お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
F岡日記その2
2009年02月28日 (土) 23:40 * 編集
さてさて。F岡日記。なんかその1が物凄く長くなってたので次からはコッチに書こう。
とりあえずmixiから来た人はココをクリックでその1にジャンプだ。
っとイロイロ書き始めたんだけれど明日A宮&帰省しなくちゃいけないからそうだな。
今日の所は動画だけ貼っておいて寝るとするか。

さてさて。栃木から帰ってきましたので。続きを書きます。
んーなんだっけ。そうだ。福岡の人の電車の乗り方についての話でした。
そうそう。基本的に満員電車っていっても東京のアレみたいになる事はなくて、
けっこうゆったりしてるわけ。
その性かはわからないけれど、ゆったり座る人が多いのね。
7人がけの椅子に6人しか座れてません的ナ。そういう事になってしまうアレです。
そんな感じでゆったり座るのですな。
いや、そりゃぁさ、混んで来たらきちんとみんな座りなおしてるけれどね、
乗車率に余裕がある時は自然とゆったり。そんな感じです。
まぁ俺だけなのかもしれないけどさ、都心で電車に乗ると、
空いてても一人分以上席を占有しないようにしちゃうじゃない。
まぁさ、空いてるんだからそれって単なる神経質なんだけどさ。そんな事を思ったのでした。

うし。続きを書くぞ。なんだっけ。何処まで書いて電車の椅子の話になったんだっけ。
ちょっと読み直してきました。
なんだまだ初日ジャン。しかもエイブルにも行ってなかったのね。
そう。エイブル。
ココのさ、i井さんって言う人が良い人だったんだよぉ。
まぁさ、すぐに良い人認定しちゃう事で有名な僕ですけれども。
どれ位良い人だったかというとね、2日後に飲みに行く約束しちゃう位良い人でした。
まぁ物件屋と顧客って言う関係なんだから良い人なのは当たり前なんだけどね。
お店で物件の条件をイイマシテ。3つピックアップしてもらいまして。
車に乗って早速見に行きます。
いやぁ福岡ってさ、1Kの部屋を普通に3万で借りられるのね。
まぁ首都圏が高すぎっていうのもあるんだろうけどさ、3kの部屋6万だって。
安すぎでしょ。ルームシェアできんジャンよ。
今回はね。オフクロと二人暮らしをする予定なので。
ちょっと奮発して3LDKの部屋を家賃親子でハンブンコズッコして住む予定なのです。
去年の夏にオフクロくも膜下出血しちゃったわけだし。
あの時はタマタマ発見が早かったから良かったけどそうじゃなかったら死別してたわけだしね。
他にも色々思う所ありまして一緒に住む方向に事を運んだのでした。6年間だけどね。
親孝行するぞと。
そんなわけで、3LDK.学校からの距離よりも生活環境を重視、収納たっぷり。そんな条件なのです。
まず最初に見た部屋。
オー、マンションタイプですな。管理人さんの詰め所もあるし。
一階はロック式のエントランスだし。エレベーターも着いてるね。
うん。良いですね。i井さんココ!!ココにしたいです。
え?そうですか?まだ残り2つ物件もありますし急がなくて良いですよ。
だってこの時期ですし急がないと他の人はいっちゃうじゃないですか!!
大丈夫ですよそんな慌てなくて。逆に何か不満な部分とかないですか?ココがチョットみたいな。

え、いや、別に、、間取りも広いし明るいし収納もあるし、、、んーーー、、
んーーーーー、、
んーーーーーーーーー。。。

。。

。。

。。


ち  ちくねんすぅ?

ですよね。さ、折角ですから他の物件も見ておきましょ。
そんな、どちらが業者なんだかわからないような会話が繰り広げられます。
2つ目の物件へ。
コチラもマンションタイプ。しかも角部屋、南向き、日当たり良好です。
LDK部分とバルコニーが充分広い。わぁぉ。良いじゃんこの部屋!!
i井さんスンませんやっぱりこっちの部屋も良いですね。
家賃的にはどれ位変わりましたっけ。ホォホォ、あ、ほとんど一緒じゃないすか。
サイコー。うん。この部屋。やっぱりこの部屋に決めたいです。

いや、解りませんよ?アトでガッカリしても遅いですから。他も見ておきましょう。
え、デモデモ(以下略

ダイジョブですよ。
チェッ(´・ω・`)
そんなわけで。最後に見せて貰った3番目の部屋に決まりましたよ。
いや、あのね、書いてる自分もこりゃぁちょっとアレな人だなと思いましたけど。
実際段階を追うほど良い部屋になっていくんですもの。
ちゃんと自重させて貰えてホント良かった。
後日契約が済んだアトi井さんと飲んだ時に聞いたんだけど実際一番良い物件だったらしい。
良かった良かった。

こんな感じで部屋を決めまして。その段階では持ち合わせが無かったので、
手付金の一部って事で1万円だけ払わせてもらいまして。
書類も一通り書き込みまして。
18時にエイブルを後にする。
そしてハタと気づく。
明日から何する?っと。
22日福岡入り、そして26日の18時に福岡空港発。
そんな予定で来た福岡ですけれど。
初日の22日の時点で。まだワンコさんちに荷物を置かせて貰う前の段階で。
主目的  達成。 
もーね。今書いてて思う。俺馬鹿なんじゃねーのと。
いや、もう疑問形じゃないなこれは。
もっと色々見比べるとかあるよね。実際。
ま、そんな風には当時も思ったんだけどね。
エイブル、チンタイ、アパマン。
仲介業者は色々あるけれどさ、結局同じ物件を扱ってるわけで。
確かそれぞれの物件はメインで属する会社があるわけだけれどさ。
一応物件情報はどの会社でも同じように登録されてるわけで。
お店に入った時点での段階で1時間くらい一通りの物件を吟味したわけだし。
その結果ピックアップした3つの中から決まったんだし。イッカ。

物件が決まった事を親に連絡しまして。
ワンコさんにこれから行きますよって連絡しまして。
地下鉄ゴーゴー。お風呂に入ってお休みです。

おぉ、これでようやく初日終了か。
2日目(23日)は特に何かがあった訳じゃないんだよな。
急にフリーマンになってしまったもので。
まいっか。じゃぁ明日続きは書こう。よしよし。


愛護団体の皆様へ。
このお猿さんはとても楽しそうに 大道芸してましたよ。



する事が無くなってしまったので、太宰府天満宮を見に行ったときの動画でございます。
猿回しと南京すだれをやってたのです。
この太宰府天満宮はさ、社会超苦手な僕にもかかわらず、物凄く書くことあるんだよね。

んーラボに挨拶行きたいんだけど時間が無いな。どうにかしないとだな。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
