お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
夏合宿の下見に行ってきた。湯沢まで。(完成!!)
2007年08月08日 (水) 21:24 * 編集
717[1].jpg
コラ!

8月5日夜に出発して6日、一日使って現地の下見に行ってきました。
凄い所だったよ。その模様を書いてみる。
携帯からもこのページは見る事が出来ていると思う。
でも画像とか動画がけっこう多いからPCから見るのがお勧め。
「google」で「家でします」って検索すれば一番上に来るからね。

俺、ユカ、A宮、az、k織の5人で行ってきました。
このねーk織さんがおかしな人だったね。
行きの車の中でさ、脳内メーカーの話になったのよ。
最近色々なブログで見かける姓名判断の一つなんだけどさ、
名前を打ち込むと頭の中が判るやつね。
これの話になってさ、俺はどうだった?っていう話になったんだけれど、
そんなの覚えてなかったからさ、
「モンっていう漢字ばっかりだったよ。」って言ったのね。
「え、それってどうかくやつですか?」って聞いてくるからさ、
「門構えに心って書くやつよ。(悶ね)」ま、ラーメンズ好きなら
解ると思うんだけどね。そしたらさ、
「へーそんな漢字あるんですか。
で、なんて読むんですか?」

だってさ。んーまーアレダネ。天然っていうやつなんでしょうか。
今合宿の注目株であります。
それにしてもあれだったなぁ。運転が下手糞だったな。俺。
くたびれてたからな。

さて、前置きはこれ位にしておかないとね。
P1000025.jpgクリックで大きく
いや近くはないだろ。


5日23時に神奈川発。高速を走っていったら3時には着いていた。
不思議だ。ま、アレダヨ。法定速度は守ったよ。きっと。ufoテレポートだな。
間に休憩挟んで4,5時間くらいで着くみたいね。

まだ町が目を覚ましていないからコンビニの駐車場で軽く寝た。
5時頃にA宮が煩いからみんな起きまして。
早速キャンプ場に向かってみた。
P1000033.jpg
P1000031.jpg
P1000028.jpg
是非クリックして大きい画像を見て頂戴。

こういうさ、朝靄に包まれた清々しく爽やかな空気、風景の中を走って
山を登っていきます。すると見えてきました。
P1000026.jpg
加山雄三さんです。こいつぁテンションもあがるよね!
おー何やってんの若大将!こんな所で。へースキー場があるんだってさ。
加山雄三の名前の。カッコいいじゃない。俺大好きだモンね。雄三。
そんな大好きな彼の看板を幾つもスルーしていったら見えてきました。
PICT1195.jpg
おー、来たねキャンプ場。
P1000036.jpg
受付小屋を見つけたのでチェック!
なるほどねぇ、8時の営業開始まではテント場には入れませんよと。
今何時?6時30かぁ。ってか健康的過ぎだな。まだ夜だよね。普段。
6時って。
時間潰しがてら湖の方を見に行ってみる。ボートとかが出来るらしいからね。
P1000043.jpg
こんなつり橋を渡って行くんだってさ。
雰囲気が出て来ましたよ。
P1000044.jpg
おー、なんか本格的に山っていうか、
自然に包まれてる感じ?来てるねー!
あぁ、日差しがマブシイなぁ。寝不足な俺。
ホッタラカシニしてテンション上がってきてるみんな。
解ってんの?まだ7時前だよ?若過ぎ!!。
P1000045.jpg
川の水もとても綺麗でさ。キンキンに冷えてやがるぜ(ざわざわ)。
沢山の魚影が見える。うん。良い所じゃんよ。
釣りも良いな。そう思って周囲を見渡す。
P1000042.jpg
あー遊魚料とるのか。安くないな。。
プランには組み込めないね。

