お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
もっと脂っこくて味の濃いものを食わせてくれ!
2006年09月23日 (土) 23:54 * 編集
昨日の記事に書いたとおり、
火曜日の直腸検査に向けての食事制限が始まりました。
ガムを飲み込めないのがキツイネ。
ガムってさー勿体無いじゃん。
包んで捨てるのとかも。ゴミを増やしているわけです。
だったらね、飲み込んでしまうのが一番だとね。
別に声を大にして言いたくも無いけれど。

何となくクセでガムって飲み込んじゃうんだよね。
体に良くないよってたまあに言われるけれど、
ガムの飲み込みすぎで体悪くしたって話、聞かないジャン。
ニュースでも取り上げられない。
っていいうかさ、飲み込んだら体に良くない、
そんなものが食品として売り出される筈が無いんだよね。
作る側は飲み込まれても大丈夫なように作ってるわけで。
俺みたいな馬鹿が飲み込むわけだからさ。

このままじゃーガムは飲んでも良いじゃんって
記事の題名を書き換える羽目になるからコレくらいにしておく。

ようは大腸に残る可能性がある物は、今日から食べちゃダメなんだってさ。
つまり消化しづらい物。
甘みの強い物とか脂っこい物とか、野菜とかね。
こーやって簡単に書いたけれど、
これだけでかなり食べられる物は絞られてしまうわけ。
少なくとも美味しい物は無いわな。

その時点で夕食の献立を考えるのがメンドーになっちゃってさー。
今日は水とタバコだけでよしとするわぁ。
なんてユカに言ったりしちゃって。

余りに無気力な俺を見て心配したみたいね。彼女。
寿司食べに行こう!!
だってさ。
寿司ぃ?ダメダヨ損なの脂っこいしさー。
ん?脂っこくも無いね。
おー寿司イケルンジャナイノ?

確かにオススメ食材には白米、白身魚、卵が書いてあった。
おーいけるよ寿司。
やったね。
急にテンションを上げてみたりして。

大好物のシメ鯖と、炙り鯖をしこたま食べよう。
卵も食べよう。うん。ウキウキ。
マテヨ、卵OKって事はイクラもOKなんじゃないの?
いーじゃーん。最近イクラ食べてないし。
久しぶりに良いねイクラ。
ウキウキだ。

大喜びで家を出る。
湘南台のすしおんどへ。
でもね。今日は週末だった。超混んでるの。
じゃー持ち帰りで良いです。
注文票に食べたい物を書いて出す。
えーっと、15皿ですね。
今からですと出来上がるのは19時になってしまうんですがぁ。
だってさ。いま18時20分なのに?
15皿、30貫握るのに40分って、あんた、
いくら混んでるからって、あんた、
寿司1つ握るのに1分以上って、あんた、

じゃーイーです。
スーパー石黒で豆腐買って帰ります。
うん。今夜は豆腐祭りじゃ。
シメ鯖の刺身もあったから買った。
帰宅途中に魚肉ソーセージを取り出す。
06-09-23_18-46.jpg

食べたいんだけれど、、
魚肉ソーってどーしてこーも意地悪なデザインかね。
家に着いちゃうよ。食べる前に。向けなくて。
貸してゴラン。だって。ユカが。

ツルンと剥いてくれた。
コツがあるんだってさ。へーありがとう。何時もお世話になります。
空腹も相まって魚肉ソー、とっても美味しい。
今日最初の食事なワケだけどあれだね。
やっぱ何か食べるとそれだけで気分って前向きになるもんだね。
現金なぼくです。

帰宅。早速買ってきた物を並べてみる。
06-09-23_18-59.jpg
豆腐だね。ドー見ても豆腐だね。
醤油とかポン酢とか色々な味付けで食す。
飽きないように。

06-09-23_19-24.jpg

4つ目に食べたゴマ豆腐。これが重たかった。
確かにゴマの味がするんだけどね。豆腐三昧の時にこれはチョット重かった。

ってか脂っこい物が食べたいんだよ僕は。
仕方ないからシメ鯖に逃げてみる。
ポン酢をかけて食酢と美味いのです。06-09-23_19-20.jpg

うん。旨みがいいね。甘いんだか酸っぱいんだかしょっぱいんだか、
そして食感もいいんだよね。最高だよなぁシメ鯖。

相変わらず気分はパサパサだけれどまー初日はなんとか乗り切った。

今日食べた物
水、豆腐2丁、卵豆腐1丁、ゴマ豆腐1丁、シメ鯖、厚焼き玉子、
ポン酢、醤油、山葵。 あとタバコとガム。

意外といけますね。
これで明日も同じようなの食べて、
明後日は学校に行きつつ検査食を食べれば○か。
ガッコウでレトルトおかゆ&粉末お吸い物って
どーやって食べれば良いんだろな。
まーやってみるか。
これから24を見て寝る。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
