お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
部屋の片付けをしたのです。
2007年10月14日 (日) 20:06 * 編集
この間ユカに髪を切ってもらいました。
随分前だけどね。
070813_132547.jpg

コレガ、
070813_144042.jpg
こんな風に、、、

人に髪を切ってもらう時ってさぁ、
耳元が怖いんだよね。
耳の近くでさ、シャキッ!!ってハサミが音をたてるわけよ。
昔付き合っていた人のトラウマでしょうか。
けっこう刃物が怖いんです。僕って。だからさ、ビクってしてしまうのです。

さてさて。まぁ、片付け如きで一つの記事になってしまうんですねぇ。
僕んちの場合って。シミジミ。
我が家のソファがツイに駄目になってしまったのです。
時々友達が寝てる写真を載せた事があるから解るかも知れないけれど、
こういう↓黒い奴なんだけどね。
DCF_0007.jpg

この部屋に住み始めた時に買ったからもう4年目なわけ。
もうね。凄いボロなのよ。
最初はさ、白いボタンもついてたんだけどさ。
このソファーの上で色々な修羅場も有ったわけで。
いつの間にか全部なくなってしまってた。
でも気にしないで使ってきたんだけれどさ、
最近はこんな感じなんです。
071014_190041.jpg
穴開いちゃってます。
穴が開いてるだけならまだいいの。
表面のさ、ビニール?も剥がれて来ちゃってるわけ。
DCF_0006.jpg
この黒いのが沢山床に散乱してるのです。
最初はビビッタよ。沢山のでっかい虫かと思って。
掃除機掛けてマメに吸うけどボロボロ落ちてくるからさ。
一連発起して新しいソファを買う事にしたのであります。

そんなわけで昨日。
土曜日にさ、お医者に行こうと思って池袋に行ったのね。うん。池袋。
池袋はさ、ウサンクサイお店とかお医者とかがけっこうアルカラさ。
17時頃に湘南台に戻ってきまして。
ユカと藤沢の無印に行ってきました。
ソファーか。
1万円で買えるようなのじゃぁまた駄目になっちゃうわけだよね。
卒業したアトも使えるような良い奴にしたいね。
1万5千円位の。
色々見て回ったけど1万5千円で買えるのはこんなのでした。
2007y10m14d_200544734.jpg
体にフィットするんですって。

中にツブツブが入っててさ。
楽チンなんだか落ち着かないんだか良くわかんない奴だよね。
コンナノイラネ。ちゃぁんとしたソファを買いたいのであります。
仕方ないので予算を上乗せしまして。
真面目にユカと探したらソファベットが3万円で買えるんだってさ。
2007y10m14d_200945312.jpgん?三万円三千円?

大丈夫。今日は10%オフの日なのです。3300円も安くなる。
恐ろしい。まぁさ、送料とかカバーを含めるとイッテコイだけどね。
床からある程度高くなっているらしいから
この下にこういう
2007y10m14d_213348031.jpg
収納も入れられる。

良いじゃない。
俺んちってさ、ようは収納がモノの量に対して圧倒的に少ないんだよね。
だからこういうの嬉しい。しかもソファベットナわけでしょ。
ロフトを収納に出来ちゃうわけじゃない。良いねぇ。
幸せ僕んちスッキリ計画ですね。
お金を払って宅配の手配も済ませてウキウキ帰宅。
この日はユカと無印で買った変なパスタを
071014_213801.jpg
食べてバイバイしました。

さて、そんなわけで今日になります。
ナンセね。この大きなソファベットが俺んちに来るわけだから。
きちんと片付けておかないとね。200センチだってさ。幅が。
置けなかったら泣こう。
とり合えずこのソファを粗大ゴミにして出さないといけないね。
藤沢市のサイトにアクセスする。
粗大ゴミの収集は、、と。
なるほどね。まず引き取り券みたのをコンビニで買うわけね。
071014_213830.jpg
買ってきました。
一枚500円で、ソファの場合は2枚必要なんだってさ。
これを貼って、予約した日に最寄のゴミ置き場に出しておけと。
なるほどね。早速予約してみる。
名前&住所ナドナドを打ち込みまして。
収集日のボックスに来る。一番近い日は、、、金曜日?
アレ?ソファが来るのは水曜日だよな。
コイツァ不味いのではナイデショウカ。
水曜日と木曜日の間俺んちに二つのソファが同居する事になるんでしょ。
これは不味いよ。修羅場だよ。