湖に出ました。けっこう大きい。
PICT1184.jpg
⇒ボート乗り場っていう看板に従って脇の道を進む。
P1000048.jpg
雑木林を進みます。
ひいひい言ってますよ。大変だ。
そうですね。顔出しはNGです
P1000049.jpg
ふぅ、ちょっと、
P1000050.jpg
待ってくれ、、そこの若いの
P1000051.jpg
ひぃひぃ良いながら頑張って上り下りをしてたら開けた。
なんだこの鉄な物は。
PICT1192.jpg
っと思ったら大きな橋でした。
P1000054.jpg
ナカナカ圧巻な眺めですよ。こいつぁね。
P1000056.jpg
後ろを振り返ると絶壁になってる。
そーか。ダム湖なんだね。ここって。
A宮君。危ない所に行ってくれてます。
普段こういう時にハッチャケた事をするのは俺の仕事なんだけどね。
A宮君。クタビレ顔な俺を察っして無茶してくれてます。うん。
今日は助かる。飛び降りても良かったんだよ
P1000058.jpg
ボート乗り場を覗き込む。
けっこう綺麗なボートが沢山ありました。なるほどねぇ。

湖の逆側を通ってキャンプ場に戻る。
8時になったからテント場の方を見に行く。
P1000061.jpg
こんな感じの木組みな感じ。ココにテントたてちゃうの?
活かすじゃない。チョット周りを見渡すとイワユル常設テントがたってる。
P1000060.jpg
そうか。こんな感じか。
中を覗くと結構広い感じ。荷物を置くスペースも有るしね。

P1000062.jpg
炊事場を見に来ています。チョットコジンマリかな。
でもキチンとした竈もあるし。綺麗だし。
御飯炊いたりカレー作ったり余裕でできそうだわ。
P1000064.jpg
ピザ焼き釜も有るんですってよ。焼いちゃう?ピザ。
P1000067.jpg
少し歩いて行くとキャンプファイヤ場が有った。
ナカナカ立派な感じ。ここで花火もやって良いらしい。そうかぁ。
じゃぁここで晩酌だな。夜は。
P1000068.jpg
その向こうに水浴び川がある。
PICT1180.jpg
ちょうど良い流れの速さだから淀みがなくてさ、
綺麗だわ。魚も居るしね。
P1000059.jpg
一通り見まして。湧き水を飲んでます。うん。冷たい。
良いじゃない。そうだシャワーをチェックしないとね。
P1000040.jpg
シャワールームが二部屋ある。
二部屋ぁ?ちょっとネックじゃない?それって。
しかも6分200円でしょ。ちょっとねぇ。俺達男はかまわないけどね。
女の子達は嫌な顔してます。うん。それが普通だよな。
そうだね。女の子達は近くの温泉に行くと良いね。
キャンプ場で400円の温泉が300円になるチケットを配ってた。
だからそれを使って温泉に行って貰おう。そうだよ。
せっかくの温泉地だしね。うん。よしよし。

一通り見て、次にペンションを見に行ってきました。
俺のデジカメは容量満タン、携帯電話は電池切れ。
見た感じをそのまま書くから許して頂戴。

山間のチョット奥まった所にありましたペンションノア。
おしゃれな感じ。入るなりダックスフンドの三郎君が迎えてくれます。
テニスボールを持って。あそう。投げろと。
しばらく犬の為のボール投げマシンになってあげる私。

お風呂場と宴会場を見せてもらった。
立派な温泉みたいな大浴場じゃぁないけれど無難にお風呂。
うん。そんな高望みはしてないぞ。うんモウシブンないお風呂。
宴会場は地下に有った。
去年の夏合宿は狭い所を頑張ってギュウギュウにして頑張ったけれど
今年はその心配はなさそうだわ。しかも地下だから幾らでも騒げるしね。
良いじゃないの。うん。
肝試しコースもキチンと有った。
すぐ傍にあるスキー場の、林間コースを使うんだってさ。
イーねぇ。急に雨が降ってきちゃったせいでそこは見てきてないけれど、
林間コースなら足元がオボツカナイ事もないだろうしね。よしよし。
楽しみだぞ。

