お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
美味しいラーメン屋さんですね。完成
2006年09月29日 (金) 02:39 * 編集
ナカナカ攻撃的な名前じゃないの。

学園祭のメニュー試食をみんなでしてきて。
そのまま帰るのもちょっと勿体無いわけよ。
なぜなら今日は10ヶ月記念ですしね。
10ヶ月も付き合ったわけだねぇ。
まー数学的帰納法で言う所の今日一日普通に付き合ってる。
そして次の日も同じように付き合ってる。
この事は将来におけるどの日にも当てはまるって考えるてると、
まー当たり前のように1年でも2年でも付き合えちゃうわな。

んで、そんな日だからさ、そのまま帰るのもチョットあれだし。
せっかくだから何か食べてく?
この通りだと安いラーメン屋か31アイスクリームだね。
そう思って国道を自転車で走ってたらさ、31の逆側に上に載せた
写真の看板を掲げるラーメン屋があるわけよ。

カイブツだってさ。予定を変更して当然入るよ。
暖簾をくぐる時に気づいた。
06-09-28_18-421.jpg

なるほどね。これで海の物と書いてカイブツですか。一安心です。
うちのラーメンはゴジラでダシをとってます。
なんていわれてもさ。こまるじゃんよ。
海のサチ系ダシラーメンはけっこう好き。期待できそうです。

俺はしょうゆ。650円&ご飯200円。
ユカはつけ麺650円を頼んだ。

しばらく待つ間キョロキョロ。
オロなんですかこれは。
06-09-28_18-48.jpg

マスターに聞いたらユズ胡椒だってさ。
試しに少し箸にとって舐めてみる。
ツンと来る胡椒の香りとユズの爽やかな香りって合うんだね。
口の中がさっぱりする感じ。良いじゃん。
その隣には何やらフリカケみたいなのが入っている壷が。
試しに少し食べてみる。海老の甘くてイイ香りがするよ。
興味心身で覗き込んでいたらマスターがこんなものを見せてくれた。
06-09-28_19-01.jpg

おー、ガッツリ海老が入ってるね。
すし屋におろす海老を市場で仕入れてきて焼いてるんだってさ。
更に企業秘密な海産物を色々まぜてフードプロセッサー。
そうやって作ったフリカケらしい。書いてるだけでヨダレガ出てくるね。
ナルホド。これをラーメンにかけて食べるわけですね。楽しみです。
06-09-28_18-49.jpg

来ました!!
海のいい香りがします。さすがだね。カイブツラーメンだもんね。
普通はチャーシューが乗っているのに
平らなツクネが乗っているのもミソダネ。

まずは早速何もいれずにスープを飲む。
うん。やっぱりこれだよね。海鮮系のダシ。
とんこつとか色々なダシがあるけどさ、
毎日食べても飽きないのはやっぱ海鮮だしだよ。
口の中に広がるカツオ系の香り。いいねぇ。
じゃー早速ここに例のスーパーフリカケをかけてみようか。

たっぷりとね。行ってみる。
おー更に深みが増すね。フリカケをかけると。
ただでさえカツオ系で美味しいスープなのに海老の味も加わる。
じゃーお腹もすいてきたし麺を食べますか。
ズルズルズルズル。おー細身で縮れてる麺にフリカケが絡むよ。
嫌でも美味しいよね。こんな事されたら。
更にユズ胡椒も入れてみる。
ラーメンにユズが合うっていう事にまずびっくり。
思いの他カライからほんのちょっとでイイみたいだけれど、
味にアクセントが加わって更にサッパリ感が出る。
ラーメンって重たいイメージがあるけれどさ、
軽食チックにスルスルって食べられちゃうんだね。
そうだ、ツクネを忘れてたぞ。どーだこっちは。
もぐもぐ。
うん。イイね。ツクネその物もしっかり味がついているのに
練り物だけにスープもしっかりしみこんでジューシーになってるんだ。
考えたね!!!マスター!!!こいつぁやばいです。
さりげなく入っているきのこも美味しいし。
大満足なラーメンでした。

地図も載せてみる。
湘南台駅東口を出てまっすぐ。
国道467にぶつかったら南に行く感じ。
31アイスクリームがあったらその向かいにあるのです。
2006y10m03d_003527875.jpg
ラーメン海物

湘南台で

おと
byBlogPetのきしりとーる
湘南台で

おとか広いスープなどをカライしなかったよ。

Comment
・湘南台で

おと
湘南台で

おとか広いスープなどをカライしなかったよ。
2006/10/05(木) 11:27:53 * URL * BlogPetのきしりとーる #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
