お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
宅飲みも悪くないね
2006年09月19日 (火) 23:00 * 編集
飲み会。楽しいんだよね。やっぱ。
でもさ、飲み屋さんでやるとドーしても高くつくじゃん。
そこがネックなんだよね。
今回はさ、サークルの夏合宿お疲れ&後期頑張りましょう会。
そんな名目でやろうって言う話だったんだけれどさ、
3000円とか?ちょっとさ、ホイホイ出せる額じゃないジャン。
俺達学生にとって。

最初はさ、3000円位で飲み屋さんに行く予定だった。
でも出席が10人くらいだったわけ。
後輩とかに聞いてみてもさ、やっぱり値段がネックだと。
じゃー安くするしか無いじゃん。
どーする?どーやって安くする?
そりゃーアンタやっぱ宅飲みでしょーよ。
リキュールとか焼酎とかそういうのを割って飲めばイージャンよ。
そんなワケで夕べは俺んちで宅飲みでした。

20人でね!!
浅はかだった。
10人位なら俺んちの1Kドーにかなるよ。
そう思ってた。馬鹿だった。
そりゃー一人1000円以下になれば20人にもなるわな。
出席人数を確認した時はもー吃驚したね。
入るんだろうか。20人も。
合宿に来たのが30人だろ?
で、その2/3を俺んちに入れると。。。

とりあえずユカと二人で一日つかって部屋を片付けた。
かなり広くなった。ロフトも整理した。うん。ロフトあるしね。

でも20人かぁ。若干弱気になる僕。
でもね、僕たちスノボブですから。
僕達が選べるのは「やる」or「やらない」じゃなくて、
「やる」or「チャレンジします」ですしね。

いざやってみるとケッコウ出来るもんだね。
20人で宅飲み。
まーさ、そりゃーヒトは多いけど、
ギュウギュウ詰めって程のキツサジャ無かった。

家だから帰りたい人は帰りたい時に帰れるし、
逆に朝まで飲みたい面子は朝まで飲めるし。
チョット宅飲みを見直した今日この頃でした。

残った面子で朝まで麻雀。
そのせいで今日は一日ウトウトな僕でした。
スポンサーサイト

byゴリケル
お疲れ様です~!!また宅飲みたのしみにしちゃいま~す♪

Comment
お疲れ様です~!!また宅飲みたのしみにしちゃいま~す♪
2006/09/21(木) 21:48:18 * URL * ゴリケル #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
