お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
やっぱりイヴですよね。クリスマスは。
2007年12月25日 (火) 04:51 * 編集
やっぱりさ、クリスマスってのはイブの方が大事だと思うの。
12月25日ってのはね。そりゃぁそっちの世界の人にとっては大切でしょうよ。
でもさ、僕達はさ、このクリスマスっていうこの独特の、軽い粉砂糖のような
軽やかな雰囲気に浮かれるのが大好きなわけで。
この24日の夜ってのはさ。なんか楽しくなっちゃうよね。
それにしてもさ、どうしてクリスマスってのはウキウキしてしまうのでしょうか。
サンタさんがワザワザ我が家に贈り物を届けに来てくれていると信じていた時代。
手紙を書いたりお腹がすいてるとイケナイカラサンドウィッチを作っておいてあげた時代。
そしたら置き手紙があって凄く感激した時代。
さすがに全ての家庭を回るのは一人じゃ無理なんじゃないの?サンタって居ないんじゃないの?
っとお父さんに尋ねたら、
君は良い事に気づいたね。特別に秘密を教えてあげよう。
確かに皆のおうちを回るのは大変だ。だからお父さんがサンタさんの変わりに
プレゼントを立て替えてあげているんだよ
ナァルほどね。ガッテン!!じゃぁサンタさんは居るね。うん。居る。よしよし。
お父さんプレゼントサンタさんの代わりに毎年くれてたんだ。アリガトネ。
そんな時代。素直だ。ニコニコ。
そしてヤッパリいないんだよね。の時代。
家族でやるクリスマスにチョット恥ずかしさを覚えて素直になれない時代。
日本は仏教&神道メインなのにどーして(略の時代
逆にこの↑理屈すら口に出すのが恥ずかしい時代。
まぁ、良いか。の時代。ナドナドを経まして。
なんだかわかんないけどウキウキしちゃうよね。クリスマスって。の時代が到来しております。
お祭りって訳でもなく、ニコニコ過ごすわけだ。年末に。師走なのに。電通の思惑通り。
それも良いよね。

今年一年もユカにはお世話になりまして。クリスマスプレゼントをね。選んだわけです。
1週間遡る。ユカがさ、コーヒーメーカを買おうと思ってる。そんな話をね。してきたわけです。
ホォホォ。コーヒーメーカ。アレもね。色々アルカラさ。選ぶのは難しいよね。
最近はさ、抽出したコーヒーをポットじゃなくて魔法瓶に入れる奴があるでしょ。
そんなのが良いよ。保温に熱を加えないからニシメて不味くなる事も無いし。高いけど。
等とね。お話をしまして。その日のうちにイトーヨーカドーに行ったのでした。
コーヒーメーカ売り場を見てみる。
相場とかね。魔法瓶付きの奴とかをね。チェックチェックです。
買うのかな?っと思ったけど買わない。モジモジしてる感じ?
アレ?どしたんだろ。。。。
ここで気づいたのでした。
あぁ、来週はクリスマスイヴだと。ナルほど。そういうことかと。
直接おねだりして来ないあたりが可愛いじゃないのよ。ユカさん。
ふふん。確かにね。クリスマスにコレが欲しいの!なぁんてさ、おねだりされたとしてもね。
ガン無視ですよ僕の場合。自分が欲しい物は自分で買え!
相手が喜んでくれる顔を想像して真剣に選んで、俺があげたい物をプレゼントする。
要らないなら捨てろ。ブランド物?知るか!!
でも直接口にしないで暗に示している彼女の様が妙にイジラシイノデ。
更に彼女の家で寒い朝にコーヒーが飲めるのはナンカ素敵なので。
しかも財布にも優しい感じなので。なので、、なので、、なので、、
そんな事を色々考えまして。よし。今年はゾウジルシだなとね。思っていたラサ、
一昨日ですよ。さぁ買いに行こうと思った時に。
コーヒーメーカーネットで注文したんだよ。安かったの。クリスマスに届くんだ♪
というメールが彼女から届きました。

うん。。。やっぱりユカだね。うん。そんな所が良い所。
困った時は千葉の南船橋にあるららぽーと。ココに行きまして。色々物色して。
良い感じの気合の入った小物と、チョット高級なコーヒーーマメを買ってきたのでした。
そんな今年のクリスマスプレゼントでした。

で、彼女のプレゼントがね。ピアスだったのです。
ドキ!!です。
前からね。ピアスは空けてみたいなと思っていて、それを彼女にも話していたんだけれどさ、
今一歩、手が伸びなかったんです。この世界。
話を聞くとさ、色々と大変らしいじゃない。
特に消毒とかがさ。お風呂上りに消毒液つけてシコシコやるんだって。毎日。大変だよぉ。
そんな俺に彼女が買ってきてくれたのでした。
早速あける事になりまして。
ドキドキです。
あ、アレだよ。人の耳にピアス穴を開けるっていうのはね。
医療行為ですから。当然ここから書く事はフィクションですけどね。
オレサァ、以前付き合っていた女性のトラウマからでしょうか。
包丁とかが怖いんだよね。
この間サークルの忘年会でさ、yハギさんに冗談半分で腕を爪でガリガリっとやられたんだけどさ、
その時もドキィンっとしちゃったもんね。全身に汗かいた。
まぁ、この↑エピソードは包丁関係ないけど。原因は一緒のトラウマなんだな。
いざユカが俺の耳たぶにピアサーをセット。ッてイウ段になると、
もぉ俺体全体が強張っちゃってさ、手も汗書いてるしブルブル震えちゃうしで大変でした。
彼女は上手だったので痛いのはあけた時位だったけれど、
暫くは落ち着かなかったなぁ。
その後マンマパスタに行って。
おいしぃおいしぃしたのでした。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
