お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
涙の味がするナポリタンを作るぞ!
2007年01月19日 (金) 23:01 * 編集
07-01-16_15-04.jpg
この間食べたメガマック。パサパサ でも満腹。そんな感想。
ダイタイあれだよな。
マックが健康路線を目指しちゃぁだめなわけで。
この手のさ、不健康万歳路線を目指してほしいよ。やっぱ。
不健康なものって、うまいよねぇ。
徹夜明けのカップヌードルなんて最高だもんね。
良くない!ってわかってて、それでも食べちゃうもんね。
うん。まー関係ない話だけどね。この記事とは。

したの記事でも軽く書いたけどさ、
今日はs籐先生の試験があったわけよ。
うん。傷心。とっても。まーc取れてればいーかなぁ。
なぁんてね。
こんな時はさ、i籐とユカ。そして俺の3人でさ、
うまいものでも作って食えば良いじゃんよ。そんな気分よ。
feel like eating デリシャスフードよ。
文法もぐちゃぐちゃよ。それくらいの気分なわけよ。
とりあえず荷物をユカの家に置いて、3人で買出しに行く。
ナポリタンなんてね。作っちゃったりしてさ。
うん。この手間かかりっぷりが良いじゃないの。
何かに没頭するってのはね。やっぱり楽しい。
スーパーで一通り買出しして。ボトルに水を貰ったりして。
i籐の家に。
07-01-19_16-54.jpg
並ぶ食材。うん。やる気満々ですね。
業界用語風に言うとチキンシーにルームマッシュ、
トマトホールにマン、、、あ、これは普通に言いましょうね。
ピーマンですね。
i籐お勧めの新玉葱ってのがね。気になる。
皮茶色くないし。やわらかいし。
07-01-19_16-58.jpg
早速キッチンで刻む僕達。うん。いいね。
少し刻むだけで玉葱の香りが漂うわけ。
なるほどね。これが新玉ですか。
我慢できなくて食べちゃうi籐。
え?苦くないの? 全然平気!むしろ甘い!だそうです。うそぉん。そんな馬鹿な。
あ、甘い。ねーユカ!甘いよ!私はケッコウです。
あそう。
っけ!辛いものが苦手だとかわいそうだな!
あまり目が痛くならなかったのも新玉のせいかな。
それとも包丁の切れ味がよかったのかな。不思議。
07-01-19_17-02.jpg
陶器の器に入れてラッピング。
07-01-19_17-07.jpg
そのままマイクロウェーブに晒す!
うん。良い感じだね。料理ってのはなんで楽しいんだろうね。
まだ俺にとって家事じゃないからかな。
そうそう電子レンジといえばあれよ。
昔の記事で、元は殺人兵器として開発されたって書いたけど、
アレ間違いだったみたいよ。ゴメンネー。平謝り。
発明者はアメリカ合衆国のレイセオン社(Raytheon)で働いていたレーダー設備設置技師パーシー・スペンサー(Percy Spencer)で、ポケットの中の食べかけのピーナッツ・クラスター・バーが溶けていたことから調理に使用可能であることが判明したとされる。

最初に電子レンジで調理した食物は、慎重に選ばれた結果、ポップコーンであった。2番目は鶏卵だったが、これは爆発により失敗した。

っとwikipediaに書いてあったよ。
あーやっぱりやったんだ。人類初めての卵爆弾が
きちんと記録に残ってるってのは嬉しいね。
怪我人が出てなかった事を祈る。

っで、話を戻しますか。煙草を吸いたかったけど、
i籐の家は禁煙なんです。人間。特に男ってのは、
異性ができると変わるものです。ホント。
俺はどーして何も良い影響を受けないのでしょう。不思議。
自分をしっかり持っているという事にしておこう。
07-01-19_17-13.jpg
適当なタイミングで電子レンジから出す。
あまり色変わってなかったけどヨシトスル。
後ろに写ってるのは電子レンジの最中に、刻んだパプリカ。
ピーマンにしたかったんだけどね。無かったから仕方ない。
ピーマンに苦味がアクセントにほしかったんだけどね。
パプリカの甘みもまーイーか。
そんな感じで買ってみたの。
07-01-19_17-14.jpg
とりあえずピーマンを炒める。塩コショウ&マーガリンでね。
なんかね、フライパンが扱いやすくてさ、
ナベフリっていうの?ヘリでペロンペロンって返すやつ。
アレが余裕でできるのね。やっぱフライパンの種類ってあるのね。
もーさ、ひっくり返しまくり。テンションあがっちゃって。
火力もばっちりなのよ。ヤッパガスだよな。コンロは。
07-01-19_17-15.jpg
ここにシーチキンを入れる。3缶もね。入れちゃう。
風味がいいのよ。これ入れると。
丁度フライパンのマーガリンも弱くなってきた所なわけで。
シーチキンのオイルのおかげでもう一度スムーズになるわけです。
まー言いたい事はわかるでしょ。
07-01-19_17-22.jpg

玉葱の主張が弱くなってきたのでココにパプリカを入れてやる。
あ、順番間違えたね。パプリカと玉葱一緒だったね。
せっかく玉葱がしんなりしてきたのにパプリカじゃね。
まーイッカ、ゆっくり時間かければかわらんべ。
のんびりジュワジュワ炒めてたらうん。しんなりしてきたよ。
ココにマッシュルームの缶詰を投入。
ツユごとね。行っちゃう。軽く煮込む感じになった。
うん。イージャン。しばらくグツグツ。
さーi籐最後の仕上げをしようよ。
07-01-19_17-25.jpg
ドパドパドパ!!っとね。ホールトマトを投入。
おートマトの香り。イタリアンな感じですな。
グツグツ煮込みます。そーそー、コンソメを入れないとだよ。
07-01-19_17-27.jpg
i籐君。ゴリゴリ砕いてくれてます。
確かにね、半欠片ってのは難しいもんね。神経使ってます。
07-01-19_17-29.jpg
コンソメを投入。あとはグツグツするだけ。
そしてその脇でスパゲティを茹でますと。そういうわけですね。
二つ口があるコンロってホント最高だな。
07-01-19_17-33.jpg
ドバっとね。イクデス。
うん。ちょっと出っ張りすぎだね。
07-01-19_17-34.jpg
頑張って曲げ曲げするi籐君です。お疲れ様です。
その脇でソースを焦げないようにかき回す僕です。
07-01-19_17-38.jpg
おー良い感じにゆだってきましたよ。
ザルにあけてお湯を切る。
空の鍋にマーガリンを入れて、中火。
マーガリンが溶けた所にスパゲティ&ソースを入れて
ゴリゴリ混ぜる。
07-01-19_17-48.jpg
うん。全体に行き渡ったのでお皿に盛ります。
さー食卓を作ろう。
07-01-19_17-49.jpg
うん。イー感じ。
いただこうじゃないの!
試験の愚痴を言いつつ。
でもまーきちんと勉強しない俺達が悪いんだしね。
なんて言ってみたりしつつ。
ビデオ棚に入ってるwiiリモコンに心を奪われたりしつつ。
美味しい美味しいスパゲティを食べましたとさ。
そしてしたの記事に写るのです。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
