お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
お酒を飲んできました
2006年10月06日 (金) 23:39 * 編集
06-10-06_17-40.jpg我が家のばなーな君と戯れるu野君

今日はね、昨日一昨日貰った風邪を何とか治そうと頑張ってました。
うん。えらいな俺。
まーそりゃーそうだよね。
この間東京でミュージカルを見てきたわけだけどさ、
その前日徹夜で麻雀したわけ。
その時の面子の一人がさ、ずっとクシャミしてるんだもんね。
そりゃー移されるよ。
そんなわけで2日かん療養してたわけ。
英語は落としたな。うん。仕方ない。体が大切。

で、今日は一日のんびり横になったりしていたわけだけど、
夕方頃になってu野とユカが来た。
そうだった。そういえばアレだったね。
今日はフルーチェのレシピを作っちゃうんだっけ。
そうだね。やってみようか。
一日ゴロゴロしていたからけっこう元気君です。
30分くらいで基本の用事は終了。

おでんが食べたいね!っていう事になった。
おでんかー。スーパーでおでんのネタ買ってくる?

俺風邪ひいてるしね。
え?居酒屋オデン。イワユル赤提灯ってやつね。
あそう。

俺風邪ひいてるのにね
でもいーね。それも。
ここ2日ロクナ物食べてなかったし。
居酒屋行けば色々バラエティーに富んだメニューで栄養も摂れるだろうし。
ガリガリ君な俺の喉を消毒できるしね。
イージャン行こうジャンよ。

でもどこだ?ここら辺に赤提灯的オデン居酒屋ってあったかな。
考えるのもメンドクサイんで、湘南台のわたみんちへ来ました。
3人で来たんだけれど、今回はu野が半分出してくれるんだってさ。
おー太っ腹ですね。体調が悪い俺に遠慮してるらしい。
ありがとう。大丈夫だけれど、助かります。
浮いたお金で風邪薬買います。
結局これを打ち込んでる時点で買ってないけどね。
とりあえず適当に頼む。オデンの盛り合わせとかね。
牡蠣の七輪焼きとかね。
↑これは、この間の記事でも書いたよね。
とっても大きな牡蠣がさ、七輪の上に乗ってるわけ。
とっても贅沢なおつまみなんだよね。

アレ?2人とも牡蠣苦手なの?
いやー、知らなかったなぁ。困ったねぇ。そーかー食べられないかぁ。
参ったなぁ。どーする?食べない?美味しいよ?あそう。食べないの。
俺一人で食べるの悪いんじゃない?悪ぃょぉ。
でも仕方ないかぁ。誰かが食べないといけないもんね。
うん。仕方ない。みんな嫌いなら、俺が食べるよ。うん。
2人が嫌いなものを俺が食べてあげます。はい。
いただきます。ムシャムシャ。貝柱もシッカリこそいで食べます。
うん。やっぱり旨いね。

まーこんな感じで美味しく飲みつつ。
色々u野の最近の話を聴きつつ。
途中でサークルの後輩のk島とs木を発見する。
隣で物凄く盛り上がってる集団の中にいた。
学科のメンバーと飲みに来ているらしい。
もーね、超ノリノリだったの。
ジェイムスブラウンのセックスマシンとか歌ってたもんね。k島。
ゲロッパゲロッパ言ってる名曲。
この曲をしってるなんて渋いですね。k島。
お酒をしこたま飲んでウトウトしているu野はとっても静かだったから、
k島とその手の音楽談義で花を咲かせたりね。しつつ。
06-10-06_23-59.jpg
すでに残骸と化したコップとお皿達


1時間位寝て元気回復したu野とまた色々話をしたりして、
その日はユカの家に泊まる。代えのパンツもありゃしないのに。
スポンサーサイト

お疲れ様っす by北J
あん時はどうもです!
JBの話し出来て嬉しかったです! 次の酒の席では腹据えて仁義酌み交わしましょう(笑)

Comment
・お疲れ様っす
あん時はどうもです!
JBの話し出来て嬉しかったです! 次の酒の席では腹据えて仁義酌み交わしましょう(笑)
2006/10/13(金) 01:44:12 * URL * 北J #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
