お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
帰ってきたよ。
2005年03月04日 (金) 22:43 * 編集
千葉の名産ピーナッツ
いやぁここ1週間近く千葉に居たよ
やっと帰って来た。
カウンターがかなりの勢いで回ってる。
待っててくれた人ありがとう。
とりあえず今日のブログを書く。
千葉の名産はピーナッツなわけで。
だからってこんな感じでポールの上に乗せる必要も無いわな。

これ全部ピーナッツ
大量の放置自転車とピーナッツのアクセントが効いてるね。
放置自転車と言えば新浦安の放置自転車が酷いよね。
アソコら辺で居候してた頃見て来たけど大量だった。
最近はどうなっちゃったんだろ。

浦安と言えばディズニーだよね。
ピーナッツよりもディズニーランドを推すべきなのに。
さすがに東京って冠にしちゃった以上
できるだけ知らん振りして行こうっていう魂胆なのかな。
東京ドイツ村も同じ仕組みで千葉に有るけどそっちは誰も知らない。

さて話を戻そう。
いつもこういう好き勝手に進む話題に付き合ってくれて嬉しいよ。
あなたに言ってるんだよ?謝謝

とりあえず今日の出来事を書いていこうかな。
アキの日記に書いてある通り 今日は大変だったよ。くたびれた。
昨夜になってアキとやっと電話をする事が出来た。
ここまで遅くなってしまったのは殆んど俺の責任だわな。
メッセで問題を伝えるんじゃぁアキに辛い思いをさせるだけだと思ってた。
そのせいで直前の昨夜になるまでアキには問題を伝えられなかった。

話を聞いたアキ。最初は半信半疑な感じだった。
そりゃーそうだよな。
ついさっきまで裏切られた相手だったんだもんね。
それでも偽りの無い事実だと解ってくれたらしい。
元々一人で千葉に行く予定だったけれど
それに着いて来てくれるらしい。
最後のデートにならなければ良いけど。
そんな気持ちだった。

結局二人とも寝ないで電話をしたまま朝を迎える。
シャワーを浴びて着替え。アキの地元の駅へ。
待ち合わせ場所はホームの待合室。
来てるかな?アレ?あいつスカート履いてんジャン。
雪で寒いから却下なんて言ってたのに。
へへへ、ナカナカ可愛い所もあるじゃん。
ウワッ化粧もしてるよ。基本的にスッピンのアキの化粧顔を見るのは結構新鮮。
綺麗に化けてるよ。なんてね。
でもちょっとシャドーが効きすぎじゃないカイ?
まぁいいや。ケバイ程の物でもないしね。滅多に化粧をしないアキが
化粧をして、しかもスカートを履いてるから雪が降るんだよ。
マッタク。

うー寒い。
電車が来たから乗り込む。一路新宿へ。
取り留めの無い会話。
アキと出かけるのは今日が最後になるかもしれない。
ナーバスな気持ちに取り付かれ始める。
でもそんな物を表に出すわけにはイカナインダ。
アキはこんな俺をいつだって信じていてくれた。
今日一緒に来てくれる事だってそう。
その気持ちを裏切るわけには行かない。
俺が笑顔じゃなくてどうする。
相手に対して頑張らなくちゃいけないのは俺だ。
俺が不安な顔をするわけにはイカネ。

新宿から千葉へ。
各駅に乗る。時間も有るしのんびり行こうか。
言葉数少なくなる二人。
やっぱりナーバスになる。
無事に俺は神奈川に帰れるんだろうか。
まぁいっか。その時はその時。
ケッコウ快適っていうしさ。

千葉が近づいてくる。
アキはずっと下を向いている。
メガネが濡れてる。そっか泣いてるのか。

千葉駅。またここに戻ってくるとはね。
無事に帰れた時にお金がもったいないからアキは改札を抜けないで待っていることに。
それならアソコが良い。
サンディーヌエキスプレス。
このフードコートで売ってるパンの中には
アキが大好きなラピュタパンがあるから。
あそこなら少しは落ち着いていられるべ。
ちなみにラピュタパンってのはバズーがお弁当にしてた
食パンに目玉焼きが乗ってるヤツ。
変な食べ方してたけどアレってどうやって包んでたんだろうね。
アニメの食べ物って何であんなに美味しそうなんだろ。
アニメに出てくる原始人が食べる骨付き肉って一回でいいから食べて見たいよ。

30分くらいサンディーヌで話す。
笑顔で居ようと思うんだけどさすがに時折ナーバスになるわけで。
ここに居ても二人で凹むだけだから腹を決めて出発。

駅前を軽く散策した後モノレールに乗る。

ほらほら、千葉のモノレールは珍しいぶら下がり式なのだ。
風景がよく見渡せて良い感じ。
そのまま千葉港駅へ。

さぁ一発かましてくるか。
まぁ結果はこの通り。無事に今こういう文章を書いてるわけで。
ってか何が有ったの?
って思った人は千葉みなと駅の近くに何があるのかをチェックして見て頂戴。

自由な身っていいよね。
完璧な自由っていうのは孤独の上に立つものだと思う。
それでも自由でいいよって思う。

さてさて。12時30か。少し千葉を歩いて見るかな。
っていってもつい最近歩いたばかりだし。アキを安心させるのが先か。
とりあえずパルコの隣にあるボーだフォンショップで携帯を充電。

駅に戻る。寒いねえ雪が降ってるよ。
駅に着いて公衆電話。アキに無事に帰って来たことを伝える。

せっかく千葉に来たんだからちょっと歩こう。
パルコに行ったりして買い物。何も買わないんだけど。
お腹が空いたから定食やへ。
ご飯が御代わり自由だってさ。
生姜焼き定食を頼む。
まずテーブルのオシンコウで一杯食べる。
サラダにドレッシングをタップリかけて一杯。
そして生姜焼きで一杯。いやぁ食べた食べた。

少し早いけど帰宅する。
電車の中では疲れてたから寝ちゃった。
昨日も全然寝てなかったし、何よりこっちの持てる知識を全て使って
相手を論破するのってホント疲れるしね。
気がついたら錦糸町。地下鉄で中央林間、そこから小田急へ。
徐々に自分の町に帰ってくる。
そして帰宅。いやぁ散らかってる我が家も 
二度と戻ってこられない場所だって思ってたから何か違うね。
さてさて。

俺の隣に居るアキ。
もうずっと逢えなくなると思ってた彼女。
ナンダカンダ言って信じてくれてたんだねぇ。アリガト。
久し振りにあってしかも短いスカートを今日は見てたから、
なんかムラムラしてきちゃったよ。
へへへ。
まぁ詳しくはここを読んで頂戴。

千葉で買っておいたプレゼントをアキに渡す。
気に入ってもらえて嬉しい。
21時になったからアキを駅へ。

また明日な。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
