お宅は 人目の物好きらしいよ。 人気ブログランキング - 家でします。 ←そんな楽チンな話あるか!!とスポンサーにたてついてみる

イマを、今日という日々を、生きぬいている全ての人々へ。 家でします。
無料ホームページ ブログ(blog)
家でします。

日々の徒然日記を書きつつ、 今まで読んだ小説、ウェブ上を歩いていて見つけた面白い物を時には辛口で紹介しません

Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうせ買うなら最安値で買いたいじゃんね!
2006年08月14日 (月) 02:46 * 編集
価格.com
2006y08m14d_020845515.jpg
http://kakaku.com/
クリックでジャンプ


電化製品。高いよね。でも欲しいよね。
ipod,デジカメ,新しいパソコン。。。
物欲っていうのはツノルバカリです。
でも学生の分際ですから。カネないです。
どうせ買うなら安く買いたいよね。
それでお勧めなのがこのサイト。

まずさ、買い物の基本として、電化製品とかはさ
ヨドバシとか、ビックカメラとかで買うよりも、
この手のネット通販で買うほうが安く買えるわけ
まーヨドバシとかも充分安いんだけれどさ、
俺ポイントとかあんまり好きじゃないのよ。
アレッテ、ちょっとずるいんだよね。
ポイントで買い物した時にはポイントが付かないんだもん。
その時点で10%ポイント還元≠10%値引き
って事になるんだけどさ、まーいいや。
それにさーこの前ipodの音声を
FMでカーステに飛ばす機械を買ったんだけれど、
ちょっと高かったのよ。それでさ、聞いてみたわけ。値引きしてもらえるか。
そしたらニコニコ顔で良いですよ。って言ってくれて。
安くしてくれたから嬉しくてそこで買ったわけ。
でもさ、帰りの電車の中で思っちゃったんだよね。

アレ?って事は俺が一言値引きできますか?
って聞かないでいたら、どうなっていたんだ?
余分に高い値段で買わされていたっていう事になるのかなぁ。。
いや、そういう考えはよくないよね。
ただでさえ良心的な値段で売ってくれているんだからさ。
世の中優しさで溢れています。

っで、何の話だったっけね。今回の脱線は長くてスンませんでした。
えーと、家電量販店で買うよりも通販で買ったほうが
安上がりだよっていう話だよね。
つまりさ、量販店って言うのはディスプレイするための店舗が必要なわけよ。
新宿とかさ、秋葉原とか、それ以外でも。
お客さんに来て貰う為のお店を構える必要があるわけで。
それを建てるためには安くない土地代も必要。
それに沢山の店員を雇わなければならない。
当然商品の知識をきちんと蓄えた人じゃないといけないから
ちょっとやそっとのバイトに払うような人件費じゃすまないわけ。
そういう諸々の経費がさ、けっこうな額になるらしいんだよね。
で、そういう経費はどこで取り返すのかっていったら、
商品の価格の中に含ませて取り返すしかないじゃん。
だからどうしても高くなっちゃうんだよね。
それに対して通販。これは強いよ。
まずさ、倉庫が一つあればいいんだもん。
土地代が安い所にでっかいのをドンって建てれば良いだけ。
後はパソコン一台で始められる。
ホームページ上に商品の説明を書いておけば
後は24時間日本中からお客さんが来てくれる。
その注文に対して日本全国に宅急便で送れば良いだけ。
どー考えても安上がりジャン。
そんなわけでネット通販は結構良いんだよね。

んで、そのネット通販なんだけれど、当然沢山のサイトがある。
出来れば一番安い所で買いたいジャン。
そこで便利なのがこのサイト。
例えばipodが欲しかったとしたら、今現在、登録されてるサイトの中で
一番安くipodを売ってるサイトを教えてくれる。
実際かなり安くなるんだよね。
何か欲しいものがあったらチェックしてみると良いと思う。
その商品の最安値のグラフも表示されてさ、株価を見てるみたいなノリで、
今値段下がってるから明日辺りはもう少し安くなりそうだぞ。
って感じで買い物したりできる。
2006y08m14d_024346187.jpg

これは今のipodの最上位機種の値段ちょっと下がり目。イイネ。
けっこう面白い
スポンサーサイト
Comment
・コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
・この記事へのトラックバック
* Top *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。