お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
やっぱり錯覚ってあるんだね(flash)
2005年02月24日 (木) 19:48 * 編集
Lightness demonstrations
画像をクリック

右と左、真ん中にある灰色の四角の濃さは同じのはずなのに、
やっぱり左の四角の方が明るく見える。

こういう目の錯覚をflashを使って解り安く紹介してくれてる。
濃さは同じ筈なんだってしっかり認識してるつもりなのに、
それでも違って見えるんだから、俺らの目って真実をきちんと捉えてくれないよね。
いや、俺らが捉えているものの中に、真実なんてあるのか?
アレ、これが真実だって確実に言える事ってあるのか?
アレ、アレ?

頭から煙が出かけてたので再起動しました。
えーととにかく俺が言いたいのは、アキの気持ちを引くために、
当事俺はできるだけお洒落じゃない人と一緒に居たっていう事。
いや、あいつらがお洒落じゃないなんて誰が決めたんだ?
お洒落かお洒落じゃないかっていう事をいったい誰が決めたんだ?
単なる自分の価値観だけで、真実なんてどこにも無いんじゃないか?
アレ?テレビが俺に向かって何か変な事をいってるぞ。

はい再起動。危ない危ない。とにかく俺が言いたい事は、
アキの気を引くために、、、アレ?これってさっき書いたよな。
おかしいぞ。画面に勝手に文字が書かれていく、
自分はキーボードを叩いていない筈なのに。
おかしいおかしい。思った事が勝手に書き込まれていく。
パソコンが勝手に俺の思った事を読み取ってるんだ。
怖い。そんな事。
そうか、この間俺の頭の中取り付けられた発信機はその為のものだったのか。
闘わないと。

はい再起動。危ない危ない。とにかく俺が言いたい事は、
良く寝るべきだねって言う事だね。
もしくは窓に鉄格子がついてる病院に行って見ようって事。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
