お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
変な薬を飲む
2006年09月25日 (月) 21:57 * 編集
今日3つ目の記事だよ。暇だね俺。
そんなわけで21時になったから言われた通り素直に薬を飲みます。
そのなもラキソベロン。変な名前。
06-09-25_21-03.jpg
目薬容器みたいなのに入っちゃってさ。変な薬。飲んで平気?
チョット気になるからこの記事でも紹介したサイト
アジアンドラッグに来てみました。
2006y09m25d_214351070.jpgクリックでジャンプ。

医者で貰える薬はほぼ全て網羅されてる。見てるとけっこう面白い。
早速ラキソベロンをチェック!

ラキソベロン液
緩和な下剤
一般名 ピコスルファートナトリウム
製造会社 帝人
主な作用 胃や小腸をそのまま通過して,
大腸の中で腸内細菌の作用を受けて活性化し,
大腸の蠕動運動を刺激したり,
腸管から水分が再吸収されるのを阻止したりする作用によって,排便を促す。
便秘の治療,造影剤服用後や手術後の排便に用いられる。
副作用など 腸管から体内にはごく一部しか吸収されないので,
大きな副作用はない。腹痛,腹が張る,腹鳴などが起こることがある。
使い方と注意 1日1回服用する。

へー面白い。
腸内細菌の作用を受けて活性化っていうのがちょっとイカスね。
早速呑んでみるか。
06-09-25_21-04.jpg
コップに水を注いで、、、
06-09-25_21-041.jpg
噂のお薬を入れます。
ポタポタポタポタ。
06-09-25_21-042.jpg
うーん。無色。しかもサラサラ。匂いもしない。変なの。
じゃーイタダキマス。
ゴクゴクゴク。
味もしないんだね。普通の水みたい。
薬が入ってるって知らなかったら気づかないぞこれ。

特に何も感じないぞ。ホントニ効いてるんかな。
あ、アレだね。
急に冷たい水を飲んだ時に感じる胃の中を冷たい物が通っていく感じ?
それは感じる。室温の水なのにね。ちょっと不思議。
でもそれくらいだな。
そんな感じで首を傾げつつな記事でした。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
