お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上野をうろつく
2010年03月02日 (火) 16:51 * 編集


なんかどーしてもドンよりな風景だよね。
花粉症の身としては嬉しい限りだけど、
たまにはスカっと晴れて欲しい外の人ですこんにちは。

上野にはさ、駅からチョット離れると大きな池とか美術館とか。
見所はたくさんあって、かと言って駅前のいわゆるアメ横界隈の渾沌とした感じもよくて。
飽きない街です。仲が良い人とよく行った上の動物園とか、美術館前広場とか。
後はあれですね。駅からチョット中に入った所にある 物凄く大きな大人のおもちゃ屋さんとか。
これらを回りまして池袋へ。
それにしてもさー2ちゃんねる。繋がらないねー。
良い加減にして欲しいよね。あの国。
今回さ、オリンピックがあったわけだ。
そんでフィギュアがあったわけだ。
その結果に対してね、2ちゃんねる内で声があがったわけ。
今から書くのはあくまでもネット上の意見だからね。俺の私見は一切は言ってないかんねっ

変にね、肩と腰をくねらせて、そんで流し目。
それだけ。エキシビジョンでも流し目。
ジャンプは全部 中の上級。確かにミスは無いけど、なんかカタイ。
そんな演技ですよ。確かにあの出場者の中では1番の演技だったね。だから金メダルはわかったよ。
でも 歴代最高の点数を貰うってのはやりすぎなんじゃねーのと。
だってこれからさ、あの演技がさ、今までの演技の中で最高の演技って事になるんでしょ。
なんかねぇ。それだけじゃなくてさ、今回のフィギュアはさ、審査の仕組みがなんかおかしかった。
いわゆる裏取引っていうものを防止するために取り入れられた新しい仕組みでね、
誰が何点つけたかわからなくしたんだってさ。
んん?
ってなるよねそこは。
無記名じゃー逆に八百長シホウダイじゃんよバカでもわかるぞこのやろーって思うんだけどね、
無記名に加えて、9人いる審査員のうち、ランダムに7人を選んで、誰のつけた点数か、分からない形で点数を集計するんですって。
この仕組にする事で、もし裏取引を持ちかけられている審査員がいたとしても、
その裏取引を無視する事ができるんだってさ。
競技後に、クライアントに対してね、
いやー私は高めに点数をつけたんだけど、
どうやら採用されなかったみたいです。
そん風に言い訳する事が出来るから、
裏取引を防止出来るよと。そういう理屈なんだってさ。


ばかじゃねーのフィギュア連盟
裏取引はできなくなったとしても
この仕組だと自分の好きな選手にエコヒイキで
露骨に高い点数つける事が出来るじゃんかよ。
っとね。思ってしまうわけです。
それにロビー活動する側だってさ、
3人以上の審査員にお金渡せば確実に一人の審査員から高い点数入る分けだし。
これじゃームシロ 悪化するんじゃね?って思ってたらこの点数ですよ。
案の定この仕組みを強く通したのも アノ国だし。

実際さーあの国が審判買収した時のジャッジって露骨過ぎるから嫌だわ。
一目でおかしいってわかるんだもんね。
2002年のワールドカップの韓国フランス戦とかさ、韓国イタリア戦の悲惨さは今でも忘れられないよ。
韓国人が相手選手の頭蹴っても笛ならないんだもんね。

っとね。こういう意見が2ちゃんねるで沢山あがったんだってさ。
それに韓国のネット上の人が起こっちゃって。
いわゆるサイバーテロですって。
具体的にどんな事するかっていうとね、
2ちゃんねるの掲示板を開いて、
ひたすらF5キーを連打する。
みんなでそれをやる。

テロと呼ぶにはなんと安全で、原子的な方法なんだろう。呆れてしまうよ。
っという意見がネット上に沢山あがっていたのでした。

今だに2ちゃんねるは繋がらない。
おかげでニュースが見られない。
プンスカプン。

とか書いてる間に池袋につきました。
よっしゃ下車

Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
