お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初めてwiiに触った!
2007年01月19日 (金) 20:30 * 編集

全部書いた後にここを書いてる。今日も今日とて脱線ばかりでした。
題名通りの内容に行き着くまでにかなりあるから、気が短い人はココをクリック
マゾ的な勢いで俺の駄文に付き合ってくれる人はこのままドーゾ。


今日さ、赤いトウモロコシ食べたんだよ。
こんなヤツ。
07-01-19_20-14.jpg
透明感があってさ、透き通ってて。酸味があっておいしいんだよ。
でも種が入ってるのが玉に傷でさ。気合入れて食べられないんだよね。


ってこれ柘榴ジャン!!ザクロ!!
ふぅ。久しぶりに食べたよ。ザクロ。
でもさ、いちいち皮をむいて、種の主張が激しい実を
チマチマ食べてるといらいらしてきちゃってさ。
向こう3年はいらないよって気分になるわけ。
一々指でとって食べるのもメンドイからさ。
かぶり付いたりしちゃうわけよ。ボリボリっとね。
そしてふと鏡に目をやると口の周りが真っ赤でさ、
あーなるほどザクロってのは人の肉の味がするっていうけれど、
確かにこの食べてる様は肉を貪ってるようにも見えなくはないわ。
と思うわけです。

07-01-19_20-12.jpg
となりで起用に実を取り出すユカ。
君に ザクロ ザ グランドマスターの称号を授けようじゃぁないか。

でね、今日はさ、sトウ教授の試験があったわけだ。
見事に山が外れて、ほとんどアドリブで答えた俺。
もうさ、やってられないわけよ。
ほんとはさ、u野とm星、そしてmサシっていう
いつものメンバーで麻雀やるつもりだったけれど、
u野がただでさえ細い目をもっともーっと細くした感じの
ニッコリ笑顔でさ、わりぃ!今日は先約よぉ。って言うもんで、
開始5分で机に突っ伏してた隣のi籐と
ナポリタンを作って食べようって事になったのでした。
しょぼくれた顔をして出てきたユカもつれて。
ここでナポリタンを作る話を書くと、
それだけでかなりの量になっちゃうからこっちで書く事にするとして、
ナポリタンを食べてさ、早速彼の買ったwiiとやらを触ろうとね。
そういう事になったのです。ドラゴンボールを買ったらしいよ。
カメハメハが打てるやつね。うん。
早速やってみようよ!っていう話になったのです。

今ふと思ったんだけれど、
一番上の写真ってほんとにトウモロコシに見えるね。
赤いトウモロコシ。
そのトウモロコシの根元に実は人が埋まっていた!!
これだとホラーだよね。
ってか血の色で赤くなるってどういう理屈だよ
根元の土壌がとんでも無く化学物質で汚染されていた!!
これだとドキュメンタリーかな。憤激リポート的なノリで。
レポーターがお役所を直撃するわけだ。

後はなんだろ。
実はトウモロコシではなくザクロでした。
叙述ミステリーでギリギリありかもね。
なぁんて森博嗣のエッセイ風に書いてみました。
森のミステリ繋がりで思い出したけど、
トウモロコシ畑の下に人が埋まってるっていう映画、
見た気がするな。ジョニーデップがでてるやつ。
シークレットウィンドウだっけ。
俺的に一番萎えるタイプの犯人発覚パターンだったから
なんとなく記憶の片隅に追いやられていた。

っで、wiiよ。そうよ。
さっそくテレビの入力をビデオ1にしてさ、立ち上げます。
コントローラーからスイッチが入れられるんだって。
モーほんとにリモコンだよね。こーなってくると。
どきどきです。
まず表示されるwiiチャンネル。
画面上にはポインタが表示されるわけよ。
これがさ、リモコンの動きに合わせてうん。よく動く。それだけで感動。
しかもさ、選択できるアイコンの上にポインタを持ってくると、
その度にブルっとリモコンが震えるのよ。うん。モー更に感動。
やっぱ次世代機っていーよねぇ。
この次世代機に初めて触れる時の感動って、いぃよねぇ。
そうそう。スーファミを初めて友達の家で触った時もさ、感動したよね。
背景がゆっくり動いてるんだもん。うん。
しかも変なモザイク処理をしちゃったりしてさ。
こんな感じで妙な感動を覚えながらwiiチャンネルを一通り見てみる。
ファミコンとかpcエンジンの過去作品が
ダウンロードできるわけよ。wiiだと。
実はそれが凄く気になってるんだよね。
まーさ、今の時代、エミュレータも当たり前になっちゃったジャン。
パソコンでファミコンとかスーファミとか、
チョチョイとできちゃうからさ、しかもタダデ。
いや、俺はやってないよ。そんな事。やってませんけどね。
できちゃうじゃん。ただでさ。
何を今更ってかんじよね。バーチャルコンソール。
でもさ、やっぱりきちんと正規版をプレイしたくなっちゃうのが
日本人気質っていうかなんていうか。
いや、俺はエミュレータなんてやったこと無いよ。
ましてやネット上でロムをダウンロードなんて聞いたことも無い!
うん。これ位クドク書いておけば○よね。
バーチャルコンソールを見てみる。
nes、、いやいや、ファミコン、スーファミ、64。
更にメガドラとpcエンジンもあるんだってさ。
おー名作たっぷりなわけだ。
早速ファミコンを開いてみる。
一揆!!一揆があるよ!!
知ってる?一揆っていうゲーム。
ようはさ、江戸時代とかの農民達がさ、
余りにも酷い年貢の取立てに対して、
やってられるか!!!ってなって、まーデモよ。
武装デモ。起こしてたわけジャン。それのゲーム。