お土産やさんをチェックするために越後湯沢駅に来て見ました。
070806_153208.jpg

070806_153244.jpg
駅の中にあるお土産やさん。
ここが凄いんだ。
070806_153306.jpg
ノリノリな彼。中にも沢山居ます。
さすがにね。米所だけあってさ、日本酒館っていうスペースがある。
070806_154247.jpg
ズラリと銘柄が並んでおります。
そう!飲めるの!!
500円払うとね、オチョコが貸してもらえるわけ。
070806_154123.jpg

これでさ、5杯分。好きなの飲めるんだってさ。
<動画>

ソンジョそこらの飲み屋さんで出てくるような
醸造アルコールが入った日本酒じゃないよ。
チャンとしたおいしい日本酒5杯!!いいじゃなぁい。
A宮に早速トライさせる。あぁ、チクショウ!!飲みたいよぉ。
お!ウマイとかいってる。ホントに美味しそうに飲むなコイツ。
じゅわぁと口の中にヨダレ。
ツマミ代わりに盛られていたなんか高級ラシイ塩を舐めて我慢する。
フト周りを見渡すと沢山の写真が貼られてる。
おぉ、なるほど利き酒させてもらえるんだね。
当てると写真が貼られますよと。
070806_155731.jpg
なんか凄くうれしそうなダウンタウンのツッコミな人。
おー有名人もやってるのね。
雨宮はもう目が赤くなってるからユカに参加料500円渡してトライして貰う
君の舌だけが頼りだ!頑張ってくれ。
<動画>

マズ最初にA,B,C,D,4種類の日本酒を飲む。
その後その内のドレかが飲まされて、A~Dのドレだったかを当てっこする。
そんなルール。余裕よ!こんなの。ユカ気持ちよくあてちゃって!!
さぁ、4種類飲みましたよ。この時点で首を傾げております。
雲行き怪しい。
最後に黒い布に包まれた一升瓶から一杯注がれました。
これを当てれば良い訳だ。ユカ、長考に入っております。
「B!!」テゴタエ有りな表情に満ちております。
さぁ、どうでしょうか。店員さんがその布を取り去ります。
ドキ、、、ドキ、、、ドキ、、、ミリオネアみたいだ。
当たれば写真が貼られるぞ!!どうなる!?
布の下から出てきたのは、、「A」
ああぁぁ、はずすなよぉ。まぁね。けっこうムズイからね。
俺が合宿でリベンジしてやんよ。
<動画>

ユカとA宮は残りの試飲を楽しんでます。
いぃなぁ。いいなぁ。悔しいから勉強させようとしてます。

中を回ると他にも色々ある。
新潟といえば米所。
<動画>

美味しいお米を使ってデッカイお握りを作ってくれる。
1合分のお米を目の前で綺麗なまん丸に握ってくれる。
具もタップリ。コイツが美味しいんだ。
070806_161108.jpg

食べ応え満点なお握りをユカとほうばる。満足。
070806_163437.jpg
その後みんなで足湯して帰宅しました。
俺と雨宮が車取ってくる間、足湯している風景を撮っておいて
ってユカに頼んだら↓こんな動画が撮れてました。
<動画>

うーん。あのさぁ、ま、いっか。
丸一日越後湯沢の町を堪能しました。
クタビレタ。でも面白かった。そんな湯沢でしたよ。

byas
オツカレサマでした(*´ω`)運転大変だったのに寝てばっかですいません汗;姫の天然ぶりを合宿でも期待しておきましょう(・∀・)

Comment
オツカレサマでした(*´ω`)運転大変だったのに寝てばっかですいません汗;姫の天然ぶりを合宿でも期待しておきましょう(・∀・)
2007/08/09(木) 14:11:10 * URL * as #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
