お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
I藤家で鍋をする
2010年03月01日 (月) 23:32 * 編集


写真は、今回初めて降り立った新八柱駅です。
I藤君。不妊先が千葉県の新八柱でして。
きてみたのでした。

元カノとバイバイしまして。
ふぃーっとね。長く深呼吸。
色々思う所はあるしね。
それを飲み込んでの一日でした。
うん。会えてよかった。よかった。
っと思っていましたら。
i藤君からメールです。
千葉に居るなら連絡よこしやがれこんちくしょう
っだそうです。 ツンデレですね。死語ですね:
blogを昨日更新しまくっただけありますな。
大概のマイミクさん達の、
マイミク新着日記欄が偉い事になってたらしく。
そりゃー読むよねblog。

早速I藤に電話。外で食べるのも良いけど
家も良いよねって事になりまして。
彼の家に向かったのでした。
たまたま イクスピアリがある舞浜駅から、
新八柱までは電車で一本だしね

駅前で花粉症の薬とかを買ったりしてるとI藤君。
車で現れます。トランクに荷物を積み込んで
後部座席へ。
----

途中サトーココノカ 堂 改めイトーヨーカ堂によりまして。鍋材をかって移動です。

準備をしてる間にI藤君の彼女もやってきてくれまして。
3人で鍋をしたわけです。
なるほどね。I藤の彼女の気立ての良さがポイントなのかとね。思ったり。

程良いタイミングで彼女、納豆サラダを作ってあげるよっとね。立ち上がりキッチンの方へ。
おー嬉しいね。納豆。俺久しく食べてなかったもんね。大好き納豆バンザイ。
調子の良いもんです。マッタク。

キッチンから戻ってきた彼女。ニコニコです。

キャベツを千切りにしたのボールに入ってる様を思い浮かべて下さい。
そこにタレと辛子を入れてシッカリ練った納豆を入れてください。
最後にマヨネーズを適量かけて、全体を混ぜ合わせたのを思い浮かべてください。

。。。

。。。

写真を載せるのは彼女自身から自主規制が出たのでやめておこ~ね。
想像した通りね、キャベツの千切り一本一本から糸が引いてるような絵は
やっぱりアレですよね。
彼女的にもこのblogを読んだ人全員から料理できない人レッテルを
張らられる事になるのが想像できたのでしょう。
納得のSTOP。
でもあれでしたよ。物凄くおいしかったんですよ。
不思議。コレ、御飯に乗っけても進むしね。
ってかさーキャベツが千切り出来てる時点で
けっこう料理は出来る人だよね。今時なら。

良い具合にお腹も一杯になりまして。
積もる話。I藤の最近の仕事の話。色々話まして。
そしたらさーi藤最近梅酒作ったんだって。
それをちびちび飲ませていただきまして。
十分気持ち良くなった所で。
I藤家を後にしたのでした。
カップルの家に長居するのも野暮だしね。
そんなわけで今 上野につきました。



写真を載せると

車内の雰囲気といいI藤といいなんか所帯染みたなーと思ったら
ナルホド所帯染みるわけだねこれから。

スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
