お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
前の前の前の彼女に会ってきたりしました。
2006年09月13日 (水) 19:31 * 編集
夕べはさ、ユカが泊りがけで高校時代の友達と
富士急に遊びに行っちゃったので、僕もちょっと夜遊びをしてきたのでした。
付き合ってたのはいつだ。高校中退したころだから
もう6年も前の話だよ。
栃木の地元から群馬の太田まではけっこうな距離があったんだけれど、
週一位であってた。馬鹿だった。青かった。
大検とった後始めた一人暮らしの街に千葉を選んだのも
彼女が千葉の大学を選んだからだったんだもんね。
馬鹿だった。青かった。うん。懐かしい。

いや、アレだよ?ちゃんとユカには言ってあるからね。
内緒じゃーこんな夜遊び出来ませんよ。やっぱり。

夜8時に南越谷に着。
別れた後もチョクチョクあってたけれど、今回会うのは久しぶり。
なんか艶っぽくなっててさ。こりゃー何かあるなと思ったら案の定ですよ。
不倫してるんだってさ。うわぁぉ。
ビックリだ。色々な事やってる友達がいるけどさ。
不倫は初めてだ。
って友達の中に不倫をするような人が現れる年になったんだねぇ。俺も。

彼女自身も不倫なんて絶対ありえないって思ってたんだってさ。
家庭を省みない男なんて好きになるはずが無いし、
周りの女の子でそんな世界に踏み込んじゃった人がいたら
絶対にやめさせるってさ、言ってた訳よ。
でもさ、こういうのって、いざ自分の立場になると、
その信念を貫くのって厳しいみたいだね。やっぱり。
良くない事って判ってて、後々絶対精神的に追い詰められる事件が起こるって
判っていて、自分が奥さんの立場だったらタマッタもんじゃないっていう、
その手の正論も全てわかっていて、
それでもやめる事が出来ないって言う人に
もはや俺は何も言う事が無いわけで。
今更俺が口にする言葉は、
彼女も既にその何ヶ月も耐えてきた後悔と自責と葛藤の中で、
もう何度も思ったことだろうからさ。
まーさ、本人が一番悩んでいるんだから、
部外者の俺に出来る的確なアドバイスなんてもう無いんだよね。
俺は話を聞いてあげるだけ。
そもそも他人に対してそれ以上の事を「してあげる」ってのも
なんだか傲慢だしね。

そんなわけで、独特な雰囲気の飲みでした。
遅くなっちゃったから新宿まで出て漫画喫茶で一泊。
DVDを見たりしながら朝を迎えて、
電車の中で寝ながら帰って来たのでした。
最近アレだな。漫画喫茶を漫画を読むために利用してないな。
ってか今気づいたけど俺漫画を読むために漫画喫茶使ったことないや。
アレだよね。とまる所がなくなった時の宿代わりだよね。
そういう人って多いと思う。
アレか、一昔前のサウナとかのポジションなのかな。
まいっか。
でもやっぱ、将来俺の奥さんが不倫してたら悲しいなぁ。
アレだね。俺に内緒でってのが嫌だね。
スポンサーサイト

家庭とか会うのは byBlogPetのきしりとーる
家庭とか会うのは
きしりとーるが、太田で言葉などを
アレしなかった?

管理人のみ閲覧できます by-

byゴリケル
不倫とかって男側からするとたまったっもんじゃないですよね(´・ω・`)それに気づいたときの絶望感はやばそうです。

Comment
・家庭とか会うのは
家庭とか会うのは
きしりとーるが、太田で言葉などを
アレしなかった?
2006/09/19(火) 11:58:47 * URL * BlogPetのきしりとーる #-[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/14(木) 00:03:41 * * #[編集]
不倫とかって男側からするとたまったっもんじゃないですよね(´・ω・`)それに気づいたときの絶望感はやばそうです。
2006/09/13(水) 23:37:51 * URL * ゴリケル #-[編集]
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
