お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
激ムズ改造スーパーマリオだってさ。
2006年09月28日 (木) 22:35 * 編集

絶妙にアレンジされた短調メロディが最高だね。

まー見ればわかるけれどさ、
folling marioっていうふうに改造されているだけに。
普通にプレイしたら落ちていくしかないだろうよ。

スーパーマリオってさ、ファミコン版だけにプログラムとかが単純で、
ちょっと勉強すると誰にでもこんな風に自由なステージを組む事ができる。
実際さ、当時はテキキャラをお笑い芸人にしてみたの。
っていうような物がキャンペーンとかで配布されてた。
クリボーがタモリなんだよ。
いや、おれ自身の記憶には無いけれどね。俺いくつだ?って話になるし。

そんなわけで簡単に改造版が作れちゃうマリオなんだけれどさ、
オタクの手にかかるとこういうのが作られてしまうわけです。ハイ。

普通にプレイしたら絶対にクリアできないわけで。
裏技を当たり前のように駆使しないとクリアできないもんね。
例えばブロックの角に後頭部をぶつけるようにあたる事で、
ブロックの中にメリコメルとかさ。
そういうやつ。もーさ、普通のマリオじゃぁ
満足できない体になっちゃったんだろうね。この作者は。
っと思う今日この頃でした。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。