お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
引越しやさんが帰っていった。
2009年03月07日 (土) 02:38 * 編集
CIMG0915.jpgCIMG0916.jpg
ダンボールの山が、

CIMG0924.jpg
後はちょっとしたクズゴミだけの部屋に。


いやー、やっぱり餅は餅屋だね。
プロは凄いわ。ヒョイヒョイッとね。運んでいってしまうのでした。
1っ週間暗い前かな。見積りにきてもらったわけ。
その場で契約したから無料でダンボールを置いていってくれたの。
30個も!
それがさ、今朝大急ぎで残りの荷物詰めしてたら丁度ピッタリ使い切ってしまったのでした。
凄いな。プロって。我が家の物の量を目測だけでバッチリ当ててしまうとは。

いや、アレなんですよ。ホントはね。夕べの時点で荷物つめが完了していたわけなんですけれどね。
急遽焼肉が入りまして。3人で焼肉ざんまいしまして。
更にカラオケまで行って来てしまいまして。
一握りの余裕も無く時間ピッタリに物事を運ぶ羽目になる。
そんないつも通りの外の人です。こんにちは。

今日はそんなわけで。一通りの荷物が出て行った我が家の最初で最後の大掃除をしていました。
ロフトの上の本棚とかさ、一度も動かしてないわけ。
そりゃ-酷いモンデシタヨ。即効でマスク買いにコンビニに走ったわ。
でもさ、この溜まった汚れを落とす快感っておは辞められませんな。
前もってホームセンターで買っておいた万能洗剤?っていうの?
深夜の通販とかでやってそうな物凄く汚れを落とす洗剤。
これでキュッキュとやるのが最高に気持ちいいよね。
僕の場合デフォルトの喋り方がジャパネットの高田社長なので。
一人で「ほら、一拭きでこんなに綺麗」とか、、、言ったり言わなかったり。
でもタバコのヤニはやっぱり強敵だわぁ。この壁紙だけで退去費用イクラ取られるんだろね。
これからはタバコ吸うとしてもキッチンで吸おうね。うん。
そうそう。深夜の通販洗剤で思い出したけど、
アレをやってるときにホボ必ず出てくる 油でギトギトになった換気扇とかゴトクってさ、
どこで作ってるんだろね。茶渋とかコーヒーとかがこびり付いたコップとかもさ。
ワザワザ通販番組で取り上げてもらう度にどこかの家庭から見つけてくるものでも無いでしょう?
ってことはさ、これら専門の業者さんがいるって事だよね。
なづけて汚し屋!!うん。ありそう。
でっかい工場でさ、物凄く大きなカマドがあってさ、
そこで大量のテンプラを揚げてるわけだ。食べるわけでもなくね。
そんで、その上でヒタスラ意味も無く換気扇を回し続けるわけだよね。
でさ、普通は2ヶ月間まわした奴を出荷するわけだけど、
業務用の最強洗剤をプレゼンする時の為とかにさ、
半年物とかさ、1年物とかの換気扇をプレミア価格で売ったりするわけだ。
んー。良いね。楽しいね。

ま、妄想はこれ位にしておこうね。
なんだっけ。そうそう掃除をしたのでした。
そしたらクローゼットからこんなのが出てきた!!
CIMG0922.jpgボディー、、ブレード、、だと?
オイオイお前そんな所に隠れててどーしろってだよ
俺これを手で持って飛行機乗るのか?
どーしてくれようこいつ。
なんて事を思いつつ冷蔵庫の下とかね。クイックルワイパーのウェットタイプで拭き拭き。
さて次は洗濯機の下、、
CIMG0921.jpg
。。。

。。。

。。。
明日にしよう。
うん。そうしよう。
ゆうべから徹夜だしね。うん。今日の所は寝るとしよう。
っていってもアレだ。明日から青春18切符でF岡に行かなくちゃだった。
まいっか。戻ってきてからで。
今日送った荷物が現地に届くのが11日なんだってさ。
最近飛行機乗りまくりで財布が厳しいので。
今回は青春18切符を使うのです。
っていってもさ、神奈川からF岡までだと、
始発で出発して、乗換えがノーミスだったとしても、
深夜1時14分に博多に着いて終了なんだよね。
ホント後一歩なんですけれど。この時間に博多に投げ出されてもね。寒いだけだし。
仕方ない。だから途中どこかで一泊していく予定なわけです。
今回は岐阜です。そうTミツの顔でも拝んで行こうとね。
彼に会ってあとi原位か。ボッチはまぁ今後も会う機会あるでしょう。
帰りはそうだな。京都でも寄ってこうか。

そんなわけで。今日は何も無くなったこの部屋で寝袋就寝です。
ロフトでね。最近寝袋っていう代物を本来のアウトドアの目的で使ってないなぁと思いつつ。
完全に一人暮らしの友だよ。寝袋。小さい頃あこがれてなのにネ、
そういえば初めてこの部屋に入った夜も何も無い部屋、
今日とおんなじように寝袋で寝たんだっけ。
あの頃は期待と不安で独特な心持だったな。
この部屋では色々あったんだよなぁ。ブログをやりだしたのもこの部屋だったわけだしね。
今読み返すと昔は青臭いこと書いててチョット恥ずかしかったりするのでした。
でもその時の記録を消しちゃうのは勿体無いからとっておこう。
お、なんか最終回みたいな雰囲気だな。まだそれには早いぞ。
ってか部屋の物がなくなると急に寒くなるね。なんだろこれ。
膝の上にのってるノートパソコンが丁度いい熱源になってくれているのでした。
うん。今日の所はねよ。
動画のエンコード終わんないなぁ。今夜中に挙げ直せればと思ってたのにチョット残念。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
