お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
オフクロと二人でボートに乗る。
2009年04月02日 (木) 20:36 * 編集
Image014.jpg
柚子こせう味...........だと?

こいつぁトライしないとですな。
神奈川にいる時もさ、柚子コショウ。ケッコウ好きだったのです。
ラーメン屋さんで柚子コショウを置いてるお店があってさ。
レンゲの中で少し溶いて食べるわけだ。
この柚子コショウ。柚子とコショウ。そして塩のペーストなわけで。
ショッパインだよね。
だからアレか。塩チョコみたいな味なのかしら。
そして柚子が効いてるわけだ。そいつぁ美味そうだ。
でもコショウも効いてるわけだ。
ケッコウピリッとするモンね。柚子コショウって。
どーなんでしょ。
明日イベントで、明後日帰宅ナオフクロなわけで。
今日のうちに買っておこうっていう流れでやってきた三越地下街。
そこでこんな地方限定グッズを見つけてしまったのでした。
こりゃーね。買ってみるしかない。
美味しかったら、そうだなぁ。今度ワンコさんちにでも持って行くか。
美味しくなかったら、そうだなぁ、ムタにでも送ってあげよう。面白いものを見つけたよっていって。
うん。そうしよう。
そんなわけで帰宅後。早速トライです。
サックリ二つに割ってみる。
CIMG1039.jpg
ちょっとウェハースが緑っぽい気がする。

なんでだ?緑色の要素って何だ?コレは、、ミステイクな気がしてきたぞ。ドキドキ。

パクッと。サクサクっと。

。。うん。

アマジョッパくて、、、うん。柚子が効いてる。

。。う・・ん。
アリ。。。かな?

モグモグ。

ウワッmm!!!
↑遅れて登場強いコショウ刺激!!


ヤッパ無し!!
mタに送る方向だなこいつぁ。

最初甘ジョッパくて、少し遅れて柚子、
そして最後にコショウの刺激って言うね。
完全に別々になってんだな。

そーだなぁ。好みの問題で、好きか嫌いかって話になればそりゃー好きっていう人が居たんだろうね。
ナビスコの製品企画部にも。

でも美味しいかどうかっていうと、、コレはバッテンですな。

おぉ、何でも美味しいっていうことで有名な僕が珍しくバッテンですな。
うん。そういうことですな。

そんなわけで。母と今日は福岡市内を散策したのであります。
大濠公園駅っていうさ、大きな公園があるの市街に。
散歩好きの母なので。ココに連れて行ったのでした。
2009y04m03d_002844868.jpg

公園ていうより池じゃね??コレ。
っという野暮な突っ込みはNOです。泉のホトリをテクテク歩く。
50代中盤女性はこういうのが好きらしい。

ナカナカね。良い感じ。ワンコを散歩してる人とか。
ジョギングしてる人とか。皇居の周りの堀みたいな感じでしょうか。
DSの万歩計も青ランプになりますな。
Image012.jpgImage013.jpg
ボート屋さんを発見です。

普段ハシャギ係な僕ですけれど。
母の前ではまぁおとなしいわけで。
そうなると母がハシャギ係になるわけですな。
ナルホド。気をつけよう。オフクロが居ない所でその分一杯はしゃぐようにしないとな。堅くなってしまう。

手漕ぎボート。うん。まー無事載ってくることが出来た。
親父との思い出話もね。色々出てきたりして。悪くないんじゃないコーイウホノボノ親子も。

家帰ってきまして。
夕ご飯を作って食べまして。iトウと電話して。ヨシ。
今日の所は就寝です。明日早いしね。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
