位にしておこうね。そーね。もう少し美味しいもの食べて見たいもんね。


そんなわけでですね、19時に湘南台駅改札に待ち合わせ。
それに合わせて湘南台に行こうっと思ってたら17時の段階でユカさんからメールです/
もー着いちゃった。っとのことです。
あっハイサヨウでございますか。それではワタクシ早速湘南台に馳せ参じますので。
今しばらくお待ちくださいませ。(5分待たせる度に携帯電話のカドッコだからね)
おおいそぎで湘南台に向かった訳です。
駅前のドトールで落ち合う。いやー懐かしいね。
この時点でアズとの待ち合わせまで丁度1時間あったので。
駅の近くのこれまたよくいった立ち飲みやさんに入りまして。
乾杯したのでした。
色々な事、結局当時の自分が彼女にいう訳にはいかなかったけれど、
今だから伝えられる事。ナドナド。ヨシヨシ。

程なくして19時前になったので改札前へ
3人で鳥海山へ。
立ち上げたのは僕たちだった訳だけど、
関わった時間的にはアズ達の方が長かったわけで。
それはその分難しいサークルの運営に泣かされ続けたということで。
これはヤって見ないとわかんないんだよねー。
一人でテンパってしまうのです。どんなにうまくやろうとしても最後は。
涙無しには語れないね。
そんな話はこのblogの奥の方に埋もれる形で残しておこう。
美味しいお酒はすぐ時が経ってしまうね。
アズの終電の時間はあっというまに来てしまう。
残された20代中盤2人組は町田へ移動。
俺んちっていうお店で飲み直しです。
色々話す。 2人とも悩む事があったとき、
結局自己完結してしまうタイプでして。
面と向かって 面と向かった話をするのはいつぶりでしょーか。
そんな感じで朝まで町田。
1年後 もし会えたなら。それじゃね。
そんな去り際。 なんかさーみんな良い奴だったんだよねぇ神奈川。


スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
