お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
24 season5を見たよ。
2006年09月11日 (月) 20:37 * 編集
あんたアバラ折ったままで大丈夫なの?
main_jack[1].jpgクリックで公式サイトにジャンプ

驚愕の幕開け----最初の10分間で全てが変わる。


だそうです。
うっそだぁ。って思ってさ、早速借りてきたわけ。
24はね、なんだか好きで全部見てるわけ。欠かさず。
やっぱりさぁ、ジャックのルール無視な捜査がカッコいいんだよね。
リアルタイムで話を進行させる必然性は最近感じられなくなってきたけれど、
でもやっぱあの独特の緊迫感は良いんですよね。
まー24に関する思い入れはこれ位にしておくとして。

シーズン4のラストがさ、あーこれで完結なんだな。
次は作らないんだなっていう終わり方だったじゃん。
内容も面白かったし。ちょっと寂しかったわけ。
その24がね。ついに帰ってきたわけよ。
しかもね、あのキャッチコピー。驚愕の幕開けですってよ。
誰かが死ぬくらいじゃぁ驚きませんよとね。前もって心に誓って早速再生。

。。。

。。。

。。。


そうきたか。。。。

確かに驚愕的な最初の10分だった。
っていうかショックだった。


みんな超老けてる。これはヤバイ。
トニーもミシェルもジャックもパーマーも。全員老けてるよ。
特にミシェルは髪型をモシャモシャにしたのと、オデコノ横シワのせいで
かなり老けが進行してた。
うん。アレはね。不味いね。ショックだったね。驚愕だね。

ん?何さ、わかってるよ。もっと大事な事があったって言いたいんでしょ。
わかってるって。
あいつだよね。

クロエに彼氏が出来ていた!!!ってコトダベ。
ちょっとねぇ。どんな物好きなんだよって感じだよね。
あの堅物と付き合っちゃうって言うのはさ。
しかも所々で軽くはにかむしさ。あいつ。クロエ。
化粧のせいか知らないけれど、
最初の10分の間はクロエがなんだか綺麗になってたし。
もーね。僕はショックでした。

とりあえず現時点で出ている3枚は見たわけ。
けっこうねー、面白そうだよ今回は。
相変わらず眠くさせてくれない。ジャックの破天荒ぶりも健在だしね。
それにしてもさ、ジャック3枚目の終盤の格闘シーンでアバラ折ってたけれど
大丈夫なのかな。何の手当てもセズにその後をこなしてるんだけどさ。
まーいっか。強いし。

ん?他には?あ、うん。あいつ撃たれた。うん。以上。

それでさーこの間っていうか昨日か。ゲオが半額レンタルをやってたのね。
毎月10日は半額セールだからさ。レジに物凄い列が出来るんだけれどね。
24はユカと見ているわけだけれど、彼女シーズン1~3を見てないのよ。
シーズン4から見始めたわけ。
シーズン4もさ、登場人物ケッコウ変わったりしてから。
そこから入るの有りだったし。
逆にさ、シーズン2とか3からだと、
ファーストシーズンの黒幕がわかっちゃうジャン。だから丁度よかった。
っで、、なんだっけ?そうだ。ゲオで半額セールをしてたわけ。
そうだよ。そういう話だった。
だからさ、この機会にと思ってファーストシーズンを
10本借りてきたわけよ。そして早速見たわけ。昨夜。
今見てみるとね、ファーストシーズンって凄くヌルイワ。
やっぱりさ、一番最初だったっていうのもあるせいか、
予算が足りなかったんだろうね。
全体的に最近のに比べると安っぽく見える。
CTUの内装もなんか普通の会社のオフィスみたいだし、
チラッと見える外観もどっかのログハウスみたいだし。
それに何よりも内容がヌルイネ。
同時進行で夜遊びしている娘を必死で探す母親の話だしさ。
やっぱファーストシーズンとか、セカンドシーズンは、
アクションっていうより人間同士の裏切りとかそういうドロドロしたのが
前面に出てるってのもあって、先に最近のを見た人とかにとっては
見劣りするんだろうなぁって思う。
だからこそ、24をまったく見てない人は、
最初のシーズンから腰を据えてみてもらいたいね。

まーそんなわけ。次が出るのが楽しみだよ。かなりね。
そんな、24フリーク以外の人を全員置いてきぼりにした
久しぶりの更新でした。

これから麻雀です。明日丸一日特別講義あるのに大丈夫なんだろうか。
うん、大丈夫だよね。ユカをほったらかしにしちゃう辺り。
今度ごめんなさいしよう。うん。そうしよう。
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
