お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イチゴ素麺で納涼
2008年09月10日 (水) 22:44 * 編集
そんなわけで最近地元と神奈川を行ったりきたりな毎日な外の人です。こんにちは。
早く地元を出発しろよ感も否めないんですけれどもう少し書いていこうと思いまして。書いてます。
そうだよ明日は研究室開きの日ジャン。絶対行かなきゃぁ駄目なんだよな。頑張って帰るぞ。

前から書こうと思ってたんですけれどね。忙しくてかけなかった記事を一つ載せようと思うのです。
地元に戻ったときは宇都宮駅によるようにしてるの。チョット遠回りになっちゃうんだけどさ。
栃木土産がイロイロ売ってるから便利なんです。
そこで見つけちゃいました。こんなの。
CIMG0311.jpg苺そうめん!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ジョジョ風にしたかったけど少し失敗。
こぉーれはどーなんでしょーか。売り場にはウドンとパスタもありました。
麺にトチオトメを練りこんだんですって。なんてモッタイナイ。
そうだなぁ。形が悪くて売り物にならないヤツを使って野菜ジュースは作られてるっていうけどさぁ、
素麺もイチゴも単品で食べて十分に美味しいのにどしてこういうことすんのよ。マッタク。バカバカバカ。

物凄くゲテな匂いがする。でも買っちゃいました。N坂君喜ぶと思って。
早速ラボで料理したのでした。ナンセ生めんだからね。
開封するとトタンに漂うイチゴの香り。わぁお。なんか、やっちゃったな。
いたって普通のメンツユも付いてる。
oldphoto.jpg
そんな揮発系の試薬の臭いをかぐ様な方法でクンクンしなくても、、、


早速茹でてもらいましょう。
そう。料理を任せたらオボツカナサで右に出る人が居ないAタさんです。
さ、茹でて茹でて。お湯を注いで3分待つだけの料理ライフから、
お湯に入れて3分茹でる料理ライフに脱皮するチャンスじゃないか!頑張れ!!
え?なぁにいってんのよ。ただ茹でただけの素麺でどーしてみんなが腹壊すのよ。
ダイジョブだから。どんなに失敗しても不味くはならない美味しくできるんだからさ。素麺なら。
CIMG0312.jpg
アセアセと麺をほぐすAタさんと心配そうに見つめるOラさんです。

涙ぐましい。
CIMG0314.jpg
物凄く真剣に茹でてくれてます。
お土産だよ。なんだよそれ。イチゴ?そりゃぁねーよ。
っていう一笑いなやり取りの為だけに生まれたイチゴ素麺としてはきっと幸せな事でしょう。
頑張れ!!
CIMG0315.jpg
急な吹き零れにもキチンと対処できてるんです。ウチのAタさんは!
そん所そこらの家事見習いとは違うのだ!。
吹き零れごときで何言ってんいやぁ吹き零れ対策。
これが出来るかどうかで家事見習い3級から2級へランクアップだもんね。
よし。勢いで乗り切ったぞ。
そうそう。吹き零れッてどうやって対応してる?ガスだったら火を弱めるとかさ、あるけど。
電気の時って火力の調整にラグがあり過ぎるじゃない。
サシ水とか塩を入れるとかはアンマリ好きじゃないので。俺はふーーーーって息を吹いてます。
教えたとおりにふーーーーーっと頑張るAタさんでした。ヨシ!2級!!
お、程よく茹で上がってきましたよ。
CIMG0316.jpg
頑張ってザルに移すのだ。何でもあるなウチのラボ。重たいカイ?
それが出来れば1級だ。だから手は貸さないぞ♪
CIMG0318.jpg
ザッザッとね。水で冷やしまして。
CIMG0320.jpg
できたぁ。ホントにピンクだよこれ。
早速備え付けのメンツユにつけて(ホントに普通のメンツユ)ミンナで食べました。

うん。素麺だね。普通、、、、いや、ホノカに、確かにホノカに、、、
喉越しでイチゴの香りが残る感じ。。
うん。うん。。普通に美味しい素麺だな。うん。でも言われてみれば確かにイチゴ??
そんなみんなの頭から?マークが浮かぶ味でした。
素麺としては普通に良かった。うん。イチゴはイチゴで普通に食べたいね。ヤッパリ。

よし。神奈川に戻るか。明日の研究室開きに間に合わせるぞと。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。