お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ジャズバーに行ってきました。
2008年10月18日 (土) 01:18 * 編集
olto.jpg
我が家にて。A井にイビラレつつ、犬耳になりつつ、
正座させられた状態で mゆちゃんに手錠をかけられる状況に恍惚の表情を隠せないt也君の図。
みんな若いな。幾つ違うんだ俺と。
こんな画像もクリックすれば大きくなるのです。


色々な物に追われつつ。けっこう洒落にならない状況に陥りつつ、
でも何だかんだいっていつも通りニコニコとラボに通う日々な外の人です。
お久しぶりです。色々有った9月だったな。
ま、いつでもギリギリなラインを綱渡りなのがデフォなのだそうだ。

そんなわけで。
行って来たよジャズバー。良かった。池袋にあるhotpepperっていうバーに行ってきたの。
なんだよそのクーポン雑誌みたいな名前はさ。ッて感じなんですけれど。舐めてましたね。

話はその前日に遡りまして。
ラボにm村さんっていう院の先輩が居るんだけどさ。
この人は既に某研究所に勤めてる人で。
そこと共同で進めてる研究があるから ウチに出向して一緒に実験してる人なんだけど。
色々な話を深いレベルで知ってる人だから面白くてさ。
今度飲みに行きたいですねっていう話を良くしてたわけです。

それで実験の合間に誘ってみたわけ。m村さんイツ飲みに行きますかって。
そしたら明日行こーっていうの。この人。急だよね。
池袋にジャズバーで良いお店があるって言うの。
ジャズバーか。前にも何度か書いたかもだけど、
音楽的なスポットとして クラブにはヨク出入りしる僕なわけですけれど。
バーと名の付く物はAVAVTY位しか行った事無いよ。ってかこれラジオ番組だしね。
元々ジャズは好きだし。生で聞ける機会なんてソウソウ無いんだし。
即決でその方向で約束したのでした。
次の日かなりカツカツな実験計画立ててたのに。そんなのお構いなし。

そんなわけで。物凄い勢いで植菌した後ラボを出発。
小田急で新宿、そこからJRっていう流れで池袋に来ました。
んーこの池袋の雰囲気ってのは新宿とか渋谷にはないまた独特の感じがあって好きね。
ちょっとお洒落になりきれてなくて付き合いやすい感じ?
ドンキホーテみたいにいろいろな物が入り込んでる感じ?
西口に東部デパート、東口に西部デパートがある所?
全部褒めてますよ。えぇ。ハイ。
でもアレだよね。最近日本語以外の看板が増えてきた気がする。
変なコロニータウンにはナラナイで欲しい今日この頃ですな。

西口を出てロマンス通りをテクテク。見えてきましたよ。
CIMG0604.jpg
真ん中にヒッソリと慎ましやかに存在するhotpepperの看板。
うん。この強く主張しない伏し目がちな感じが良いよね。
ドキドキしながら入店するわけです。
適度に絞られた照明。
煙草を横に長いカウンターに乗せた後いつの間にか置かれている灰皿。
入った瞬間に感じるこの雰囲気。
ヤヴァイこいつぁ高いお店だ。
ホッピーが置いてないお店だ。
       ______
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\       
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          | ドキドキ
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
    \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   ジジジ ジジ ジントニックが
    |:::::::::::(__人__)::::  | ______ 1100円!!??
     \:::::::::   |r┬-|  / | |          |   
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |
携帯から見てる人が完全に置いてきぼりなAAでしたね。でも気にしない。
んまぁ、社会人が良い雰囲気の所で飲もうとしたらこれ位するんだろうけどさ。
学生の分際な僕には一杯4桁のお酒はビックリデス。

そんなライムが聞いた物凄く美味しいジントニックを啜っていたら始まりました。
今回は平子健介さん←クリックでサイトにジャンプ 
という人がリーダーをしてるカルテットジャズのライブなのです。
サックス、ピアノ、ベース、ドラムっていうね。
バッチシナ組み合わせ。
始まってからはね。ずっと気持ちの良い状態でした。
やっぱさ、ジャズは生で聞くのに限るね。
CDで少しかじった訳だけどライブ感ってのはヤッパ良いわぁ。
MCも人当たりの良い柔らかな感じでなんかずっとニコニコさせられたのでした。
最初の曲が特に良かったんだよね。torpedo newsって曲。彼のオリジナルなんだって。
ココをクリックで平子さんのmy pageにいけるから聞く事は出来る。
でもパートがサックスとドラムだけだからチョッと残念。やっぱライブでまた聴きたいわ。

んー今日の所は眠いから後で加筆するか。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
