お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
筑波に行ってきたんですよ。
2008年06月30日 (月) 01:38 * 編集
CIMG0174.jpg

最近するようになったアフィニティクロマトグラフィの解説書に出てくるカラム君(勝手に銘々)
も少し良いデザインは無かったの?と思ってしまう。

筑波大の大学院説明会が有りまして。僕とmタ君はチョット行ってみる?となりまして。
良い機会だからね。一緒に栃木に帰省しまして。そこから車で行っちゃおうかという魂胆に
なったのであります。
学食コラムニストのn坂君に学食見てきて!と言われているのでそれもチェックしないとね。
金曜日にササッと実験を負わしまして。オーバーナイトなゲル濾過とかをAKTA君にお願いしたりして。
よしよしと。帰省するぞと。
その前に一度帰宅して洗濯物を干しちゃわないとね。
qz8ivw-20080630002409[1]
お、ナにこれ、
mタ君。俺のDSに入ってたソフトに興味心身です。
あれなんです。パチンコのシミュレータソフトなのですね。エヴァのやつ。
まぁなんだ。自他共に認めるパチンコ嫌いな僕なんですけれど。
案外それそのものは嫌いじゃないんです。
なぁんて言うんだろ、見てるのは嫌いじゃない。ただ実際に自分がお金をかけてやろうとするのは
不毛な気がする。そんだけ。だから絶対ホールになんて行かない。
時間つぶしだよとか言われるけど、時間が潰したいならゲーセンでヤりゃぁいいやん。
最終的な収支はみんなマイナスなんだもん。そのマイナスの勢いが万単位なんだもん。
だったらゲーセンでせいぜい1000円払ってやってりゃぁいいとね。思うわけです。
だいたいさ、あんなに出すってのはおかしいんだよ?脱税してなきゃぁ無理な額なんだよ?
で、脱税してるって事は、脱税できるって事はお金の預け先が朝鮮銀行っと、
本題からまたそれてしまった。危ない危ない。
まぁそんなわけで、エヴァのパチンコシミュレータがDSのソフトに入ってるわけで。
これのトリコになっちゃったわけですな。mタ君。
そんなmタ君と供に、とりあえず金曜夜に帰省。
オフクロの家出先家に泊まりまして、
土曜日に朝一で車に乗って筑波まで行きましょうと。そういう魂胆であります。

さてさて。
CIMG0180.jpg
電車の中でもエヴァに夢中なmタ君。
凄いな。ここまで没頭できるなんて。ただリールが廻るだけのものに。
時々かかるリーチについて解説してくれてチョット勉強になる。
でも電車に乗ってからパッタリ当りを引けなくなっちゃったんですって。
どうやら小田急とJRは相性が悪いらしい。

栃木に入って暫く経ったころ。
アレ?トンネル入った?
いいえ。外灯が無いだけです。御免なさい。
ってかsuica使えるの?
御免なさい。使えます。御免なさい。

そんな会話をしつつ。
新宿からJRで湘南新宿ラインの通勤快速(帰宅用)にて栃木の小金井駅に到着。
小金井駅&石橋駅ってのはココラ辺に住んでる人のターミナル駅なんですよ。
オフクロが迎えに来てくれたのでその車にのって帰宅です。

途中鬼怒川を渡ったんだけどさ。
そう、この鬼怒川。アレです。鬼怒川温泉から流れてきてる鬼怒川なんです。
ちょっとムタが栃木を馬鹿にしすぎなので良い事を教えてあげました。

この鬼怒川は、鬼怒川温泉が流れ込んでる川なわけで。
温泉成分が混ざってる分、水質とか温度が他の川と違ってさ、
住んでる微生物が特徴的なんだよとね。
当然嘘だけどね。まぁね。いいよね。
もう遅くなっちゃったから明日かこうと思うのです。お休みです。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