あんた何よ!人の内に急に上がりこんできて!ここは私のウチなのよ!
フン。この人はね、あんた見たいなトシマは捨てたのよ。
サッサと出て行きなさいよ。

そっそんな、アナタ、私の事捨てるきなの?
私、こんなにボロボロになるまでアナタの尻の下に敷かれてきたのに。
こんな私、これからどうやって生きていけばいいの?

煩いわねアンタミタイナボロは用済みなのよ。サッサと産廃処分場にイキナ!
あんたがこの女に乗り換える気なら解ったわ。こうしてやる!!
グサッ、、ブシュゥウウ、バタッ
え、俺殺されちゃうの?ソファに?嫌だよぉ。
まぁそんな俺の下らない妄想劇場は良いとしてさ、
俺んちに2日間とはいえ二つのソファを置いておくスペースは無いぞ。
どうにかセントいけないね。
心強い助っ人を召還しました。そのなもユカさんであります。
彼女が来れば鬼に金棒だぞ。ん?この場合の鬼ってのは俺になるのか?
まぁ良いや。
一日かかってとり合えずデスク周りは落ち着きました。
071014_190159.jpg
ん?って思うかも知れないけれど
アルベキ所にキチンとモノドモが収まってくれているのです。
ふぅ。良かった。
明日ソファの下に入れられる収納を買ってきて、
その下に予め衣類を入れておこう。良し。
夕御飯をお礼にオゴリマシテ。
っていっても近くのダンシングスージィ(すしおんど)が満席だったから
コンビニ御飯だけどね。帰宅する?ッテ思ったら雨。
ユカは極度の雨恐怖症なので俺んちで暫く雨宿りです。
最近止まってたSAIRENの続きでもやろうか。
俺はビビッチャうからさ。アンマリやりたくないんだけれど。
ユカが好きだからさ、彼女が見てるわきでやらされるのです。
ナンダそりゃですよね。それにしてもコレガ難しくてさ。
今は女の先生が学校の中で校長先生から逃れるパートで詰まってるんだけど、
謎が解けないとかじゃないの。
校長が強すぎなの。倒しても直ぐに復活するし。そして先生弱すぎなの。
更に一緒に連れてるトモコっていう女の子が直ぐにはぐれるの。
トモコはさ、ストーリィ的に屍人には一切触れられちゃぁ行けない立場なの。
だからさぁ、厄介なんだよねぇ。
未だ!って思ってタタタッ駆け抜けて、後ろを振り返るとさ、
ユックリとね、タッッタッッタッッって来る。そして見つかる。
「いやぁ」だって。マッタク。近くで見るとなんか不気味な顔だし。フン。
そんな感じであーもう!!ナのであります。
ま、俺が下手なんだけどね。
第3次テトリスブームはいつ来るんでしょうか。
そんな事は一切思う事無く。
よし。ヤルゾ。と思ってゲームが入ってるラックを見る。あ、
071014_201713.jpg
ユカ!!ゲームが取り出せません!!
そうよ。暫くお預け。(ニヤリ)
うわぁん
酷いよ。酷いよユカ。大人になっちゃうじゃないか。
はぁ。と言ってもね。雨が止むわけでもなく。ノンビリ過ごします。
トランプがあったので。
マジックの練習を始めるとユカがとんでも無いことを言い出しました。

