お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
芸能人の宗教(site)
2005年02月25日 (金) 06:22 * 編集
(新・旧)宗教に入っている芸能人一覧
画像をクリックでリストへ。

伊集院光で検索してここへ飛んできた方へ。
このブログは伊集院が 何かしらの宗教に入っている
って言う話じゃ無いから安心して下さい。
せっかくのご縁だから時間が有ったら見て行って下さい。

テレビの世界で活躍してる人で入っちゃってる人って意外と多いって聞くけど、
まさかこんなに多いとはね。
H本マチ○ミが狂信的なsk学会の会員だって話は有名だけど、
テレビで見てる限りはそういう雰囲気は微塵も感じられない。

そんな事言ってる俺も入ってるよー。

伊集院光教。もーラブだから。彼の事は。
初めて出会ったのは小学生の頃だろうか。
ラジオの番組で、知らない町で迷子になるって言う企画をさせられてた。
それからずっとあの番組は欠かさず聴いてきたもん。
長野オリンピックの時代に 彼は「栄冠は君に輝く」の替え歌を
毎週番組の中で歌ってたんだけど、
自分でダビングして、歌だけが入ったテープを勝手に編集してさ、
夜寝床に入る時にラジカセで聞いてた。
そりゃーお袋も心配になるわな。
毎晩毎晩甲子園の曲が元になってる変な歌が隣の部屋から聞こえてくれば。

とにかくトークの切れが当事は凄かった。
今も凄いけどやっぱり前ほどじゃない。
上手い物の例え方をテンポ良くして来やがる。
そりゃー三遊亭ラクタロウ(紫)の直弟子だったんだもんね。
エナリ君騒動があってから、あの激しい毒の利かせ方が封印されたのは悲しいけど、
今は今でそれなりにやってる。
今でも信者です。伊集院様。ショウシ隊のCDも持ってますよ。

伊集院の話ならいくらでも出てくるから、
時間が有った時に本腰入れてまたしよう。
とりあえず 彼の名前がこのリストには無かったから安心パパ。

それで本題なんだけど、
結局宗教とか、在日とか、テレビの世界に対して、暗黙の了解になってるけれど
そういう分野が及ぼす力って大きいよね。
基本的に 何か目に余って悪い事をしない限り
宗教団体に関して弾劾する発言って聞いた事が無い。
かといって、俺達の実生活に目を向けると
基本的にそういう世界に住んでる人達とは出来るだけ距離を置くようにしなさい。
っていう風に親からは仕込まれてきてるのが大半の人だと思う。
それが正しいかどうかは別として。
テレビで悪く言われてなくても、何か違うんだなってのは理解してた。

輸血を拒否して亡くなった同級生を見てるとなんだかね。
当事彼女がエホバに入ってるってのは知ってたけど普通に悲しかったし涙も出た。
だから 葬式で終始心からの笑顔を振りまいてる彼女の家族を見てると
何だか気持ち悪くなったっけ。

長くなりそうだからこの話題の続きはこっち(宗教ってさ)で書く。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
