お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
F岡県散策中
2009年02月27日 (金) 16:05 * 編集
CIMG0804.jpg
きれい?な夜景だろ
コレ、朝6時40分の風景なんだぜ。

いや、太陽やる気ないだろ。いくら冬とはいえ。
経度が違うとここまで日の出時間って遅れるのね。
ビックリ。
そんなわけでF岡県にて引越し先の部屋探しをしていた外の人です。こんにちは。
現地のワンコさんちに泊めて貰っていたのです。
まーさ、相手は社会人さんですから。仕事の邪魔したくないし。
ある意味主夫生活でした。
さてさて。そんな22日から26日までを書いてみようか。
↓続きはしたのmoreをクリック
22日日曜 朝10時羽田発の飛行機に乗るために朝6時起きです。
そりゃぁさ、朝の弱さに定評のある僕ですが。
たいていの場合それって単なる寝不足からくるものだしね。
きちんと夜寝てればバッチリ起床です。ハイ。うー寒いな。
お気に入りコロコロ付きバックを引きずりながら早速出発だ!!
CIMG0775.jpg
よし。湘南台駅!

この駅を使うのも後数回か。うーん。なかなか感慨深い。
東京以外でさ、3つの鉄道会社が乗り入れる駅って珍しいよね。
いい町だったな湘南台。人生の5分の1をココで過ごしたわけでしょ。
うん。後で湘南台をフューチャーした記事を書くか。
市営地下鉄で上大岡。そこから京急線に乗り換えて蒲田→羽田空港。
そんな流れ。
CIMG0776.jpg
赤い電車ですな。

赤い電車っていうと くるりの曲だよね。

曲の途中で入るファソラシドレミファソー っていうのって発車音だったのね。
知らんかった。


さてさて、戸塚に住んでる友達とお酒を飲んで泊まってきました。
あの街も結構栄えてるのね。戸塚話を書いたらこの話の続きも書くか。

よし。赤い電車にのって羽田に付いた僕です。
荷物重いなーって思いながら人についていく。
CIMG0744.jpg
空港の未来的な感じってどーしても心が躍ってしまうよね。
成田もメトロポリスナ感じだけどさ。
なんかディズニーランドで感じる非現実感に似たものをこの空間でも感じるのよね。
超キョロキョロ。田舎モン丸出しでウロウロ。
キョロキョロ&ウロウロしてて、ようやく確信が持てました。
これ、第二ターミナルだ(泣
やっちまった。京急出る時何も気にしないで人の流れについてきてしまった。
今回つかうスカイマークは第一ターミナルなんです。
完全に別の建物でさ、歩くと物凄い距離なんだよね。
何か無いか、楽チン移動の便利な乗り物は。。。
っと辺りを見回すとありました。巡回無料バスが。
そーよね。そこら辺はね。さすが羽田空港ですな。
ってかこんだけ書いててまだ関東脱出してないのかよ。もう少し内容圧縮するか?
まいいか。このダラダラ感がたまらない人もきっといる事でしょう。
CIMG0745.jpg
バスに乗り込んで一息。
空港内の4箇所をグルグル回ってくれてるらしい。
でも第二ターミナルから第一ターミナルに行きたい人なんて俺だけらしくて。
途中のバス停でみんな降りてしまった。
まいっか。よしついた。
CIMG0778.jpg
CIMG0746.jpg
チェックインしてコロコロ付きバックを預けまして。
CIMG0780.jpg
喫茶店に入ってようやく朝ごはんです。
カロリーメイトを持ってきてたんだけどね。これはF岡に到着するタイミングに食べてお昼にしよう。

さて持ち物チェックだ。
このさ、持ち物チェックって楽しいよね。あのX線検査。
ささって進んで画面見ちゃうよね。バックの中身がホントに全部透けて見えるのねアレ。
変な物は特になしって事で。あとさ、金属探知機のゲートをくぐる時ちょっとドキドキだよね。
アレってさ、昔はベルト外して通らなくちゃいけなかったじゃない。
バックルの金属が反応しちゃうから。
でも最近はベルトしたままでも良いのね。
そこらへんは見分けがつくようになってるのかしら。不思議。
特に変な者は持ってないらしい。今日の僕。よしよし。
乗ゲートの近くへ移動。
さぁ時間もきたし。乗り込むか。
CIMG0889.jpg
新幹線みたいだろ
これ飛行機の客席なんだぜ

いやーいつもさ、価格.comで最安往復航空券をゲットしてるわけ。
一月以上前の段階だと片道1万円前後でチケット取れるし。
これって鈍行よりも安いのよね。さすがに青春18切符には負けるけどさ。
んで、前回は無茶苦茶安いJAL便で行ったわけですけれど、
今回はけっこう直前の予約だったので、スカイマークエアラインというね。
あの安さが売りの空港会社で行くことになりました。
そう。スカイマーク。コレで行くことになったんだよ。って話をした時のワンコさんは
渋い顔してたんだよね。出来れば私は乗りたくないよ。スカイマークはって。
まぁね。安いんだから良いじゃないと思ってたわけです。
でもね。確かに乗ってみてわかった。