トランプタワーを作ろうよ。
ウキウキ顔です。まるでネコ喫茶に行った時みたいだ。
どうした。そんなにそそり立つ物が好きだったとは。変態ですな。
なんて、思うことも無く。二人で作り始めてみました。
071014_203906.jpg
ドッチがどっちの作った奴でしょうか!
まぁ、一目瞭然ですな。でもね、出来たのは俺の方が早かったんだからね。
2段はね。時間はかかったけれど案外出来る。20分位かな。
うん。良かった良かった。
ヨシ!次は3段だ!!
マジですか。そんなにそそり立つ物が(略
ここからが大変でしたね。1時間位やってたのかな。
一番下の三角3つがナカナカ立てられなくてさ。
コレの上に2枚のユカを載せると楽になる。
チクチクやっている間にユカが良い感じになってきました。チェックだ!!
ホントはね、動画で撮った訳よ。そんでさ、このユカの頑張りっぷりをね、
ニコニコにあげようかと思ったの。
タカガ3段とは思うけれどさ、何度も何度も失敗して、
それを乗り越えてやるような。アレよ。自作の改造マリオみたいなね。
そんな面白さがあるわけ。
でもさ、駄目なんだって。もし載せたらトンでもない辱めを与えるデスって。
あぁ怖い。とりあえず4段が成功したら改めて考えようね。と濁しまして。
仕方ないから成功した場面の動画のキャプチャを載せます。
あーあ、またページが重くなっちゃうじゃないか。
2007y10m14d_233144578.jpg
マズ一番下ですね。
2007y10m14d_233201687.jpg
先に2階の床を載せてしまうのです。こうすると安定するかんね。
2007y10m14d_233205328.jpg
さぁ、一階が完成しましたね。2階の床乗せは案外簡単なんです。
2007y10m14d_233213718.jpg
この2階が難しいんだよね。
2007y10m14d_233231406.jpg
ここなんです。
この2つを乗せる所。片方が崩れると全てが水泡に帰すからね。頑張れ
2007y10m14d_233308703.jpg
出来た!!3階の床も凄く丁寧に乗せます。ドキドキドキドキ。
2007y10m14d_233316984.jpg

2007y10m14d_233316984.jpg
ヨシ!!イケ!!
もう下手に息する事も出来ません。二人の心音しか聞こえない感じ。
2007y10m14d_233321218.jpg
ヌンヌンヌンヌンンン。微妙なバランスを彼女はとってます。
震える手を頑張って制するユカ。ペンタザイムがほしくなってくるね。
ここで下手に手を離すとね。バラララッといっちゃうからさ。頑張ってます。
2007y10m14d_233330046.jpg
オー!!
パチパチパチパチ。二人で膝を叩いて拍手してます。
ついに出来たよ。ここまで来るのに物凄い時間が経過したかんね。
涙が出てきちゃったよ。

あっ
2007y10m14d_233337390.jpg
ハラリとね。
テッペンが倒れました。パチパチ拍手の微妙な振動のセイラシイ。
落ち着け。
2007y10m14d_233341718.jpg
冷静に一番上を取り去ってまた作るユカ。
集中力途切れませんね。
2007y10m14d_233353156.jpg
今度こそ決めてくれ!!
この一瞬に全てを掛ける!!
2007y10m14d_233403515.jpg
ジャジャァン!
今度こそ完成だ!!静かぁに拍手してる僕達。
2007y10m14d_233414375.jpg
うん。正面から見ると美しいね。ヤッパリ。

さぁ、どこから倒す?その権利はユカにあるよ。
トランプタワー、それは崩壊させる事を目的に造り上げられる塔なわけで。
その精練な気持ちは清々しい。うん。感動的な気持ちに包まれています。
ヨシ、シッカリ崩壊させる所を撮るからね。
よいしょっと。
あ、
2007y10m14d_233419359.jpg
テーブルの脚に俺の右足親指が、、
2007y10m14d_233419953.jpg
2007y10m14d_233420125.jpg
2007y10m14d_233420281.jpg
2007y10m14d_233420453.jpg
2007y10m14d_233420625.jpg
2007y10m14d_233420781.jpg

。。。。
。。。。

。。。。汗
。。。。(怒
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