まず凄いのがね。主人公が一人で一揆しちゃう点だよね。
たった一人で一揆企むなって!カテッコねーって。一人じゃーさ。
しかもさ、っとまーよしとします。
ごめんなさいね。いつもいつも脱線して。
それにしてもさ、こんな今年2度目の年男な俺の、
それでもマダマダ子供なのスピリットをビンビンに擽るソフトが多くてさ、
しかもソフト一つ一つに説明文が書いてあるのよ。
もーこれを読んでるだけで俺もーおなか一杯だわ。
一つ一つソフトを見て、説明文を出しながら、
そーそーこんなのもあったね!!見たいな感じで、
ウンザリフェイスなi籐とユカ二人に思い出話を語ってました。
30分程。
さー早速ゲームする?って思ったんだけどね。
似顔絵チャンネルがあったわけよ。
明石家さんまさんがCMでてるやつね。
ちょっとこれやってみようと。なったわけです。
自分の顔なんて作りませんよ。
まずはね。今日麻雀できなかったu野君。
07-01-19_18-33.jpgクリックで大きくなるからね。


うん。メガネは似てる
まーさ、あれよ。似てるか似てないかは別として一緒にいる面子と
ワイワイコージャナイいやこれだよーみたいな感じで
やってるとけっこう楽しい。
なるほどwiiが目指しているのはこれか。なんて思っちゃったりする。
次にね。ナポリタン作るけど来る?ってきいたら今日はユニホック!
と断ったmタ君を作ってみた。
07-01-19_18-45.jpg
クリックで大きく。
うん。これはなかなか似てるんじゃないの?口元とか得にさ。
本人にシャメールしたら不評だったけれど俺としてはよしとする。
凄いのはさ、目とか眉毛とか、
こういうパーツはただ選ぶだけじゃなくて、
選んだ後に大きさとか角度、眉間の長さとかまでも
変えられるってことだよね。
実際さっきのu野の目もさ、パーツとしてはこういう → (- -)
真一文字の目なわけよ。それをあんな調子で角度つける事ができる。


そんな事を考えていると、ユカにコントローラーを奪われる。
俺を作るんだとさ。
あそう。無理だと思うよ。俺みたいな奇抜なデザインのフェイスはさ。
ちょっとやそっとのパーツじゃぁ表現できませんて。
まーね。確かに最近坊主にしましたから?
頭は選びやすいかもしれませんけどね。
07-01-19_18-36.jpg
いや、眉毛はあってよ。せめて。眉毛は。
ユカもアイコンにポインタが重なる度にバイブするリモコンに
感動しているご様子です。
07-01-19_18-42.jpg
え、何その挙動不審フェイスは。なんだよぉ。
ってか俺面長なのね。へー。
あ、ちょっとまてってなんだよそれは!
07-01-19_18-44.jpgクリックで大きく。
うん。まぁ、なんていうの?まーあれよ。
良い意味でね。良い意味で、いたって普通ですな。
まーまじまじと見るとなんとなく愛着わく顔だからよしとしよう。
このおちょぼ口あたり。可愛いじゃないか。
ってまー自分の似顔絵なら愛着もわくわな。
07-01-19_18-52.jpg
すき放題されてなんとなくムカっときたから
ムカッと来た顔のユカも作ってみましたとさ。
うん。面白かった。あれだね。
学科のメンバー全員分作りたくなっちゃうね。こうなってくると。
でもあれだよなぁ。一人ではできないよな。
どーする?一人暮らしの友達の家にって、wiiを開いたらさ、
200人くらいの知ってる人の顔が出てきたら。怖いよ。
うーん。そうだよなぁ。wiiのネックはここだよね。
一人でどっかり腰をすえてやるような、
そういうスタイルとは合わないのかもね。
ゲームにしても。そういうのはしばらく出ないのだろうなぁ。
少なくともさ、ソニーとか箱○とかがあるうちは出ないよね。
うーん。ゼルダもさ腰をすれてやるゲームではあるけどね。
なんていうか、カルドセプトとか、ネオアトラスとか。
あーいうさ、言っちゃえばコントローラーの特色を
完璧に殺しちゃってるようなね。
それくらいの腰の据えっぷりよ。一人の部屋でひたすらやってて、
気が付いたら12時間とか。そんなやつ。でないかなぁ。
大体さ、骨折してる人はカメハメハ打てないわけでしょ?

まー今はゲームのカドキなわけなんだろうし。
色々なのが出てくるのはよしとしよう。


スポンサーサイト

byGORI
うわぁwwすごいっすね~♪
ムタさんに限らずなんかもうみんな似てるww

スノスマメンバーもつくりたいっすね!!

Comment
うわぁwwすごいっすね~♪
ムタさんに限らずなんかもうみんな似てるww

スノスマメンバーもつくりたいっすね!!
2007/01/25(木) 21:20:35 * URL * GORI #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。