お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
やっぱり卵かけ御飯だよね。
2006年09月24日 (日) 23:59 * 編集
23時頃酷い空腹感に見舞われる。
確かにねー。今日食べたのは厚焼き玉子だけだし。
っていうか最近お通じないな。
そりゃーそうだよな。食物繊維系何も食べてないもんね。
軽く不安です。僕のお腹の中。

18時頃に食べた厚焼き玉子だけジャーさすがにね。空腹ですよ。
んー。腹減った。困った。でもさー今食べると確実に太るじゃない。
食べるべきか食べざるべきか。

一応さ、俺趣味はダイエットだから。ここら辺は我慢できるんだけどね。

でもさ、特技がリバウンド
なんだよね。
この特技を活かして、今夜の所は食べてしまうのもありだよね。

トンでもなく酷い理屈ですね。
まーさ、明日はいわゆる検査食しか食べちゃだめなわけだし。
今夜のうちにきちんとエネルギー蓄えておかないといけないよな。

うん。そーだね。うんそーだよ。うんうん。
食べてもいいよね。23時だけど。うん。今日は仕方ないよ。うん。

そういう文章にすると約20行、時間にして約10分間。
自分をなんだかよくわからない理屈で納得させて、夜食を食べる事にしました。

卵かけ御飯!!
何年ぶりだろーね。卵かけ御飯なんて。
松屋の豚飯とかに確かに卵はかけるけどさ、
白米に卵っていうのは久しぶり。食べるか。うん。

ウキウキ気分のままコンビニに行って生卵を買って来る。
炊飯器に御飯をぶち込んだら30分。
病院で教わった便通がよくなるストレッチをしながら待つ。
06-09-24_22-34.jpg

いーねー。卵。
こんなに美味しい食べ物を、ケースつきで、
しかも無菌状態っていう保存にかなり有利な形で
毎日生み出してくれる鶏って神様なんじゃないかしら。
イカンイカん空腹で頭がおかしくなってきているぞ。

早速割ってみる。いいねぇ黄身が立ってるね。美味しそうです。
06-09-24_22-56.jpg

パラパラパラとね。ダシの素を振りかける。
これでね凄く美味しくなるのです。
うん。完成。
06-09-24_22-57.jpg

マツタケのお吸い物もセットで今夜はいただくのです。
フフン。

3杯も食べちった。
いいよね。今夜は。明日ぜんぜん食べられないんだもんね。
いいよね。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
