お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
アレルギーですって。
2009年03月31日 (火) 00:40 * 編集
アレルギー。あるよねー。
痒くなっちゃうよね。褒められたりすると。慣れてないので。
怒られたりきつい言葉に晒される事ってのは案外あって。
そりゃーテンション下がるけどケッコウ慣れてるじゃない。
けどさ、褒められるのってアレルギーだわー。痒くなる。
SなんだかMなんだかよく解らない僕です。コンバンハ。
そんな褒め言葉、地理、キュウリとワカメの酢の物。そして花粉でカユクなっちゃう僕に。
新たなアレルギーが追加されました。
革ですってよ。
あ、キュウリとワカメの酢の物はチョット嫌いなだけでカユくはなりませんでした。

もう、ベルトをデニムにマケナイの?
マキたかったらシャツをデニムに入れなくちゃいけないの?
夏場とかTシャツ一枚の時もシャツをデニムに入れるの?
そんなに太ってるわけでもないのにサスペンダーなの?
一生?
んーーーーー
なんていうんでしょう。このチョットカユクなる。一生っていうのが、
ホンの少しだけ、テンション下がりますな。
他の食物アレルギーで苦しんでる人達には申し訳ないけれど。

最近さーF岡にて。
時計を買ったんですよね。
ワケアッテ身だしなみに関してはトコトン ケチンボな僕だったわけですけれど。
機械式の時計には目が無いんです。透明になって中が見えちゃったりするともうヤバイね。
この歯車が動いてる様を見てるだけで10分は過ごせるね。一度は分解して、元に戻してみたい。。
歯車の機械っていうと全自動麻雀卓もヤバイよね。
アレ。麻雀パイが綺麗に二段重ねになって出てくるアレもさ。
蓋開けてずっと見ていたい。その為だけに麻雀卓を買える位偉くなりたいものですな。

そんなわけで。F岡で部屋探しをしている時にさ、
天神っていう大きな街で見かけた機械式の時計がありまして。
ドストライクだったんです。
おかげでトップバリューのコーンフレーク&手作りヨーグルト生活を
暫くの間余儀なくされているわけですけれど。
んー。なんだろ。チョット痒いなと思ってんたんです。
ベルトが蒸れちゃったのかなとか思ったりして。少しユルメタリして。お茶を濁していました。
夢の中でも手首がカユくて困ってる夢を見た次の朝。
ボツボツボツボツボツ!!(←Dr.マシリトではないよ。)っとね。
カブレちゃったんです。
ヒドイ汗モですね。これ最初の印象。
だってさー最初の時点ではアレルギーなんて選択肢に無いじゃん。
俺お風呂はいる時以外は寝る時もずっと時計つけてたしさ。超お気に入りだったので。
そのせいでチョット蒸れちゃったのかしら。そんな風にノンキに構えまして。
気にせず時計つけてたら。大変な事になってしまったので。
チョット試しにってことで右手首につけてみたらコッチもちょっとカイカイ君。
で、今日アレルギーですよと。そんな診断が出たのでした。
まぁ解ってたけどさ。まさか花粉の次は革ですか。
ベルトとかどうすればいいんだろ。
にしてもさー、アレルギーって急に出るよね。

なんだっけ、免疫が暇な時に新しいのが出るとかなんとか、
そんな事を藤田ギョウクウ博士が言ってたっけ。
お腹にギョウチュウを飼ってる人はそっちで手一杯になるから
花粉症が出ないっていう話。アレホント?
だとしても豚肉は生で食べないけどさ。
よし。寝るか!
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
