お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ミルクレープを作ったんだぜ
2009年05月06日 (水) 11:48 * 編集
CIMG1189.jpg
この間パソコン好きな人達と行った飲み会。
その二次会カラオケにて。
こうなる。案外熱い!!


もーね。サークルとかは神奈川で充分堪能したし。
今年はノンビリ男で行こう2009というコンセプトを立てていたのですけれど。
その目論見が着々と崩れつつある外の人ですコンニチハ。
最近は博多どんたくというよくわからんイベントが有りました。
ドンタック。ドドドンタク ドンタック ドドンタック!みたいな感じの祭りですね。わかります。
部屋が相変わらず散らからないんですよ。マジで。この僕が。気持ちワル!!
落ち着かない部屋の一角にて。今日も楽しく過ごしております。

そんなわけで。ミルクレープ。作ったよねー神奈川でも。んー遠い目しちゃうね。ニコニコ。
そう。誕生日。誕生日といえばミルクレープ。この公式は外せませんな。
ミルクレープって言うのはさ、作ったぜっていうとケッコウカッコいいじゃない。
その割には案外簡単に作れるからお勧めなのです。
今回k平君というお気に入りの少年が誕生日だったので。作ったのでした。

さぁ、集団の中で一番イカツイ男2人を招聘しまして。粉まみれになろうぜ!!
準備するものはほんの少しです。
・クレープの素 ホットケーキミックスでも可
・牛乳 
・卵
・ホイップクリーム
・お好みでフルーツ
・粉砂糖
・フライパン
・油
・粉まみれになってもokな服
んー後はなんだ、ヤル気?
何十枚もっクレープ焼くしね。

さぁ、ジャージに着替えてlet's goだぜ
oldphoto9.jpg
まずはクレープミックスを作りまして。

milclape3.jpg
それを出来るだけ薄ーく焼いていきます。

CIMG1170.jpg
おぉ、良い感じ。そう。IHを使うと綺麗にいけるのです。

CIMG1166.jpg
その脇でホイップクリームを泡立てる!!
これが大変なわけです。さぁ、一仕事だぞ!!
っと思ったのですけれど。今はさ、牛乳と混ぜて暫く泡だて器でグルグルやってれば
ホイップできちゃう粉があるのね。楽チンチン♪
もう牛さんを鞭で叩く必要も無いのです。ホイップだけに?はいスンません。

後はクレープの上にクリームを塗って、その上にクレープを乗せて、またクリームを塗って。
これの繰り返し。そんだけ。オーブン無しでイケチャウのがポイントですな。
milclape.jpg
怖そうな二人がミルクレープを黙々と作る様。んーこの間書いた餃子ソムリエ並にミスマッチですな。
ウキウキでやってるとこんな感じになってきました。
CIMG1169.jpg
うん。綺麗。良い感じじゃない!!マンマルでとっても見栄えが良いですよ。
よぉしコレで粉砂糖を振って完成じゃ!!
っと思ったのですが。まだ御不満顔ナ二人。
クレープ生地も余ってるし、クリームも余ってますよと。ナルホド。
このテのタイプの人達。気合が入ったら止まりません!!ヨッシャ朝までコースだ!!

その後更に20枚位重ねまして。そして表面にもたっぷりクリームを塗りました。
そしたらこんな風になりました。
CIMG1171.jpg
ジャッジャーン。
使った卵20ヶ。恐ろしい栄養リッチさ。
重い。いや、なんかカロリー的な重いとかじゃなくて、、
質量的にズッシリ来る。
わぁお凄いじゃん俺達。ヤッタネ。出来たね!!こいつぁk平喜ぶよ。うん。
もう俺達の中でk平の誕生会は終わった感じ。そんな充実感。
うん。充実感。良かった。良かった。


。。。


。。。


。。。


俺だけ!?

