お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
今日オフクロがくる!!!
2009年04月01日 (水) 03:06 * 編集
下の記事を書いてる間にA宮君と電話したりしまして。
電話の最中にお風呂を沸かしまして。
お風呂につかりながら文庫本一冊読んじゃいまして。
で、出た後に引き続き書きまして。
投稿した後に オフクロが来るっていう話を全然書いてなかったやと思いまして。
仕方ないからもう一本書いてる外の人ですコンバンハ。

そう。お風呂。16歳の頃からユニットバスだった僕。
お風呂の床に座れる幸せを毎晩かみ締めております。
今回引越しの餞別って言うことで、バスキャンドルって言うの?
湯船に浮かべて火をつけて電気を消すと、
柔らかい灯りがユラユラとして とってもリラックスバスタイムですよ。
って言うアレ。 アレを貰ったのです。

基本的に肩の力が抜けスギな僕。 そんなスウィーツ(笑)でリラックスなグッズは
ある意味お似合いだったのかもしれないね。そういうことだね。

そんなわけで、とりあえず1週間試してみたのです。
最近CMで2週間チャレンジとかいうじゃない?ヨーグルトとか食物繊維系CMで。
だからね。とりあえず1週間。お試ししてみました。

暖かいオユ。そこに肩までつかりまして。当然この時点では真っ暗ね。
んで、ライターで火を灯すわけだ。キャンドルに。ぼぉーんやりとね。オレンジ色の光。
おーいいじゃなぁい。雰囲気出てます。
っでコレを湯船に浮かべるわけですな。
ユラユラユラユラ。
水面から昇る蒸気がオレンジ色に光って成程こいつぁナカナカですな。
当然アレです。前もって徳利で暖めておいた日本酒なんかをね。近くにもってきて。

ふざけ過ぎか?まぁいいか。楽しむからには一人でもトコトン楽しむのだ!!
ムナシクなんか無いモンね!!イーモンね!!

そうそう。日本酒でしたね。アレだよ?パックの安い奴だけどさ。
まぁ手酌ですけどね。フンフンと。イーじゃぁんこういうの。
星空も見えたら最強だね。窓開けちゃおうか?

サムッ!!
うん。それは無し。

水面で揺れるキャンドル。

ユラユラ。

こんな感じでお酒を注ぐたびにね。

ユラユラユラユラ。

ちょっと動くだけでね。

ユラユラユラユラユラユラユラユラユラっと。
揺れるロウソクの炎。トモスレバ水がフチから入って消えそうになる。

なるほど。


全然落ちつかねー!!

っという話をしたら
それは君が湯船の中で落ち着きが無いからでしょうっと。
なるほど。それは一本とられました。

んで。そう。お風呂の話ではなくて。オフクロの話なのであります。
オフロじゃなくてオフクロでした。
久しぶりの長めナ前置きでしたな。

コチラでイワユルちょっとしたイベントが行われるわけです。4月3日に。
で。二人でそれに出るわけなんですけれど。
まぁね。オフクロはまだコチラにすまないので。
とりあえず布団で寝るわけ。
だってさ、今オフクロの部屋になる予定の部屋は
CIMG1036.jpgこんな感じで。
ん、まぁね。
はい。アレです。いつもの感じです。

。。。

。。。

いや、いつもの俺の部屋って事ではナイカンネ!!

あのーなんていうんでしょー。アレです。ダンボールです。ダンボールだけですよ。
引越しでさ、大量に発生したんです。ダンボが。
このダンボがさー、この街だとね。ゴミの日に出せないんですって。
燃えるか。燃えないか。そしてペットボトルorビン。こんな大雑把な街なんですけれど。
ダンボは回収所に直接持って行くんだって。
そりゃー大変ですね。
そんな事を思いながら今日を迎えてしまったのでした。はい。
ま、イッカ。オフクロにはたたみの部屋に常駐してもらおう。まだヨシとしておこう。
そんなわけで。F岡空港に明日ってか今日15時にね。母をお迎えに上がります。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
