お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
ひもじい一日を何とか生き延びる。
2006年09月25日 (月) 20:48 * 編集
06-09-24_22-21.jpg今日の食料。
朝昼晩って三つの箱に分けられてる。
ハイカラですね。



明日はついにアレです。肛門から内視鏡を刺されます。
ドキドキですね。ちょっとこれは。
それで、そんな明日に向けて、
今日たべていいのはこの写真に写っている物だけなんだってさ。

朝ごはんに白粥&ふりかけ +味噌汁
昼は   鮭粥&お吸い物
晩御飯に コーンスープ。
これだけだとね。寂しいからさ間食っていうのがついてる。
粉末オレンジジュース、飴湯(くず湯)、粉末紅茶、、、
え?間食って液体のみ?
大丈夫。大丈夫だよ。クッキーが2枚入っているの。チッチャイのが。

こうやってみるとケッコウ満足のいく食生活がおくれるんじゃないの?
全部含めて819kcalっていうのも健康的だ。うん。少ない。健康的。うん。

8:00朝食
そんなわけで早速朝ごはんを食べてみようね。
少ない少ないって言ったってさ、普段は朝ごはん食べてないんだから。俺。
ほんのチョットでも朝ごはん食べられるんだから嬉しい。
早速レトルトお粥をあっためちゃう?
06-09-25_08-55.jpg
グツグツグツ、、、
遅い。メンドイ。イライラ。
やっぱマイクロウェーブだろ。
器にあけて電子レンジにGO!!
ラップをかけてなんて書いてあるけれど無視!!

チンって言った。よしよし。お粥ですねぇ。
06-09-25_09-10.jpg
鮭ふりかけをパラパラパラ。
粉末お味噌汁も作る。
器に水を入れてそこに味噌汁の素を入れて電子レンジ!!
06-09-25_09-12.jpg
豆腐小さいね。
よしよし。
とっても健康的な朝ごはんじゃないですか。
さっそくイタダキマス。

お粥を一口。
うわ、ちょっとこれは美味しくないかもしれない。
ちょっと変な塩味が効いてるよ。
06-09-25_09-101.jpg
見た目はおいしいんだけれどねぇ。
ちょっと混ぜてみる。
おーフリカケとミックスすると美味しいね。うん。食べられる。
お味噌汁も普通のお味噌汁ジャン。
薬っぽい味を覚悟してたんだけれどね。良かったです。

今日の実験は10時から。ノンビリ登校なのです。
ちょっと早く着きすぎたから芝生で一服です。
タバコの制限が無いのが嬉しいですね。そりゃーそうだけど。

今回の実験はレポートがナカナカ難しそうですよ。
班で一つのレポートを提出するんだけれど、
班員メンバーがナカナカ良い感じなので上機嫌です。僕。
06-09-25_11-53.jpg
班のメンバーに千葉のキミヅから来ている人がイタ。
アクアラインのバス定期を持ってるんだよ。凄いよね。
一月分の定期代がもうケッコウな額来てる。
でもまー部屋代とトントンだって。
登下校の時間を考えるとちょっとアレだけれど、
予備校でバイトしているから辞めずラインだってさ。
この間夏合宿でアクアライン通った俺達はかなりハシャイデタけれど、
ちょっと恥ずかしいです。
色々な人が居ます。

実験の待ち時間が長かったのでお昼休みが13時をまわってしまった。
しかも昼時間は班毎にバラバラ。一人でこの変な箱入り食を食べてくる。

13:45昼食
別にさ、一人で食事する事に関して
何か寂しさを感じるような弱い子じゃないの。
でもさ、こういうレトルトパウチをアーダコーダしたり
粉末吸い物をドーノコーノする時はさ、
ネタ的に誰かに見てて貰いたかったです。

マーよしとする。
どーやって食べてくれようか。
レトルトパウチを温めるっていうのはもう断念するしかないよね。
冷たいまま食べても○って書いてあったし。
学食でスプーン貰ってパウチから直接食べるか。
学食の湯呑み&お湯サーバー使ってお吸い物もいけるしね。
うん。これでいくか。
そんなわけで学食へ。
鮭粥はナカナカの味。なぁんだ。美味しいじゃん。
味気ない物を期待してたのにね。でも満足。
1パック食べるとけっこうお腹膨れるよ。
お吸い物もマツタケの風味が効いてて嬉しい限りです。
夕ご飯まで時間があるから飴湯も飲んで見た。
トロトロしてて美味しいの。
ナンダカンダいって検査食を楽しんでる僕がここにいるのです。

班メンバーの集合時間までもう少しあるね。
校舎前でi藤にあった。
そうだ間食用の粉末紅茶もって来てたんだよね。
お茶しちゃう?
うわぁ普段絶対しないよ。お茶なんて。
満喫してます。俺ちゃん。
学生ホールのモスでとりあえずコーラを買う。
そして飲む。ジュース系は幾らでも飲んで良いんだってさ。
野菜ジュースみたいな食物繊維カスが入ってなければ。助かります。
空の紙コップに粉末を入れてお湯を投入。
優雅な昼下がりのお喋りチータイム。書いてて痒くなってきましたよ。
実験もどうにか終了。明日欠席する事を教授に告げてサヨナラ。

放課後キャリアイングリッシュに出席。
大学が開いてくれてる英会話教室なんだけれどね。
前後期で先生が代わるわけ。そして今日は後期の初授業。
緊張でちょっとお腹が痛いです。

場の雰囲気を緩ませる為だかゲームをやりましたよ。
How was your summervacation?
Why did you go ther?
With who?
When did you go?
隣の人とペアを組んで、聞くがわと聞かれるがわにわかれてこの会話。
ただし、聞かれる側の返答は全てバナーナ。
先にフキダシタ方が負けですって。
うん。こんな感じの英会話教室です。。。。ちょっとお腹が痛いです。

その後学生ホールでu野、キャンディ、&ユカでスノボブ的な事を話して帰宅。
これから夕ご飯です。なんとなくうきうきしてます。
21:00夕ご飯。
間食として残しておいたクッキーとオレンジジュースもあるからね。
健康的ですね。
06-09-25_18-17.jpg
早速オレンジジュースを溶かす。
06-09-25_18-18.jpg
気合入れてかき混ぜる。ナカナカ溶けない。オリャオリャ。
いいや。コーンスープを溶かそう。
お湯沸かすのメンドイから器に水を入れて電子レンジ。
時代は進歩しましたね。
クッキーもお皿に載せる。ジュースに氷を入れたりして。
これらをお盆に盛る。
06-09-25_18-26.jpg
これらをウキウキ笑顔でやってる俺。
それを冷めた目で見てくれるユカ。イイノイイノ。気にしないの。
06-09-25_18-27.jpg
それにしてもクッキー小さいね。
10円玉よりちょっと大きい位だもんね。
半口サイズです。

でも夕ご飯だしね。本来これくらいで良いんだろ。
何かするわけでも無いしね。うん。健康的です。

食後ユカの家から自宅に帰ってテレビタックルを見ながらこのブログを書く。
この後21時に変な薬を水に溶いて飲みます。
今のうちにお風呂に入っておくか。
明日俺の体の隅々見られるし。綺麗に出来る所は綺麗にしておくのです。
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