あそう。確かにね。見た目真っ白だモンね。もう一工夫欲しい。その気持ちわかる。
深夜3時ですけれど。うん。そうね。もう一ひねりやってあげよう。
旦那衆がスーパーに出没します。友達の誕生日ケーキの盛り付けを物色しにね。
イチゴ&フルーツを買ってきた。うん。良いね。
イチゴを半分に切って。フルーツ缶詰を上に盛り付けましょう。


=======ココで書くのを一休み。=====
急にaタ君が我が家に来まして。
出かけていた外の人ですおはようございます。
只今k平君が脇で稲中を読みながら声を挙げて笑っている朝7時です。
おはようございます。久しぶりの家での麻雀でした。
ゴールデンウィークだしいいよね。
上の日記の続きは後で書くとして。とりあえずウトウトしておきます。
ではでは。

はいこんにちは。ただいま11時でございます。
ウトウトしようと思っていたのですけれど。N木君の髪の毛を真っ赤に染めてあげたりしていまして。
この時間であります。いやーそれにしても久しぶりに麻雀やったわ。しかも家打ちなんて更に遡るよね。
うん。ずっと封印していたんですけれど。ゴールデンウィーク中くらいイッカという甘い考えで。
打たせてもらいました。ヤッパリサー麻雀。楽しい。

初顔あわせのメンツ。軽い緊張感。その一発目の局にて。僕親。
チーチャってやつです。そこで出ました。
国士無双ハイテイツモ!
初顔合わせの一局目で役マンハイテイツモなんていうのはさ。
そんな気持ちの良い上がりって言うのはさ。多分今後そうそうナイと思うので。
なので6行くらい使って書かせてもらいました。お付き合いいただきありがとうございます。
===================

そうそう。ケーキの話。
ここからフルーツを盛り付けようっていう話になったのですね。
今思い出しても深夜のスーパーにムサイ男衆がフルーツを求めてる絵ってのはニコニコです。
軽く飽きて来てtraktorっていう音楽を弄るソフトを始めたA田君をよそ目に。
N木。ご機嫌です。俺がA田にtraktorの遊び方を教えている脇で。
CIMG11731.jpg

なんかヒクくらい凄いのが出来てました。
うん。N木よく頑張った!!偉い!!


うん。俺達良くやったよ。
こんだけやってくれればK平喜んでくれるッチャよ。 ←これ。こっちの人の言葉使いね。


明日が楽しみ。良い誕生日前夜だったね。あ、もう誕生日だったか。アハハ。


うん。じゃぁ明日さ、楽しみだし今日はねよっカ。うん。もうこんな時間だしね。うん。ねよっカ。


いや、解ってる。キミがチョコペンを見つけてしまったのは解ってる。解ってるよ。うん。
やるのね。そうね。うん。付き合うよ。

お前K平大好きだな!!

とりあえずヤカンにお湯を沸かしまして。チョコペン君を投入!グツグツ煮て柔らかくします。
サー行け!!心行くまで、満足するまでやりきるのだ!!

ほぉほぉ。ナルホド。サイドに波線。うん。文字を書くわけではなくね。文様をつけてくれてます。
白、赤、黄色の所にチョコレート色のアクセント。そして最後に粉砂糖をサラサラサラサラっとね。
なるほどぉ。そして得られた最終形がコチラになりました!!

CIMG1174.jpg
ちょっとしたウェディングケーキですね。解ります。
ねーコレ明日俺運ぶの!?超責任重大やん!!もー!!この凝り性が!!

うん。でもいいね。こんな感じでケーキを作ってあげるのはヤッパリ楽しいのでした。

結局朝6時だったので。どーしよーね。8時まで軽く寝まして。
この重たいケーキを前後護衛の流れで物凄く慎重に運びまして。
落としたら目も当てられないから泣きそうでしたけれど無事到着。
最初はさ、朝の時間を使ってコジンマリとお祝いしようと思ったんですけれど。
ここまでやっちゃったし。オオゴトにしてやれと思いまして。
みんなの前で軽く喋りまして。k平が入ってきたら皆でバースデーソングじゃ!
としまして。みんなで歌ったのでした。

まぁ、あれですな。人の誕生日を、勝手に、そして充分に楽しませてもらいましたと。
そんな日記でした。よし。タバコすうか!!
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
