お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
バッカーノ!!を見たんだよ。
2007年11月17日 (土) 04:21 * 編集
2007y11m17d_041912578.jpg
クリックでサイトにジャンプ


色々なアニメを攻めている今日この頃な訳だけどさ、物凄く熱いのがあったわ。
そのナもBACCANO!(バッカーノ)
ユカに勧められて。見てしまった。最近そんなのばかりだよな。
彼女が進めるアニメは基本的にハズレが無いから、
しぶしぶだけれど見てしまうのですよね。

そう。このアニメ。熱かったのだ。
ニコニコとかでも見られるかも知れないよ。。。っと、
著作権的な事を無視した事を言ってしまう。うん。是非見て頂戴。

禁酒法が施工されている頃のアメリカでの話。
フライングプッシーキャット号っていう(すばらしい名前じゃないの)
大陸横断鉄道が有るのね。
そこで起こった出来事の話な訳なんだけれど、
まぁ、ギャングが蔓延る世の中ですからね。
列車ゴト上院議員の奥さんを誘拐しようとするギャング、
無差別に沢山人を殺そうとするギャング、
新型の爆弾を売りつける為に乗り合わせるプチギャングナドナド。
まぁ、乗り合わせるわけです。
そして、まぁ当然銃撃戦ですね。

ナンダそれだけの話かよって思うでしょ。
でもね、そうじゃなかったんです。
このアニメの凄いところはさ、まぁ、伏線集めにカタルシスを求めるところなのよ。
最後に全ての謎が解かれるというか、その手の奴ね。
たださ、それが最後じゃないの。最初なの。
とりあえず、13話を全て見て、もう一度また1話を見ると、
綺麗になるほどそうだったのね。そういうことだったのね。とガッテンボタンを連打しちゃうわけ。
うん。これはやられましたよ。全体的にイカシテルシネ。
よくあるじゃん。時系列に振り回される感じの話。
24の真逆を行く感じなの。
3本とか4本位の時代があってさ、その全てが、最後に一つの束になるのです。
13話全てを見た後に見る第一話がさ、
前に見たはずなのにまったく違う印象で俺の目に移りこむのです。
このあーナルほど感を是非味わって欲しくて、久しぶりにお勧め記事を書いて見ました。
是非見て頂戴!13話だし、案外直ぐに走り抜けられるよ。

そう。最近色々見たのよアニメ。
でもさ、最近のニコニコの雰囲気的にアンマリお勧めする事に気が進まなかったのです。
それって胸張って言って良い事なの?って感じだからさ。
ま、イッカ。そんな気の進まない俺が勧める作品なんだから間違い無しの
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
