お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
経堂駅で東京農業大学
2010年03月04日 (木) 14:15 * 編集

とってもハートフルですね農大。
なんだっけ。もやしもんっていう漫画があるじゃん。
菌と話せるってファンタジーにも程があるだろそれはっていう主人公、
微生物とか食品に関する目からウロコがチョットだけ落ちるよーな説教くさいウンチクを
コレでもかっていう位に垂れ流されつつ、
かといって読み終わった後そのウンチクを深く憶えてる程でもなく
本筋のストーリーも今一歩薄い感じだから忘れがち。
実際もやしもんのストーリーで一晩語り明かすのって無理でしょ。サウスパークではできても。
結局新しいようで美味しんぼとまったく同じ手法だよね。
っていう事でお馴染みの漫画です。

こんだけ考察してるんだから俺 もやしもん好きだわきっと。
なんだっけ、そうそい評価が極端に分かれる漫画だよねって書きたかったんだ。
そんで極端な評価の例をね。あくまでも例をあげて見たんだ。
俺は断じてなんとも思ってない感じ。

そうそう。そんで東京農業大学ですよ。経堂にあるんだけどね。
この大学がもやしもんにでて来る大学のモデルなんですって。
福岡にて。nナさんに頼まれたんです。
東農大の何かが欲しいっ!ノートとかボールペンとかっ!
ほほぅ。なんかそこまで来ると本物だよね。ファンとしては。良かろう。ならば買ってきてやろう。
そんなわけで降り立った経堂です。
下北沢の隣。昨日くればよかった。
神奈川時代 東農大そのものにはチョットしか用事無かったけどさ、
経堂界隈には来る機会がけっこう有ったんだよね。
駅から大学まではチョット歩く感じでね、
写真にあるような細い商店街をグングン歩いて行く感じなの。
大学について 大きな生協に入ったらあるわあるわ。大学グッズ。
良い具合に見繕って街を後にする。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
