お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ついに同級生が結婚ですって。
2007年08月30日 (木) 01:34 * 編集
070821_165547.jpg最近始めたルービックキューブ。
理屈が解ると案外カンタン。


今日はユカと合流した後に、合宿の準備をしたりして。
キャンプ場で使う炭とかを買いにいったりしまして。
その後大学に行ったりノンビリスローライフをしてました。
夜のこの時間になってさ。ウトウトしてたらさ。
知らない番号から着信があった。しかもワンギリ。
何だコリャ。一時期流行ったワンギリ詐欺っていう奴でしょうか。
そういえば最近ないよね。知らない番号から着信があって、
ダレだろうと思ってかけなおすとダイヤルQ2につながる奴。
最近無いな。という話で思い出したけれど野良犬って見かけなくない?
そういえば。保健所が頑張りまくりなんだろうか。いないよなぁ野良犬。

野良犬って言えばさ、けっこう前に崖っぷち犬って居たよね。
崖っぷちにさ、犬が居てさ、
それをなんか物凄い装備で救助したぞっていうニュース。
なんだかねぇ。
上でも書いたけれど片っ端から野良犬を保健所で殺処分してる脇で、
一匹の崖っぷちの犬を物凄いお金をかけて助けに行ったわけでしょ。
みんなのお金の使い道間違ってないか?いやぁ、まぁさ、
見殺す事が出来ない心情も解るし、命がけで助けに行ってきた人達は
立派だと思うよ。うん。でも何も疑問に思わないのだろうかと。
ふと斜に構えて朝のニュースを見てたんだよね。確か。そんな事もあった。

それで。ワンギリがあったという話。
こんな時間にワンギリがあって、何だこれって思ったっていう話だった。
そう。その話。
普段はさ、まー大事な話だったらまたきちんとかかってくると思って
放っておくんだけどね。何となく掛けて見た訳。
不当請求的な話だったらそれはそれで面白いしね。

女性が出ました。ん?ダレだ!?
Yミ?どのYミ?
頭の中の散らかったファイルを小さな俺が必死に探し回ってます。
地元の同級生の方でした。懐かしくて色々喋る。
おーついに結婚するんですって。
そーかぁそーかぁシミジミです。

そのYミが結婚ですって。俺も。そんな歳になってしまいましたか。
幼稚園が一緒だったんだけれどさ、地元は案外小さな町だから
何かと繋がりがあった人。うん。オメデタイ話です。
話を聞くと良い感じなわけ。
長く付き合って辛い時も傍に居てくれたんだってさ。
良かったじゃぁん。なんだか暖かい気持ちです。

確かにね。前の前の前の彼女から白いドレスを試着した時の写メールが
届いた時もさ、シミジミ来るものがあったけれどさ、
彼女は一つ上なわけよ。まだチョット平気だったんだ。
でもついにそうですよね。同級生ですよ。
そこはチョット言葉に出来ない気持ちです。

そんな午前1時。女の子は早く寝なさい!と言って電話を切りました。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
