お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
レイトン教授をやってみたのです。
2007年12月01日 (土) 14:09 * 編集
細い穴にテニスボールが落ちてしまいました。穴の直径はテニスボールと殆ど同じ。
何を使って取り出す?っていう問題に対して。
071201_001954.jpg
いや、みぢじゃなくて、!!書き直しをタッチ。
071201_001911.jpg
じゃないよ!みーず!みずって書いたの。もう!書き直しをタッチ。
071201_001802.jpg
いずってあんた、伊豆かよ。もう!!
え、これちゃんとみずって書いてるよねぇ。俺の字が汚いのは仕方ないとしても。

さてさて。公式ページでは女性に囲まれて暮せる簡単な方法だってさ。
2007y12m03d_233810265.jpg
クリックでサイトにジャンプ。

暫くすると右上にでる「TVCMのナゾ」をクリックすれば答えが見られるぞ。これは解らない。ってか酷い。
もやっとボール50個クレ!そして投げさせろ!!そんな気持ちになる事請け合いです。
まぁ、監修した人がアイツだからな。

マッチ棒を使った問題。左の少女をマッチ棒1本で大人にしてください。
急に言われてもね、何の事だかと思うんだけどさ、まぁこの答えは後ほど。

金曜にさ、急遽帰省しなくちゃいけなくなったので、朝一で地元に帰ったのでした。
大事な実験だったんだけどね。もっと大切な事もまぁ、世の中にはあるんですよネェ。
電車に揺られて片道2時間弱かかるわけ。
普段ならさ、石橋駅までオフクロが迎えに来てくれるんだけれど今回はそうも言ってられないので。
湘南台→新宿→小山→下館→益子と。乗り換えていくわけですな。物凄く時間かかる。
ちなみにね、この小山駅。この駅はネェ、秒速5センチメートルでもヒューチャーされた駅なんだよ。
知ってる?秒速5センチメートル。あのアマズッペェアニメ。
後輩のA宮がさぁお勧めしてきたからイヤイヤ見たの。
3話完結なんだけどさ、一話見る度に浸ってしまうのだ。
心の蓋が開く感じ。良いんです。ユカが頑なに見ないんだよね。
純愛に浸るような、そんな気分じゃぁ無いとかオッシャルのであります。
困ったお嬢様でござります。まぁ、酸いも甘いも知り尽くした彼女の事ですから(略
なぁんかさぁ、セックスなどという物を知らなかった頃の恋愛と言えば良いんでしょうか。
打算的な物の何も絡まないただ好きだから好きと言えるような。
そんな恋愛を描いた良いお話。その1話でね、出てくる駅なの。小山駅って。
ホームの不味い立ち食い蕎麦屋も構内も両毛線乗り場も、
まさにそのまま描かれてるのです。
解ってるよ。話の本線見失ってないよぉ。ダイジョブだよぉ。
で、その小山駅で水戸線に乗り換えて、一度下館駅まで行くのです。
ちなみにこの下館駅。茨城県です。
神奈川から栃木に帰るのにどーして茨城を経由しなきゃいかんのよ
納豆と水戸黄門がいるから関東地方に入れてあげたのに!!マッタク!!
っと、猿軍団のおかげで関東地方にいる栃木県民が申しております。
なぁんて事は思わずにね。30分くらいカタンコトンのりまして。
下館からは私鉄の真岡鉄道に乗り換えるわけです。
2007y12m04d_000335328.jpg
別にクリックしてジャンプしてくれなくて良いです。

この真岡鉄道がね。味わい深いんですよ。
頑張っても40分に一本。とかそういう話を書き始めたら切りがないですね。
週末にはSLが走るのだ!!シュポポポッとね。楽しいんだよ。楽しいんだけどね。
物凄く赤字なの。ボソリ
でもこの路線が無いと近隣の高校生が
真高、真女、茂高に通えなくなっちゃうから、頑張るぞ!!
という株式会社にアルマジキ精神で頑張ってくれているわけです。
これはモハヤ愛だね。ありがとう真岡線。
というね。長くなってしまいましたけれど。コレ位長い間電車に揺られる事になるわけです。
普段なら森博嗣でも読むんだけどね、
今回は前日に購入したDSのレイトン教授をもって帰省です。
電車の中でやっつけてやるのだ!
どうしてこんなに関係の無い話でお茶を濁したかと言うと、
本題がアマリにもボロクソな内容だからなのです。こっから酷いぞ。俺らしくも無く。
さぁ、話の本線に帰ってまいりましたよ。
っていってもね。最近発売された方じゃなくて、1作目のほう。
なぁんかさぁ、ちょっと敬遠していたのです。このゲーム。
謎解き!!とか言うけどさ、頭の体操問題集でしょ?ようは。
閉ざされた部屋の中からアイテムを探し出して脱出したりさ?
ピラミッドの中の財宝を危ない罠とかを掻い潜って探し出したりとかさ?
太刀打ち出来ないほどの物凄い巨像相手に倒し方を試行錯誤してやっつけるとかさ、
謎解き系って、そういう奴じゃないの?って思ってて。
敬遠していたのであります。
一冊の頭の体操問題集に強引にストーリーを絡ませました。
そんな感じだからさ、これは違うなと思っていたの。だから手を出さなかったの。
ここまでボロクソに書いたんだから実際はそうじゃなかったんでしょ。
僕もそう思うよ。今書いてきた文を読み返して。
うぅぅん。ボロクソに書いてやりたいぞ
いや、落ち着こう。mタ君、レイトン教授の声やってる大泉洋好きだったしね。
まぁ、エンディングを見ればさ、
この町の人達がどうしてこんなに支離滅裂だったのかも納得がイクッチャぁイク。
ちょっとこの謎をといてくれよ。ずっと解けなくて夜も眠れないんだ。
ココを通りたければこの謎をとけ!!
この問題が解けないから俺は結婚できないんだ。どうかといて下さい。

