お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
家でします。が新章突入 
2009年12月28日 (月) 00:49 * 編集
PC270306.jpg
PC270308.jpg
誕生日プレゼントにタバコ10箱貰ったのですが、禁煙が始まったのはその四日後だったので。
残っていたタバコにはモレナクこういう落書きをしてもらいました。
棄てりゃーいいのに棄てられないのよねぇ。

そんなわけで、12月28日現在で禁煙マルマル41日な外の人ですコンバンハ。
                       ↑折角なので数えてもらいました。
コノアイダ禁煙の話をチョット書いたんだけどさ、
最近久しぶりに(っていっても2ヶ月ぶりだけど)カラオケ行ったら喉のモチが違うのね。ヤッパ。
凄いわ。まーさ、音を良く外す事でおなじみの僕ですけれどね、
そんなお前に喉のモチとかは関係ナイでしょって話ですけれどもね。
ワンナイトカーニバル→色々→ブルーハーツを色々→色々→みかんの歌→YAH YAH YAHっていうsさ、
イツモの喉ガリガリ君コースを経てもマダマダ余裕で喉平気なのね。
っていうかレパートリー増やそうよっていう話でもありますけれど。
だから禁煙も悪くはないねって思ってたの。

それにしてもやたらと食欲わくしさ、食後はタバコの代わりに何か甘いもの食べたくなるしさ。
それに素直に従ってたらですよ。コノアイダ体重が83キロだったわけだ。
コレじゃマズイゾと思ってジョギングとか縄跳びとか最近してるわけですけれど。
なんかここ最近カップクの良さが更に増してきたのでウィーフィットを起動したのです。

PC270309.jpg
健康に関する豆知識を聞きますか?ですって。毎回聞いてくる。
ウルセー

PC270312.jpg
早速からだ測定。最初に来てる服を選ぶの。そうだなぁ、部屋着だし。薄着でイーや。よし測定っ!!

PC270315.jpg
ピッピッポーン


PC270316.jpg
クテイチュウ  ソクテイチュウ  ソクテイチュウ  シュウリョーデス

どきどきどきどきどきどき

PC270318.jpg

デデーン、うわ、BMIが1.5近く増えてる、コレヤバイだろ


PC270319.jpg

ギャーーーーーー

87キロってドユコトよ、

前回(20日前)より4.5キロ増ですって。

ヤベーンじゃねーのコレ


PC270320.jpg

ペロッてグラフを出してみた。
なんか日本列島みたいな増え方してるのね。
禁煙で一気に増えたわけだ。オソロシヤ。そーかーマサニそういう曲線になるわけだよね。
タバコ吸ってた時代と、吸わなくなった時代、二つの体重が有って、今はその過渡期なわけだよね。
でもさー、グラフ的に全然安定する気配がないわけだから、これ、マダがんがん増えるだろ。やばいぞコレ。

ちょっとまてよ、87キロってさ、チョット間違ったら90ッキロだよね。
そんで90っキロっていったら100っキロの一歩手前でしょ、もう完全に片足かかってる状態でしょ
100ッキロ、、ってそれって0.1ットンじゃんっマジヤバイだろ俺の体重
こわいわーいつの間にデブチンルートに来てたんだろ。
水3リットル ガブ飲みしたら簡単にいけちゃうじゃんね90っキロ
全盛期の俺なら余裕で飲んでたし。そんくらいの水。危ないぞーちょっと気を抜いたら直ぐな気がする。
そうだよなぁータバコ吸ってる頃だって、体重は減らなかったわけだろ。
それをだよ。今この禁煙、絶対に体重は増えるって言われているこの期間にだよ。
減らすってのは相当頑張らんとだナァ。禁煙よりつらいんじゃないのこれ。
そーかーホントウの地獄はココからか。二コレットのおかげでダイブ楽チンに禁煙できちゃったわけだけど、
そんな簡単にこの6年間の不健康生活からおさらばできるハズないもんね。


ここはジョギング&縄跳びで年明けまでにとりあえず80キロまで下げよう。
うん。そうしよう。

そんなわけで、ブログ「家でします。ー禁煙&ダイエット編」が今日からスタートするんだぜッ
みんなこれからもよろしくお願いします。

禁煙
経過時間 41日40分(984.7時間)
41.03
禁煙してる本数 615.4 本
節約したタバコ代 9,231 円 節税した税金 4,791.7 円
ニコチン 1,169.3 mg (1円玉の重さに換算すると 1.17 枚分)
タール 12,923.9 mg (1円玉の重さに換算すると 12.92 枚分)
節煙したタバコを積み上げると 52.31 m (東京タワーに換算すると 0.16 個分)

体重 87キロ

縄跳び900回 ←全然飛べなくなってんの。カラダ重過ぎ なきたくなるね

byソトノ
おーオキャンか久しぶりです
モチコー神奈川帰ったらコケコッコだかんねっ

おひさ!! bycan
久しぶりに生存確認できたね^^

そして誕生日おめでとう!!

また、モツ鍋食べたいよ!!!


こっち帰ってきたら飲もうね^^

Comment
おーオキャンか久しぶりです
モチコー神奈川帰ったらコケコッコだかんねっ
2009/12/31(木) 03:11:08 * URL * ソトノ #-[編集]
・おひさ!!
久しぶりに生存確認できたね^^

そして誕生日おめでとう!!

また、モツ鍋食べたいよ!!!


こっち帰ってきたら飲もうね^^
2009/12/30(水) 16:39:34 * URL * can #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