「お値段に納得」です。
いや、「納得のお値段」では無いよ。
「お値段に納得」うん。そりゃー安いわ。
ビックリしたよ。電車みたいだった。
飛行機ってさ、エコノミーでもそれなりにゆったりしてるもんじゃない。
うん。狭い。窓際が3列。うん。値段に納得。
まいっか。よーはさ、飛行機って堕ちなきゃ良いわけジャン。最終的に。
快適かどうかよりもまずはそこよね。だから良いんです。
手荷物をしまって着席。携帯、デジカメ、ipodの電源を確認。よしよし。offね。
お、動き出しました。このさ、飛び立つ時の加速度が大好きなのよね。
後ろに押し付けられる感じがタマラン。ヨシ、イケイケ!
フワリッっとね。浮き上がる。
ふー。窓の外に広がるgoogleマップの航空写真的な風景。
うん。コレは何回やってもウキウキですな。
程なくしてシートベルトサインが消灯。
ipodを取り出してまぁね。フンフンしてたらアナウンスが流れた。
「シートベルト着用サインが消えました。
これから添乗員が飲み物の機内販売を行います。」
え?飲み物お金取るの?普通タダじゃない?
成程。こういう所で「お値段に納得」させてくれるのね。
じゃぁいいや。基本ノンアルコールは100円なんだってさ。
えー?100円ならもー無料で良いじゃない。
でもまーそうか。添乗員さん4人しか乗ってないって言ってたモンナ。
ここで無料にしちゃうと俺みたいな貧乏性ナお客さんが
何度も飲み物を頼んじゃうわけだもんね。
100円といえどされど100円だモンナ。
添乗員さんが飲み物の提供っていう仕事に追われないですむようにって事なんだろうな。
よし。納得。
今回は天候があまり宜しくないらしくてけっこう揺れます。
このさ、一気にガクンと落ちる感じはなれないと怖いね。
こんな感じでキョロキョロしてるとすぐ付いちゃうのよね。
快適な空の旅はいつもあっという間です。
お隣に座ってる人がこの上空何万メートルっていう物凄く気圧の低い空間で
未開封のペットボトルコーラをブシッ!!と開封して
大洪水をやらかしてしまったのですら良い思い出です。

さてさて。ドシンッっと着陸。F岡空港に着きました。
早速ね。地下鉄に乗ります。
今回はさ、次郎丸っていう街に住むつもりなのです。
       ↑これ、町の名前なんだぜ
でもってね。14時にエイブル西新店に約束しているわけですな。
2時間くらい余裕がある。だからとりあえず天神っていうF岡で一番でかい町で
時間を潰す事にしました。
F岡で地下鉄移動するならコレです。
CIMG0807.jpg
一日地下鉄乗り放題チケット!!600円なり!!

安い!! 600円だよ。600円。目的地に対して1往復
つまり、利用するのが2回だけだとトントンだけどさ、どこかの街に降り立ったりして
3回位乗ったらもー元取っちゃうよね。600円って。
うん。ご機嫌な外の人です。改めましてコンバンハ。
そーだな。とりあえず地下鉄マップを張っておくか。
2009y02m28d_174750078.jpg
画像をクリック
で地下鉄サイトにジャンプ。
こんな感じでF岡市をクロスする感じで地下鉄が走ってる。
実際には地上の鉄道もあるからもっと細かく路線は走ってるけどさ、地下鉄はこうなわけです。
この真ん中をズバッと横切ってるのが空港線っていうだってさ。
っで目的の物件があるのが緑色の七隈線上にある次郎丸って言う街にあって、
んで、今日お世話になるエイブルが、空港線の西新にあるわけですな。
このマップで見るとけっこう離れてるけど、まぁ自転車距離だね。西新←→次郎丸間は。
そんな感じです。
んで、丁度この地下鉄がクロスする天神って言う街で降りたわけだ。
この街がね。ヤバイ。九州一の都市というイミョウはダテじゃないね。
そーだな。新宿には負けてるけど池袋にはトントンやね。
うん。横浜の中心地と同じくらい。チョット舐めてタネ。地方都市って事で。
CIMG0756.jpg
もっと写真とっておきたかったんだけどね。

なんか田舎モン丸出しになっちゃうので。ちょっと自重した僕です。
うん。そうそう。地下鉄に乗ってて思ったんだけど、
席の座り方が関東と違うなと感じた。
なんだろ、ラッシュアワーにしろオフタイムにしろ、全時間的に都心と比べて空いてるのよね。車内が。

っと。ちょっとおなか空いてきたからラーメン食べてくる。よし。
ただいま2月28日の18時13分か。うん。ガッツリ王子でもノープロブレムな時間帯だぜ。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
