お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
イギリス人ってやっぱおかしい。
2008年07月05日 (土) 23:51 * 編集
今朝は早めに起きまして。
頭を回すためにもBBCのニュースを見てたんですけれど。
こんなニュースが載ってました。日本のテレビでも取り上げたのかな。
最近テレビ全く見てないからわからん。ニュースはココで全部で見ちゃうもんな。
イギリス人と言えばさ、味覚がおかしいって事で有名じゃない。
おかしいっていうか、美味っていう事に対する執着が無いって言うよね。
だからプリングルスがポテトチップスじゃぁ無くても良いんでしょうか。
このBBCのニュースによるとさ、イギリスの高等?裁判所がプリングルスはポテトチップスじゃないよ。
っていう判決を出したらしい。おかしいんじゃないの?これ ポテトチップスでショーよ。
フィッシュ&チップスをつまみに午後のティータイムを過ごす紳士の国ってのはようわからんね。
等と思いながら読んでいくとまぁナットくっちゃぁ納得。
この国って菓子類にはVATっていう税金みたいなのがかかるんだって。
で、それを回避する為にP&Gが、これはケーキだ!!ってゴネタラシイ。
そしてそれが通ったらしい。へぇ。スゲェ。
実際さ、原材料の50%もジャガイモ使ってないんだって。
そして一回ペースト状にしたのを整形して作ってるから
クッキぃとかビスケットの部類に入るんだと。
いやぁ税金対策とはイエ言ったモン勝ちですな。
CIMG0257.jpg
そんなわけで買ってきました。ポテトチップスならまだしも
ポテトチップス味のケーキだから税金かかりませんなんていう
発泡酒みたいな理屈をコネル貴様にはビール味のリキュールがお似合いじゃ!!
同じ税金対策の申し子同士仲良く食べられるが良い。
まぁね。今日はね。でっかい仕事も片付いた事だし。
お酒飲んじゃってもいいじゃない。
ホントはクラブで踊ってくる予定だったけれどね。
熱いイベントが来週の今日にあるから今回はお預けなのです。
オッとuイ君から電話がかかってきた。懐かしい超えですな。
マルミ(薬剤師免許)さんは今頃美味しいディナを食べてる事でしょうし。
良いじゃないか。

ソロソロ皆さんお察しだと思うけれどこれを書いてる段階では既に酔ってるかんね。
いつもにまして無茶苦茶な分です。ハイ。
この機会にウィキペディアで調べたんですけれど。プリングルスの筒の上の方をキュッと握ると
蓋がコギミの良いでポンってとぶんだってさ。やってみようジャン。
CIMG0258.jpg
こうね。上の方をグッとね。
コツとしては楕円形に潰すんじゃなくて、先をスボメル感じに握るらしい。
エイ!スポン!!グシャッ!!!
CIMG0260.jpg




まぁ、、そうなるわな。
良い大人は上のチップを食べてから 真似して下さい。
キーボードカバーしててよかった
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