とか言って、ほんと、夕べ見たIQサプリとか、平成教育委員会的な問題をね、
脈絡無く出してくる変な町の人達も、どぉにか許せるかも知れない。。。。
そんな人達に対して、そしてその手の問題を素直に解いていく教授も、
良い人って事でさ、まだ許せるかもしれない。
でもね、一つだけ許せない。いや、ゴメン嘘ついた。もっとある。でも一つだけ。
そりゃぁ無いんじゃネェの?っていうのがね。あるんです。
このゲームはさ、上にも書いたとおり、町行く人とか、キャラクターに話しかけて、
頭の体操問題を出してもらう。それを答える事によってストーリーが進んでいくわけ。
そんでさ、そのストーリーとはマッタク絡まない形で、画面上の適当な所をタッチするとね、
隠された謎っていうのが出てくる事がわけ。
何かの看板だったら看板に関する問題とか。
それでさ、猫がネズミとじゃれてる所があったからそこをクリックしたのよ。
正確じゃないけどこんな感じの会話が始まりました。
おや、猫がネズミを虐めているね。
違いますよ先生。あれは仲良く遊んでいるんです。
お、そーか。ルーク。君は動物の話が解るんだったね
そうですよ先生!あ、そういえばこんな謎を思い出しましたよ。先生解けますか?
えー!?ナにそのドリトル先生的設定は!急にそんな事言われても僕ついていけないよ。
ダイタイそれなら序盤の猫探しエピソードでその特殊能力発揮してくれよ。
そして案の定この特殊能力がその後事件解決に活かされる事一切無し!
うーん。世界に入っていけないよ。悪いけど。引き込まれません。酷い。
それこそ頭の体操問題集をやらされてる感じだったなぁ。
こんなゲームにさ、3000円とか4000円とか?中古だとしても払うくらいならさ、
ブックオフで公務員試験の論理問題集買ったほうが良いよ。

だいたいさぁ、監修してるタゴアキラって言う人がさぁ、ちょっと僕は好きく無いんです。
この人が考える問題ってちょっとそれはどうなの?って感じなのよ。
上に書いたさ、マッチ棒を使って女の子を大人にさせる方法。
これはね、昔オヤジの本棚にあったのを読んだんだけどさ。
当然タゴアキラ著の頭の体操的な問題集。答え今でも覚えてるよ。
股間を燃やすだってさ
コラですよね。ちょっとコラですよね。モヤットボールですよね。
上のリンクにある女性に囲まれて暮らす方法。
入院するだって!
看護婦さんとか居るから。
コラですよね。チョットコラですよね。
んー。なんていうかね、簡単な問題はホント単純で、
逆に、あれ?チョットこれ難しいぞ。。っていう問題の答えは
軒並みこういうコラっていう問題を作る人だから、なぁんかネェ。好きく無い。
しかもさ、第二作の悪魔の箱のセールスポイントでさ、
今回はタゴアキラさんがゲームの為に用意してくれた新作問題が続々登場します!
って書いてあるわけ。
って事は基本それ以外の問題は全部どっかの本に載せたのを使い回しかよ!!
だったらセイゼイ1000円だろコンナノ!ってね。
つっこみたくなってしまったり。。。しなかったり。。。
ま、、たまにはね。3000近く払ったんだし。コレ位書いてもね。良いかなと。
思ったり。。。思わなかったり。。。
スポンサーサイト

こんにちは。 byTrifolium repens
ご訪問ありがとうございました。

また、寄らせていただきますね。

~貴方にも幸運の四葉が舞い降りますように~

Comment
・こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

また、寄らせていただきますね。

~貴方にも幸運の四葉が舞い降りますように~
2008/01/20(日) 18:11:59 * URL * Trifolium repens #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
