お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
事件がつきませんな
2008年06月25日 (水) 21:02 * 編集
1日ってさ、まぁ、研究室での活動時間は12時間位あるわけで。
イロイロ起こりますね。
ウチの研究室は外にタバコを吸う場所があるんですけれど、
最近俺の物まねをよくするmタ君が蟻をと戯れていて、サイズ的にどっちが
その様をボーっと見ていたらチョット妄想してしまいました。
この蟻さん達は実は地球防衛軍なのではないかと、
うん。熱い妄想をね。してました。

ようはさ、宇宙人って言ったってアレな訳でしょ。俺達と同じ位の大きさとは限らないわけでさ。
蟻んこサイズの小さな宇宙人が、人知れずね。
小さな宇宙船にのってさ、地球に飛来してきているのかもしれない。
こんな風に思ってからはもうね、妄想止まんないよね。

蟻酸を尻から飛ばして宇宙船を打ち落とす蟻達。
酸には物凄く弱いからシュワシュワ解けていく宇宙船。
生け捕りにされて冬場の食料にされてしまう事になる宇宙人達。
そして、まぁココからはアメリカ映画に有りがちな話だけど、
その宇宙人を食べる事によってDNAが蟻達に取り込まれて、
物凄い知能と、身体能力を備えたミュータントアリンコとなって、(どんな理屈だよ)
人類に牙を剥く事になるのであった、、、
今mタが煙草の火でチョット意地悪していたその蟻、この一匹の蟻こそが、
その時覚えた深い憎しみから、後に人類ジェノサイド計画の立案、実行に乗り出す、
蟻次郎なのである。

的ナね。妄想を文に直すとマジデ脈絡とか文法とかおかしくなるね。

モトカノ2人と長話する事になったり、菌を塗沫したシャーレをぶちまけて、
こいつぁもう駄目だなっと思ったけれどまぁ培養温度60℃だし変なの生えないべって事で
気にせず培養機に入れたり、例の高飛車なAKTA君をようやく飼いならしたりと。
まぁ面白い日でした。
n坂君の話は後で書くことにしまして。

そうだカメラを置いてきてしまったからアレやね。写真を載せられないのね。
仕方ないから秒速5㎝のリンクでも張っておくか。
この記事でお話した奴だね。
まさに俺の地元が出てくる3部作の1部を挙げておこう。



スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
