お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ディズニーシーでお天気お兄さんに会う
2009年09月06日 (日) 00:09 * 編集
まぁ、ディズニーシーのお話をする前に。
その次の日に行った江ノ島「とびっちょ」っていう生のシラスが味わえるお店に行ったときの写真をね。
CIMG1973.jpgクリックで大きく
シラス マンゴー ソーダ、、、 だと、、?
マンゴーでソーダならわかりやすいんだけどね。
CIMG1975.jpg
写真的にはチョット解りづらいんだけれど、ナイルブルーな色をしてるんですよ。このビン。
なんでしょ、お洒落したい年頃なんでしょうか。それとも日の光に当たると味が変わっちゃうのでしょーか。
飲んでみるとさ、美味しい。普通のマンゴー味のソーダでしたとさ。そんなお話。
CIMG1974.jpgクリックで大きくなります。
簡単な説明文が添えられてるその脇に居るお前ダレダ
まぁ、シラス専門店だしね。寄生虫博物館のキャラク シラス君でしょう。

さてさて。このシラス君に出会う前日。僕はディズニーシーに行ってきた外の人ですコンニチハ。
好きだねぇ俺ディズニーシー。このブログで書くの3回目じゃない?
まぁ、二回目は頓挫したまま記憶の引き出しのかなたに行ってるんですけどね。
やっぱりランドよりね。シーの方が楽しい。
乗り物も楽しいんだけどさ、ジェットコースターとかフリーフォールとか。
その手の奴が大好きな僕にとって、やっぱりディズニーランドorシーの絶叫系はちょっとさ、
ぬるい感じがしちゃうんですよね。ストームライダーっていうシーの乗り物は例外ですけれど。
だけどさ、シーの場合はショー系のアトラクションが色々熱いんですよ。
まずビックバンドビートね。クリックでジャンプするよ
スウィングガールズっていう映画あったじゃない。
これでもやってたビックバンドジャズのショーなんだけどさ、本格的なのはモチのロン、
それに加えてミッキーがあの頭デッカチで動きヅラソウナキグルミのままドラム叩いちゃうカンネ。
しかもタップダンスもしちゃう感ね。
これはねー、予想外の大満足なショーなのです。チョーノリノリになったのでした。

そんなショー系が充実しているシーナわけなんですけれど、
今回は大のお気に入りの彼らにまた会うことが出来たのです。ニコニコにアゲチャッタ。怒られたらケソット。

エンターテイナーの鏡だよね。

今回ディズニーシーに行って強く思ったのはさ、
あーこの空間は時が止まってしまっているんだなって事でした。
初めて行ったのはコノ記事の時もー4、5年前ナわけだけどさ、何も変わってないんだもんね。
夜のショーにしろ、アトラクションにしろ、全てがさ。
年に一回行ければダイブ幸せな俺らとは違って この空間で働いてる人は365日毎日、
しかも何年も、毎日同じスケジュールの日々を淡々と過ごしてるのかって思うと、
なるほど夢の国ってある意味そういうことだよねと。思ったりしたのでした。

そんなお話。
よし。じゃぁ遅くならないうちにもう一本記事を書きマース。
宗教に勧誘されたときの話はコノブログの奥ーのほうにそのうち挙げてしまおう。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
